Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

オムライス弁当

昨日は 朝時間に余裕なくって…って言うか 昨日 朝起きて 長男の部屋を見に行ったら
あら〜(゚o゚;; 高校の時の同級生が一人泊まってる❗️
じゃあ、朝ごはん 用意してあげなくっちゃ??
って事で いきなり慌ただしくなったの、友達泊めるなら 泊めるって教えてよ〜(; ̄O ̄)私、人が来てると 食事の用意とかしてあげたいんだからさ〜、別に長男と友達は そんなの何も期待してないのは 分かっているけど、長男とずっと同じ部活で仲良くしてた子が泊まってたら なんらかのおもてなし、したいジャンね〜♪
だから、昨日の次男のお弁当は写真撮る余裕なくて そのまま持たせました。
海老フライと海老チリの 海老つくし弁当でした〜♪

で、今日のお弁当はこちら…
b0133870_7322619.jpg

b0133870_732437.jpg


昨日の夜ご飯がね、私のオハコの『豚薄切り肉のトマト煮込み』でしたの。で、それの残りの肉を食べやすく切って、煮込みのフィリングの玉ねぎとか舞茸とかセロリのトマトソースで 白ご飯をバターで炒めたのが 私は大好きなの(*^^*)
だから、ソレにして ゆるゆる卵を乗っけました。
オカズは、ピーマンの肉詰めと、ポテトサラダね☆
スープは、エリンギ、セロリ、玉ねぎ、 人参、 コーン、のスープですよ〜??
朝、トマトソースで炒めたご飯を味見に食べたら、美味しい〜058.gif
味見、味見、と何回 お口に運んだことやら(笑)
今日も、完食を期待してます〜??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-02-20 11:45 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by モカ at 2014-02-20 16:21 x
朝起きたら 友達がって 男の子っぽいですね^^
私も せっかくなら色々作りたい派なので 娘の友達ちがお泊りに来る時は 必ず先に言ってと言ってます。
sincoさんのお気持ち わかります。

お弁当のオムライスにのっかっているトマトと緑の葉っぱのトッピング 可愛いですね。
エリンギとセロリのスープも美味しそう。
いつもながらバリエーション豊かですごいです。
Commented by プミラ at 2014-02-20 16:33 x
オムライス 美味しそうですーー
食べたい~
私が作るものと 全く別物です!!!
その もとの御料理も気になります ・・・

息子の友達がくると おもてなししたくなるの わかりますー
同じです ^-^
今は 母が闘病中なので 息子たちも あんまり友達を連れてくるのを控えてますが ・・・
みんなで賑やかに御飯 楽しいもんね♪
Commented by ナチュラル at 2014-02-21 09:17 x
長男くん、tomoさんならお友達を温かくおもてなししてくれることがわかっているんですね(*^_^*)

ナント手の込んだオムライスなんでしょう!
いろんな素材の美味しさが詰まって最高ですね。
ああ、私もいただいてみたいです♡
Commented by なぎまま at 2014-02-21 13:58 x
えー、メンズってそんな感じなんすか?おもしろい!!
エリンギとセロリのスープが美味しそすぎなんで
今晩真似しまーす。と思ったらコーンがなかった。
コーンなしで作りまーす( ̄▽ ̄)
Commented by *siesta* at 2014-02-21 20:58 x
こんばんは~
エビ、大大大好きなので、エビつくし弁当、見たかった~(笑)

卵ふわふわですね~ ♪
ピックもかわいい。あまり見たことないけれど、100均ですか?
Commented by hana0621t at 2014-02-21 22:05
romoさん家って きっとい午後地がよいのでしょうね~
でも 朝いきなり 存在が分かると 慌てちゃいますね。
とろとろの卵が 美味しそう~

昨夜から 真央ちゃんの フリーの演技で 何度も何度も
涙、涙の 一日でした。
お母さんが 亡くなられてからは まるで 母親の様な気分で(それにしてはかなり年齢が上ですが・・笑) 応援してきましたので。
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:09
モカ様へ♪

そうでしょうね〜(^o^)
モカさんちも、お友達が来るとなったら、いろいろ作ってくれるママさんだと、そう、思います〜
私も、そうしたいのに、長男は高校生までは、前持って言ってくれてましたけど、大学になってからは、突然 お友達が来たりって、よくあるの…(ー ー;)
だから、出来る範囲で 朝ごはんは用意してます。夜ご飯は、みんなで、もう、食べて来てるからね…

ぷちトマトの隣のはっぱは、バジルです✨
香りが大好きなハーブです??
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:17
プミラ様へ♪

やっぱり、プミラさんも おもてなし大好きママなのですね。
せっかく、来てくれたのに、なーんにも出さないで帰ってもらうのなんて、イヤですよね〜(^o^)

豚肉のトマト煮とか、鶏モモ肉のトマト煮とかは、私、大好きでよく作ってます〜✨
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:23
ナチュラル様へ♪

高校生までは、友達を泊める前までに、私へ聞いてきてましけど、大学一年生になってからの、その自由っぷりは、ほんとスゴイから、まず、夜ご飯をうちで食べないし、私も今日 長男が何時に帰ってくるのか?なんて、ぜんぜん知らないのよ
だから、一応、朝 起きると部屋を見に行って、居ないと 今日はバイトなの?ってLINEしてる毎日なのね。
私は、女子だから、そんな事した事ないけど、旦那さんが言うには、俺も大学になってからは、友達のうちに一週間くらい泊まり歩いたりしてて、ぜんぜん家になんて帰らなかった、って言うし、それぞれの家庭でルールがあるんでしょうから、毎日何時に帰ってきます…と大学の息子とやり取りしてるおうちもあるとは思いますが、うちはもうフリーになってます。長男にだけね。でさ、朝 覗きに行ったら友達居るし!(◎_◎;) でも、知ってる子だからウェルカムだけどね♥️
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:30
なぎまま様へ♪

セロリとエリンギのスープが美味しそうだから、真似します…
だ、なんて、最高に嬉しい気持ちになります(((o(*゚▽゚*)o)))
合うよね、セロリとエリンギって、
いま、毎日 次男にスープを持たせてるので、冷蔵庫にお野菜が欠かせません(≧∇≦)

長男だけがね、うちでは、とんでもなく自由に生きていて…さすがに、中学生と高校生の三男&次男は、そんな勝手な事は、しないのよ、
でも、大学生の男って、かなり、フリーに生きてるよね、
私は短大時代まで、ずっと門限があった家だから、男の子の生活って、よく、わかんない〜
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:46
*siesta* 様へ♪

ピックは、もちろん100均ですよ〜(^o^)
Saria(セリア)って言う100均を ご存知ですか?ダイソーとか、キャンドゥとか、いろいろな100均がありますけど、ここSariaってね、ラッピンググッズとか、お弁当小物とかが、他の100均のより、かわゆいのを置いてますの…
マトリョーシカの小物も、多いですよ、セリア…

いつか、覗いてみて下さいなっ
Commented by sinco1111 at 2014-02-23 07:50
hana様へ♪

真央ちゃんのフリーは、それはそれは感度しましたよ…>_<…
滑り終わった後の、天を仰いで涙がこぼれる…このシーンで何人の人がもらい泣きをした事か…
さすがの滑りでしたよね、たった一日であそこまで、メンタルの回復…ほんと感動します。

エキシビションも、可愛くて、笑顔が素敵ですたね♥️
Commented by sakura at 2014-02-24 18:15 x
tomoさん、こんばんは~(^-^*)

オムライス美味しそう~!!!!! バターで炒めたご飯にふわふわ玉子♪
最高ですね^^  本当にtomoさんのご飯、食べたいです☆
長男クンのお友達もいきなりお泊まりしても、美味しい朝ごはんが
用意してあるなんて幸せですょね♡ 長男クンも鼻高々だろうなぁ^^

tomoさんの仰る通り、パパの資格証明書でしたぁ♬
私も会社で1級建築士を目指してる男の子を多々見て来たので
【1級】というものは働きながら検定受けるって大変だなっていつも
見てました(^^;)パパも携わってる訳じゃないから余計に苦労した
だろうなぁ~と思うので、これからは仕事に生かしていけれたら
いいかなって☆ そして23日は結婚記念日だったので岩盤浴で
癒して来ました♡ 空(♂)がいるので旅行や外食は出来ず、近間で(笑)
応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2014-02-25 11:47
sakuraさまへ♪

えっ??❗️
旦那さま、建築のお仕事に携わってるのでは無いの?
それなのに、一級を取得したの⁈
すっ、すっ、すっごいですね??????
カッコよーい、パパさん、頑張り屋さんなのですね…素敵??

結婚記念日のお出かけ、でしたのね♥️
メモリアルデート、楽しくって、心も身体も癒やされて、良かったですね〜??