Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

フレンチトースト??

今朝の朝ごはんは、三男のリクエストで フレンチトーストにしました〜♪
b0133870_145105.jpg

これは、6枚切りの食パンを3枚と 小さ目のレーズン食パンを6枚切り位の厚さに切ったのを 2枚の5枚分です。
で、朝 三男を起こして どうぞ〜って言ったら パクパクむしゃむしゃ??
「お母さん、何枚 残せばいーの?」って言うので、
「いーよ、好きなだけ 食べな。おばあちゃんとしんくんのは また作るから」と言うと
食パンのを1カットと、レーズンのを3カット残して あとは全部無くなってましたd(^_^o)
本当に、フレンチトーストが好きなのね〜

なので、おばあちゃんと次男用に また同量のフレンチトーストを作って置きました。
6枚切りの食パン一斤と、ミニレーズン食パンと、卵4個が一気になくなりました〜*\(^o^)/*
レーズン食パンは、あと、一切れだけ残ってたけど、、、

b0133870_1456302.jpg


やっぱり、普通の食パンの粉砂糖かけてあるのが、一番好き??
と言ってました、三男。
削りチョコのっけのも、美味しいけどね、って事でした。
なんでも、プレーンなのが一番美味しいのよね、だいたい♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-03-05 15:03 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by mana at 2014-03-05 15:34 x

こんにちは♪

わ 美味しそう~ (^o^)
三男さんはフレンチトーストがお好きなんですね。
うちの息子も大好きなんですよ~
でも いつも普通のやつ。
こんなにいろいろ作ったら 喜ぶだろうな~ 参考にします^^

>コメントありがとうございました^^
また気軽に遊びにいらしてね(*^_^*)

Commented by モカ at 2014-03-05 16:09 x
わ~美味しそうなフレンチトースト、いいですね。
うちも三女が好きなのでたまに作りますが 
「何個残せばいいの?」
なんて言われて事はありません(涙
たくさん食べてくれて 作り甲斐があっていいですね。
そう言えば うちもチョコより普通のがいいって言われたような気がします。
意外とプレーンタイプが好評な事おおいですよね。
Commented by カリーナ at 2014-03-05 17:45 x
こんにちは
朝から、食欲すごいですね〜
何個残せばいいの? という言葉に思わず 可愛いーっと思ってしまいました o(^▽^)o
私も、レーズンパンでフレンチトースト作ろうっと
Commented by *siesta* at 2014-03-05 17:56 x
こんにちは(^O^)

tomoさん、ホントにお料理とパンを焼くのが好きなんですね~(*^_^*)
ブログに来るたび、新しいパンが焼けている(笑)

で、聞いてくださ~い!3月3日の日にtomoさんのブログで、
ちらし寿司とハマグリのお吸い物を見たら、
夕方あたりから無性にちらし寿司が作りたくなって、
冷蔵庫にあったサーモンの切り落としと他の材料とで、
急きょ ちらし寿司もどきと、ハマグリのジャンボ茶碗蒸しを作っちゃいました。
思いつきで作ったので、ちょっと大変だったけれど、おいしかった\(^^@)/
たまにはこういうのもいいですね。
tomoさんに、いい影響を受けました。ありがとうございます~♫
Commented by ペガサスママ at 2014-03-05 19:35 x
フレンチトースト美味しそう(≧∇≦)
最近の朝ごはんは食パンをトーストするだけで済ませてるので、羨ましいです
うぅ〜お腹すいてきたー(笑)
Commented by hana0621t at 2014-03-05 22:02
フレンチトーストおいしそう!

うちも 夫が 時折 食べたがります~
チョコとか粉砂糖を使われるのですね~我が家ははちみつか
メープルシロップ です。
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 17:51
mana様へ♪

訪問してくださって、ありがとうございます(^o^) しかも、コメントまで??

そちらの あまりにもスゴイ お料理に、とても感動いたしました*\(^o^)/*
乗っけの お花寿司みたいの、わたしも是非作ってみたい、と、思っています。
これからも、素敵なおうちごはんを 覗かせていただきますね〜
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 17:55
モカさまへ♪

やっぱり、フレンチトーストは、子供の好物ですよね〜??
甘くて、パクパク食べれちゃうもの…
食パン5枚分くらいのを、ほぼ、三男が一人で食べてて、ビックリしちゃいました。
いっぱい食べてくれるのって、ほんと、嬉しい*\(^o^)/*です〜。
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 17:57
カリーナ様へ♪

何個 残せばいいの?
と、うちでは、兄弟が三人なので、よく、聞かれます(≧∇≦)
たくさん作った時には、言われなくて、
チョットしか無いときに、やたら、人気メニューだったり、して、なかなか、上手く配給出来ないの(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 18:15
*siesta*様へ♪

えーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
う、う、嬉しい*\(^o^)/* 私のブログを見て、チラシ寿司を作ってくれた…だ、なんて、とっても嬉しいです〜??

で、ハマグリのジャンボ茶碗蒸し、って、読んで 私は茶碗蒸しを作りたくなりましたよ〜??
で、今日、茶碗蒸しを作りました〜✌️
なんか、こうして、ブログって 人に影響を与える力、あるのですね〜??
嬉しい事です。
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 18:16
ペガサス様へ♪

忙しい季節が、早く、終わるといいですね…
それなのに、毎日 自分弁当作っていて、えらーい‼︎
たまに、今日はサボりって、こと、ないのかしらん?
Commented by sinco1111 at 2014-03-06 18:20
hana様へ♪

うちも、蜂蜜かけもしますよ、あと、メープルシロップも、いま、うちに在庫あります(^ ^)
でも、粉砂糖がけ、が、一番多いかな、登場回数は…
三男ね、フォークを出したのに、手づかみで食べてましたーーー。
蜂蜜がけのフレンチトーストだったら、手がベタベタになっちゃうから、きっと、フォークを使ったかな…