Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お稲荷さんと ベーコンコロッケ弁当

あ〜*\(^o^)/* 今日でやっと 次男の期末テストが終わるーーー♪♪♪
だから、今日からお弁当持ちです。
b0133870_6523182.jpg

b0133870_653398.jpg


なんか 次男のお弁当作るの すっごい久しぶり〜
一週間ぐらい 作ってなかった、かな?

今日のメニューは
☆ひじきご飯のお稲荷さん
☆茹で卵
☆手羽元のトマト煮込み
☆ピーマンとカボチャのオリーブオイルソテー、タイム&ソルト味
☆ほうれん草とベーコンのコロッケ

次男って、夜中にならないと 勉強をする気持ちにならない、らしい…
で、毎回毎回、夜中から朝まで起きて勉強してる、らしい…
(いや、ただ 起きているダケ とも思うが(~_~;)
でね、今日も朝まで起きていたワケで、毎回テスト最終日に 一週間ぶりの部活に 睡眠不足で出ると
走ってないから 吐きそうになった(;´Д`A とか、言っててね
だもんだから、昨日の夜のうちから 「明日の弁当は、いつもより少なくして‼︎」と言われていました。
睡眠不足で お腹いっぱいだと、かなりヤバイ‼︎ から、
だそうです。
いつもなら、お稲荷さんは4つ 詰めますが、今日は3つにしました。それに詰めたご飯の量も いつもより少な目の45gです。
少な目って、むずかしい〜(u_u)

今日も 朝から 手羽元のトマト煮込み作って、コロッケは ジャガイモ蒸かして潰して、玉ねぎとほうれん草とベーコンを塩コショウで炒めて ジャガイモと混ぜる…まで 前夜にして置いたので
朝、パン粉を付けて揚げましたよ〜♪♪♪

少な目って こんな量で、いーい?
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-11 07:05 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by at 2014-03-11 11:24 x
いや~ん!
やっぱりいつ見ても美味しそうなお弁当!!( ☆∀☆)
少な目でも手をぬかないtomoさんは立派だわ!
あたしだったら量より品数減らすだろうな(^^;)

いつもコメントありがとうね。
なかなか遊びにこれなくてごめんね(*>ω人)
Commented by mana at 2014-03-11 15:04 x

こんにちは♪

テスト期間中は 早く帰ってきますものね~^^
お弁当作り 張り切りました?
美味しそうですもん~~^^
息子さんも久しぶりのお弁当、美味しかったでしょうね~

>うちのジャーは コンセントを入れると すぐ保温なんですよ。
それで炊飯スイッチを入れ忘れて 毎度ガ~ンなんです (^^;)
お釜で炊いている時は こんな失敗もなかったんですけどね~

Commented by sinco1111 at 2014-03-12 05:00
民さまへ♪

民さんの ハンドメイド作品に比べたら 私のお弁当なんて まだまだσ(^_^;) よ〜ん‼︎

ねーねー、民さんの あの作品たちって 販売もしているんですよね?
納品…って言う記事も ありましたよね?確か…
私も、買いたいな〜*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2014-03-12 05:05
manaさまへ♪

コンセントを入れると すぐ保温⁇
そんなジャー、あったのかしらん?
それじゃあ、失敗しちゃいそうですね…

うちは、男三兄弟なので、しかも おばあちゃんも居て 6人家族なので 一升炊き が欲しくて 買い替える時に、ガス釜にして それなので、保温機能は 無いのよね〜

このお稲荷さん弁当も、完食されてましたよ〜(^○^)
やっと、普段通りの毎日が、やって来て ホットするわ〜✨
Commented by yukadiary at 2014-03-12 07:36
おはようございます!YUKAと申します。
コメントありがとうございました^^

ホントだ♪ひじき煮稲荷一緒ですね♪金柑も^^
なんだかすごく嬉しくなりました^^

そして、豪華なおかずの数々~~
私の母は、こんなに素敵なお弁当は作れませんでした(笑)
こんなお弁当だったら、本当に嬉しいと思います!^^

夜中にならないと勉強できない。
すみません。凄くわかっちゃいました^^
私もそうでした(笑)
あの、しーんと静かになった時間って、意外と集中出来るんですよね^^
今は試験中ですか?^^
このお弁当で頑張れますね^^
これからもよろしくお願いします^^

では、行ってきます!^^
Commented by ゆけい at 2014-03-12 08:04 x
こんにちは。

なんて美味しそうなお弁当・・・(*´∀`*)
私なら絶対お弁当の時間まで我慢できないです。

それにしても、夜中から朝まで勉強するだなんてエライです!
うちの子供達にも、見習って欲しい!!
Commented by sinco1111 at 2014-03-12 20:10
yukadiary様へ♪

わーーい*\(^o^)/*
ご訪問、ありがとうございます??
コメントまで…

なんか、UPしていた お稲荷さんと 金柑が 同じで 私もとっても嬉しかったのです??

やっと、期末テスト 終わりました(≧∇≦)
結果は、いつものように 悪いのはわかっているのですが、とりあえず終わって 一安心です♪

もう、ほんとに、ただ 夜中に起きている事だけで、満足するタイプの次男で困っています(°_°)

母さんは、ただ 毎日お弁当を作るだけで、子供のお勉強には、ノータッチです〜
(>人<;)

これからも、お弁当情報を そちらで拝見させて頂きます〜

よろしくお願いします♪
Commented by sinco1111 at 2014-03-12 20:16
ゆけい様へ♪

違うの、違うの〜(>人<;)

ただ、ただ、起きてるだけ、なんだから〜??
毎回の成績の結果を見たら、すぐ、わかるでしょう、
そんなに、お勉強、してなかったのね…って、

だったら、サッサと寝て欲しいと、私は毎回思っているんだからーーー

お弁当、美味しいそう…だなんてコメント頂きまして、嬉しい??です☆☆☆