Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

tomo's lunch

今日、tomo's lunchに、二人のお客様がいらっしゃいました〜??

b0133870_2111535.jpg


メニューは、☆鶏肉と野菜のグリル、豆腐のタルタルソース添え
☆春野菜のキッシュ
☆金柑とチキンのサラダ
☆ミックスベジタブル餡のっけの茶碗蒸し
☆洋梨酵母での 全粒粉レーズンクッペ
☆干し椎茸とコーンのごはん

キッシュに使った春野菜は…ふきのとう、筍、たまねぎ、プチトマト、カボチャ、です。
あと、ブロックベーコン、ねっ♫

b0133870_21101519.jpg


大粒レーズンをラム酒に漬けこんだのを入れて焼いたら はみ出てこんなになっちゃった(;^ω^)
b0133870_21111810.jpg



そして、女子会に欠かせないスィーツは、アップルパイのバニラアイス添え…でした058.gif
b0133870_21112560.jpg

〇〇ちゃんと 〇〇ちゃん、美味しい〜って連発して パクパクもりもり食べてくれて 私のテンション上がる〜↗
もし 気に入ったのでしたら また 来てくださ〜い053.gif

お土産いっぱい、どうもありがとうございました〜058.gif
b0133870_6354397.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-06 21:28 | おうちごはん | Comments(16)
Commented by なぎまま at 2014-03-06 21:51 x
うわー、素晴らしい!
干し椎茸とコーンのご飯なんて
最高の組み合わせー。
また真似しよーっと( ̄▽ ̄)
Commented by はなきゃべつ at 2014-03-07 09:01 x
すばらしい~っ(*^_^*)
tomoさんのことだから、パッパッとお作りになったんでしょうが・・。
春を感じるメニューも並んでますね。
↓フレンチトーストも、もりもり食べる人がいると、作りがいありますね。
Commented by mana at 2014-03-07 15:49 x

こんにちは♪

うわ~ 豪華なおもてなし^^
どれも美味しそうですね~
干し椎茸とコーンのごはんいいですね~
香りと食感が良さそう^^
アップルパイも美味しそう~~
よだれもんです (*^Q^*)

>ちゃんぷるーがお好きなんですね^^
それにしてもゴーヤーチャンプルーもすっかりメジャーになったもんだ^^
お弁当は家族4人分ですよ^^

Commented by モカ at 2014-03-07 17:44 x
tomo's lunch、美味しそう。
豪華なお料理にレパートリーの広さ、さすがsincoさん。

まさに 心のこもったおもてなし♡
あー出来る事なら私もお呼ばれしたい(こら
お友達が羨ましいです。

外での女子会もいいけれど お家での女子会もいいですね。
Commented by obentotsuduri at 2014-03-07 18:52 x
自分のブログをUPした後、tomoさんのブログを拝見したら
なんと春野菜のキッシュを載せていらしてびっくり!
勝手にご縁を感じてしまいましたが、さすがtomoさんのは
ふきのとうや筍まで入っていて、本当に春を感じさせますね。
プチトマトが彩りを添えていてきれいです☆
Commented by sinco1111 at 2014-03-07 19:36
なぎまま様へ♪

私、椎茸が、大好きなんですよ〜??
だから、この干しいたけのごはん…これは、ル・クルーゼのお鍋で炊いてて、玉ねぎと干し椎茸の千切りと、冷凍コーンを オリーブオイルで炒めてから、戻した 椎茸の戻し汁と 塩を入れて炊くのですが、
これ、すんごく、美味しいですよ〜??

もし、お好きな感じでしたら、作ってみてくださいな〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-03-07 19:38
はなきゃべつ様へ♪

このランチ会は、12時の正午に お約束をしてました…
で、この日は、早朝4時から作り始めてました、
チャッチャッとは、なかなか、いかない??です〜
多めに、作って、ぜんぶ、次男と三男とおばあちゃんにも、出しました〜
なんでも、多目に作るのが、好き(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2014-03-07 19:42
mana様へ♪

ゴーヤチャンプル、大好きで、よくお弁当にも入れてます。
私が小さい頃は、東京には、ゴーヤなんて売ってませんでしたから、知りませんでしたよ、
でもね、短大時代に、沖縄料理のお店でバイトしてまして、そこで始めて、クワジューシーとか、ゴーヤチャンプルとか、ヒラヤーチーとかを、知りました^o^

ぜんぶぜんぶ、大好物です。
ただ、沖縄の食材で、お魚の酢漬けだっけな、瓶に詰めてある 小魚みたいの。
あれだけは、苦手です(´・_・`)
Commented by sinco1111 at 2014-03-07 19:43
モカ様へ♪

私、おうちに人を呼ぶのが、大好きなの〜
なんか、レストランごっこみたいで、すごく楽しいの??
モカさんとも、お近くでしたら、お誘いごっこ、したいのにな〜
だって、私も、モカプレートを食べてみたいんだもん??
Commented by sinco1111 at 2014-03-07 19:46
obentotusduri様へ♪

そうなの〜o(^▽^)o

そちらでも、キッシュが載っているのですね、今から、見に行きますね♥️
筍や、蕗の薹の季節になって…私は、春野菜が大好きですの〜
空豆とか、も、いいですよ、キッシュに。
そうそう、キッシュには、必ずプチトマト入れてます。
彩りが、格段に良いので、ねっ
Commented by hana0621t at 2014-03-07 20:09
豪華な ランチパーティーですね~

椎茸とコーンの炊きこみご飯 美味しそうですね。
サラダに金柑も 未体験です。

Commented by sinco1111 at 2014-03-08 11:01
hana様へ♪

サラダに、ただ切っただけの金柑、これ、合いますよ〜o(^▽^)o

干し椎茸は、戻した 戻し汁で炊くのです。とっても風味が良いです♪
Commented by およばれ1号 at 2014-03-08 14:05 x
ともこすわ~ん
先日はお招きいただき、ごちそうになり、ありがとうございました!
全部おいしくて、「一番どれがおいしい?」って聞かれたときは困りました。
金柑をサラダに入れてくれたのにはびっくりしました~!
まだまだレパートりーが豊富にあると知り
今から勝手にワクワクしています♪
いつもブログを読んでは、会社の人をうらやんでいましたが
あこがれのともこズランチにお呼ばれいただき
嬉しさと同時に、申し訳なさも(^^;

お料理頑張ろう!盛り付け頑張ろう!インテリア頑張ろう!
おトイレを素敵にしよう!
「頑張れあたし!♪」と思いました。

せっかくのお休みに早起きさせてしまいましたね。
大好きなことはストレスにはならないと思いますが
ご自愛なさりながら、日々楽しくお過ごしくださいませ。 またね
Commented by kodemari_e at 2014-03-08 15:13
tomoさん こんにちは♪
本当に お料理といい パン作りといい 好きじゃできないし センスが
いいのは 天性のものでいらっしゃるのでしょうね!
尊敬します!! と 同時に 私も お近くで暮らしたかったわ♥
そしたら ランチに お邪魔させて頂けるのに♡♡
画像で 拝見して 我慢しています(笑)
ご馳走様でした(*^_^*)
Commented by sinco1111 at 2014-03-08 18:59
お呼ばれ1号様へ♪

楽しかったね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私、レストランごっこみたいで、こーゆーのだーーーい好き??
まだまだ、お出ししたいお料理は、20品くらいは、あります??
また、来て欲しいな〜o(^▽^)o

トイレ、かわゆかった〜?
嬉しいわ〜、お客様が来るとなると、おうち掃除も張り切れちゃうから、また、来て来て〜
Commented by sinco1111 at 2014-03-08 19:04
kodemari様へ♪

私、盛り付けとか、テーブルセッティングとか、だーーーい好きなの??

だから、人を呼ぶの、すっごい大好き♪♪♪
子供たちは、綺麗に盛り付けしても、かわゆ〜いo(^▽^)o とか、言ってくれないけど、女子のママたちは、いろいろコメントしてくれて、ハッピー〜??に なれちゃうから…
もし、お近くだったら、お誘いしたいわ〜