人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン 2014

私の大好きなバレンタインでしたね、今日は…
今年も、昨日の13日に 会社を休んで 一日中作ってました*\(^o^)/*
好きな手作りおやつを ただ ずーっと作り続けてる…そーゆーの、すっごい楽しい001.gif

作成は12日の夜から始まりました。。。
まず作ったのは ベイクドチーズケーキ🎶
バレンタイン 2014_b0133870_1811880.jpg


そして クッキーは 『バタークッキ―』と 『ココアきっふぇるん』と 『アールグレイのサブレ』の三種類です。使った無塩バターは なんと470gにもなります!!!
バレンタイン 2014_b0133870_18172192.jpg


パンは 『私の十八番 メロンパン』と 『チョコ入りの丸パン』と 『くるみパン』の三種類です。チョコの丸パンと くるみパンは 自家製酵母のパンです♫
バレンタイン 2014_b0133870_1819579.jpg


そして 大好きなラッピング作業。。。
私は お菓子焼くのも好きだけど ラッピングが 大・大・大好きなの072.gif070.gif
今回も 100均で こんなに仕入れちゃてたの037.gif
バレンタイン 2014_b0133870_19393685.jpg

バレンタイン 2014_b0133870_18193618.jpg


今日 24個の詰め合わせセットを会社で配りました〜♥♥♥

バレンタイン 2014_b0133870_19143442.jpg

それでね それ以外にも 会社で一緒に働いてる子から 中一の長女ちゃんが配る友チョコを一緒に作って〜ってお願いされてて 18時くらいにママ子でうちに来ましたの。で、その子の分として 20個の詰め合わせセットも作ったの 昨日Σ(゚Д゚)

すごい 頑張った 昨日は。。。

で、この余り物たちを、おばあちゃんと、子供三人と、旦那さまにお配りしました(≧∇≦)
楽しい楽しいバレンタイン行事でした♪









そして お弁当ネタ。。。
バレンタイン 2014_b0133870_1921366.jpg

バレンタイン 2014_b0133870_19212998.jpg

10日(月)は 子持ちカレイの煮つけ弁当でした。

で、今日のバレンタイン弁当は こちら。。。
バレンタイン 2014_b0133870_19222271.jpg

バレンタイン 2014_b0133870_19223642.jpg

ごはんは 鮭とたらこの炊き込みご飯に💛のパプリカソテーのっけ
豚薄切り肉の重ね竜田揚げ
豚薄切り肉のジャガイモ&人参巻き
ほうれん草の胡麻和え
チキンのトマト煮込み

きのう帰ってきた旦那さんに こんなに作ったの〜(^^)/~~~って 嬉しそうに報告したら 余ってたクッキーを試食して コレはうまい!!! って言ってくれました〜053.gif
旦那さんの一押しは グラニュー糖まぶしのバタークッキーだそうです。。。
しかし ガス代もスゴそうだな、、、ですって(;'∀')
そこは 許してね〜 だって これ すっごく楽しい行事なんだもーーーん🎶

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-02-14 19:30 | 私のおやつ