Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

バレンタイン 2014

私の大好きなバレンタインでしたね、今日は…
今年も、昨日の13日に 会社を休んで 一日中作ってました*\(^o^)/*
好きな手作りおやつを ただ ずーっと作り続けてる…そーゆーの、すっごい楽しい001.gif

作成は12日の夜から始まりました。。。
まず作ったのは ベイクドチーズケーキ??
b0133870_1811880.jpg


そして クッキーは 『バタークッキ―』と 『ココアきっふぇるん』と 『アールグレイのサブレ』の三種類です。使った無塩バターは なんと470gにもなります!!!
b0133870_18172192.jpg


パンは 『私の十八番 メロンパン』と 『チョコ入りの丸パン』と 『くるみパン』の三種類です。チョコの丸パンと くるみパンは 自家製酵母のパンです♫
b0133870_1819579.jpg


そして 大好きなラッピング作業。。。
私は お菓子焼くのも好きだけど ラッピングが 大・大・大好きなの072.gif070.gif
今回も 100均で こんなに仕入れちゃてたの037.gif
b0133870_19393685.jpg

b0133870_18193618.jpg


今日 24個の詰め合わせセットを会社で配りました〜♥♥♥

b0133870_19143442.jpg

それでね それ以外にも 会社で一緒に働いてる子から 中一の長女ちゃんが配る友チョコを一緒に作って〜ってお願いされてて 18時くらいにママ子でうちに来ましたの。で、その子の分として 20個の詰め合わせセットも作ったの 昨日Σ(゚Д゚)

すごい 頑張った 昨日は。。。

で、この余り物たちを、おばあちゃんと、子供三人と、旦那さまにお配りしました(≧∇≦)
楽しい楽しいバレンタイン行事でした♪









そして お弁当ネタ。。。
b0133870_1921366.jpg

b0133870_19212998.jpg

10日(月)は 子持ちカレイの煮つけ弁当でした。

で、今日のバレンタイン弁当は こちら。。。
b0133870_19222271.jpg

b0133870_19223642.jpg

ごはんは 鮭とたらこの炊き込みご飯に??のパプリカソテーのっけ
豚薄切り肉の重ね竜田揚げ
豚薄切り肉のジャガイモ&人参巻き
ほうれん草の胡麻和え
チキンのトマト煮込み

きのう帰ってきた旦那さんに こんなに作ったの〜(^^)/~~~って 嬉しそうに報告したら 余ってたクッキーを試食して コレはうまい!!! って言ってくれました〜053.gif
旦那さんの一押しは グラニュー糖まぶしのバタークッキーだそうです。。。
しかし ガス代もスゴそうだな、、、ですって(;'∀')
そこは 許してね〜 だって これ すっごく楽しい行事なんだもーーーん??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-02-14 19:30 | 私のおやつ | Comments(20)
Commented by きぃさん at 2014-02-15 00:38 x
こんばんは!
すごい!!!お店が出せるんじゃないですか~?
量もすごいですけど、どれも美味しそう~。
貰った方も嬉しいでしょうね。

楽しいって言ってつくっていらしゃるtomoさんが羨ましいです。
料理ってどうも苦手で、楽しいって思えなくて・・・

それでも、tomoさんのブログ見たら、ホームベーカリーに頼りましたが、パンを作りたくなって作ってしまいました(*^_^*)

お弁当もおかずの品数多くて、美味しそうです!
参考にさせてください!

また、おじゃましま~す(^^♪
Commented by sakura at 2014-02-15 04:20 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
こんな時間に…そぅ、羽生クンの金メダル観てましたぁ☆
本当に凄いです! 

でももっと凄いのがtomoさん♬
こーんなに可愛くて美味しそうなバレンタインデーに私も1つ
戴きたくなっちゃいました♪ 本当にtomoさん、素敵☆
ラッピングもとっても可愛いですね^^お友達の娘ちゃんも
tomoさんと一緒に作って楽しかっただろうなぁ^^

それなのに、お弁当もちゃんとバレンタイン用に出来ていて
完璧ですね(^^)v さすがです~♬
うちは娘の友チョコもなくなり、すっかり淋しい14日に~
パパもゆかりは気付いたけど、もちろんハート?って感じで
面白くないです(笑)だから私もtomoさんち行きたい♡
パパさんと一緒に『美味しいですょね~♬』って言いたいな(笑)

また雪凄いみたいですね!気を付けてください~☆応援ポチッ^^
Commented by hana0621t at 2014-02-15 10:21
おはようございます~

凄~~い!!!

私は 夫にGODIVAのチョコを買って 渡しただけ・・・・
この間から お菓子を作ろうとおもいながら
なかなか実現しなくて・・・・
Commented by みー at 2014-02-15 14:58 x
こんにちは^^

たくさん作られたのですね。
お疲れさまでした。
頂いた方はきっと大喜びされたでしょうね^^

ラッピングもお好きなのですね。
私、ラッピングがちょっと苦手なのです。
可愛くラッピングして、贈り上手になりたいです♪
Commented by なぎまま at 2014-02-15 15:06 x
すごーい。
いろいろ作ったのですねー。
うちの娘なんてテスト前だからって(勉強してないくせに)
私にマフィンを2日間で60個近く作らせやがりました。
彼氏のすら人任せ。
あー、でもラッピングはまるのわかる気がするー。
私もついつい買っちゃう!!
Commented by *siesta* at 2014-02-15 15:11 x
す、す、すごい。すごすぎる~ヽ(゚Д゚;)ノ!!
シニアの卒団式のときもすごかったけど。

いやぁ~ほんとうに、お菓子づくりが好きなんですね~ ( ´艸`)
ほんのかけらでもいいから、食べたい~♫

さらにお弁当にまで、ハートが!
次男君の感想がぜひ聞きたいわ(笑)
Commented by yumix02 at 2014-02-15 16:09
わぁ~ バレンタインのお菓子、すごすぎますっ!!
ラッピングしてずらりと並んでいる画像なんて、まるでお店みたい。
こんなに沢山作られたんですね。
チーズケーキのラッピング可愛い~♪
どれもとっても美味しそうです^^

Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:12
きぃさん様へ♪

最近では、バレンタインは、男性にだけじゃなくて、女子にも友チョコとか言ってあげる風習じゃない?だから、私も同じフロアーの全員にあげるように、これだけを毎年用意してるの(笑)
さすがに、全フロアーの方にまでは手が回らないけど…

パン作りも、楽しくって楽しくって、バレンタインなのに、あんまりチョコがないと言う、面白い内容なプレゼントになってます(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:17
sakura様へ♪

雪がスゴイです〜⛄️❄️❄️❄️
一面銀世界です、私は、自転車で5分くらいの職場に勤めてて、いつもはチャリ通勤なんですけど、昨日はバレンタインのプレゼントが24個もあったから、車で行ってしまって、帰りの時間になったら、あまりの積雪で、怖くて運転できそうもないので、そのまま会社の駐車場に車を置いてきてしまいました(>人<;)
歩きでかえってきました、まー、徒歩でも13分くらいの場所なので…
バレンタイン、今年も張り切っちゃいましたーーー❤️
こうゆう行事、大好きです〜
おうちが近所だったら、sakuraさんにも、あげたいのに〜\(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:22
hana様へ♪

わーおー‼︎ GODIVA、私も食べたいです〜\(^o^)/
美味しいですよね、GODIVAって、流石、あのお値段するだけあって、何処のチョコより美味しいと思います??

ですが、大勢の方に買ってあげると、お値段も張るので、私は、毎年、地味な手作り品です〜(≧∇≦)
でも、喜んでくれる方がいるので、それが、とっても嬉しいです〜☆〜(ゝ。∂)
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:32
みー様へ♪

そうなの、毎年プレゼントしてるんです、あまり変わり映えのしないクッキーばかりですが、楽しみにしてるよーーーなんて言ってくれる人もいて、おだてられて木に登る猿のごとく、毎年、つい作ってしまうの(笑)
あと、ラッピングがとっても大好きで、100均に行くと、いま、可愛いグッズがいっぱいだから、ついつい買い過ぎてしまいます(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:37
なぎまま様へ♪

えーーー、マフィンを60個も焼いたのーーー!(◎_◎;) 私ね、ここにUPしたのの他に、会社の同僚の娘ちゃんの友チョコ用に、チョコチップ入りマフィンを18個焼いたのですが、一回に9個のマフィンを、オーブン二回で、18個焼いたのですよ、マフィン60個って、いったいオーブン何回回したのかしらん?
流石ですね…
で、やっぱり、なぎままさんもラッピンググッズ、お好きなのですね❤️
こーゆーの、見ると100円だし〜って、つい買いたくなっちゃいます☆〜(ゝ。∂)
シールも大好き、集めちゃうーーー♪
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:55
*siesta*様へ♪

次男のお弁当への感想はね、今日の竜田揚げ、あれって、肉?さかな?って言うコメントでした、で、豚肉の重ねたのを竜田揚げにしたよ、どうだった?って聞いたら、うまかった、うまかったo(^_^)o
だってーー❤️
めでたし、めでたし、

いやーーー、しかし、今日の積雪量、朝起きて、真っ先にベランダの窓を開けて見たけど、これ、どうやって駅まで行くの?って言うくらいの大雪、銀世界でしたよね、
ニュースでは100年ぶり、とか、言われてますね、私の記憶の中にも、こんな大雪、知らないわ〜まだ、100年も生きてなかったもん(笑)
バレンタインはね、こーゆーの、大好きだから、去年も前日の13日、仕事休んで作り続けてて、今年もまた、休んじゃった(^^)
楽しみにしてるよーーーだなんて 言ってくれる方もいて、つい、おだてられて張り切るおばさんです〜
Commented by sinco1111 at 2014-02-15 18:59
yumix02様へ♪

いっつも、お弁当の丁寧な詰め方に尊敬のまなざしで見てます。
私と同じお弁当箱なのに、ここまで、違う表情になるのね、詰め方によっては…とマネっ子したい気持ちで居ます。
バレンタイン、やはり、娘ちゃんの作ったのですよね…
国民的行事になってますね、今や。
とくに、女子高校生の手作り品の友チョコ交換ごっこは、かなり、スゴイと、思ってます。長男も次男も、高校からもらってくるのは、ぜーーーーんぶ全部、手作りですものね、おそるべし、手作り女子高生、ですね❤️
Commented by ペガサスママ at 2014-02-15 19:23 x
やはりさすがの量ですね~どれも美味しそうです
ラッピングも可愛いです♡
友チョコのお手伝いまでとはすごいですね、
でもその中学生もう毎年tomoさんに頼るしかないのでは?(笑)
Commented by at 2014-02-15 23:53 x
こんばんは☆

スゴイ!スゴイ!!スゴーーーイ!!!!
tomoさん凄すぎるよぉ~~
そのパワーと腕前、分けてもらいたいなぁ(笑)

お菓子だけでもスゴイのに、お弁当もいっつも豪華!
母の鏡だねっ

ホント尊敬するぅ(≧▽≦)

tomoさんのお菓子やパンが食べたいよーーー

Commented by sinco1111 at 2014-02-16 09:27
ペガサスさまへ♫

さすがの量でしょう〜ニコニコ(^^♪
ラッピング 可愛いって それ すっごく嬉しい褒め言葉です♥♥♥

そのね おうちに来た中一の子はね 実は去年から来てますの(^^♪
で、去年 あまりにも お友達の評判が良かったから ことしもぜひお願いって 言われて 気分よくなって どうぞ〜って お招きしましたの〜♫
Commented by sinco1111 at 2014-02-16 09:29
民さまへ♫

私は いっつも 民さんのお弁当がすごすぎる!!!って 感動&尊敬の嵐ですよ、雪だるま弁当もめっちゃ 可愛いね。
ただ パワフルなのは そうですね 好きなことに対しての情熱は 自分でもスゴイって そう思います(笑)
わたしも 民さんと交換こ したいです〜
ハンドメイド品 いっつも ステキすぎだもん(@^^)/~~~
Commented by ナチュラル at 2014-02-17 09:19 x
こんなに美味しそうなお菓子をたーーーくさんお作りになって!
ラッピングのセンスも抜群ですね!

「食」がとても大事なことだと考える私は、tomoさんが楽しんでキッチンに立たれる姿勢を大変尊敬します。
手作りの美味しいものがいっぱい♪
いつもご家族の笑顔が溢れているおうちなんでしょうね(*^_^*)
Commented by sinco1111 at 2014-02-17 18:14
ナチュラル様へ♪

ラッピングのセンスも抜群ですね…
だなんて、私が、めっちゃ喜ぶようなお言葉を とってもとっても嬉しいですo(^▽^)o

男の人は、どうせ ぐちゃぐちゃにして捨てちゃうんですから、こんなモノにお金を掛けて…⁇とも思うのですが、焼いたクッキーも透明ビニールのシールパックに詰めて 更に かわゆいシールを貼ると、それを見ているだけで、うっとりしてしまう自分が居て、私の趣味費ってことで、ラッピンググッズも いっぱい集めちゃってます(≧∇≦)
思えば、小学校の頃から、シール交換や、メモ帳交換など、してましたよね?私たちって…勝手に同年代主婦?かと、思って話してますが(笑)
私は、食がとても大切な事だと考えて このように手作り品を作っている…というか、ただ、学生時代にはお料理とか、お菓子作りとかを、全くしてなかったので、結婚してやってみたら、突然ハマった…と言うのが、本当のところです。
でも、朝ご飯を食べさせないで、子供を学校に行かせている様な報告を学校からの保険だよりで読むと、それは、えっ?なんで?と、不思議に疑問に思います。それは、お母さんの最低ラインの仕事なのでは?と…