Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーマフィンと中華弁当

21日の金曜日のお弁当は ケンタロウさんレシピから『とんテキ弁当』でした♪
b0133870_8244830.jpg

b0133870_8413955.jpg

豚肉の味噌バターステーキ
この 豚肩ロースの味噌バターステーキは 三男の大好物レシピで 彼が小5のときに作り方を聞かれて教えてあげてから自分で作れるようになり 一人でお腹が空いたときとかに作って食べたりしてます…お料理に興味あるの 三男だけです、うちでは。。。

カニカマ入りの出汁巻き玉子焼き
それと この間の夜ご飯に海鮮丼を出して 普通の出汁巻玉子を焼いて添えて出したのね。
そしたら次男が
「今日の玉子焼き 美味いね。。。」って言うから ビックリして
「だって いっつもお弁当に入れてるのと同じだよ なんで?」
「だって いっつものお弁当のって 葱とか 干しエビとか入ってるじゃん。俺は何にも入ってない普通の玉子焼きが好きなんだよね…」って言われて そりゃあΣ(゚Д゚)ビックリしましたョ。
「え〜\(◎o◎)/!! そうなの〜‼ 毎日同じ玉子焼きじゃあ 飽きちゃうんだと思って チーズ入れたり 葱入れたりして変えてたのに〜(*_*;(ノД`)・゜・。」と 長いお弁当生活で初めて知った子供の気持ちでした。。。でも そう言われても またまた カニカマ入りの玉子焼きにしちゃった この日(*‘∀‘)
イカげそとパプリカとセロリの生姜醤油炒め
はんぺんと長ネギのお吸い物


そして 22日の土曜日は、中華で行こう〜‼︎って思って『青椒肉絲 と キクラゲとトマトの卵炒め』となりました。
b0133870_828454.jpg

b0133870_994229.jpg

次男は青椒肉絲が大好きなので きっと喜んでくれるハズ。。。
副菜には 木耳とトマトの卵炒めです。
スープは セロリとコーンと舞茸と玉ねぎの鶏ガラ味スープ。
水筒の中身も、中華に合わせて ホット烏龍茶にしましたよ☆

そして、この日は三男のシニアでお茶当番でした。
一品持ち寄りに、これを作りましたo(^▽^)o
ブルーベリーと胡桃と自家製マーマレード入りのマフィンです〜??
b0133870_8302363.jpg

きのう 同じ班のママさんたちと食べました?? マーマレードがイイね、くるみも合うね〜って言われて にっこり(^^♪な私でした♥♥♥


そして、今日、23日も高校生の次男の部活弁当は、中華弁当となりました。
今日は、酢豚とギョウザの具入りのオムレツです。なんでギョウザか?って言うと、昨日の夜ご飯がギョウザだったから、中身がちょっとだけ余ったので、オムレツに入れてみちゃった(^。^)
今日の酢豚に使って 豚肩ロースのブロック肉571gが全て無くなりました。
味噌バターステーキ、青椒肉絲、酢豚。。。と豚肩ロース肉を毎日使ったお弁当でした♫

b0133870_8332916.jpg

b0133870_9185769.jpg

スープは セロリ・干しエビ・玉ねぎ・人参・春雨・なめこ入りの中華スープです。
ごま油と干しエビがいい味を出してます。でも 以前に春雨入りのスープを持たせた時も お昼時間に食べるときには 春雨がすっかりスープを吸って ほとんど汁が無くなってる!!! って言ってたので 今日のもきっとそうなるんでしょうが。。。
それでも 旨かったョって言ってたから 前回。。。(;^ω^)

今日はすっごく 寒いです。これから 役員のお仕事で出かけないといけないの。。。寒いわ〜ん。


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-02-23 09:22 | お弁当だけ