人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちぎりパンとごまのリュスティック

大雪だったから、毎日パンを焼いてました♪
まず、大雪当日の8日の土曜日は、朝 ドライイーストで白胡麻入りのイギリスパンを焼いてましたが、それと同時に 自家製レーズンヨーグルト酵母でちぎりパンも仕込んでいました。
ただ、自家製酵母は冬は12時間発酵だから なかなか焼き上げまでに至らなくて しかもこの寒さなので、20時間くらいも常温で置いてました‼︎
ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_21322429.jpg

ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_2253910.jpg

16分割して、半分の8コにはチョコチップ入れて、半分はそのまま丸めてスクエア型に入れて焼きました♪
日曜日の朝ごはんは、これを食べました(^。^)

で、日曜日も朝に 白胡麻入りのリュスティックを仕込んで置きました〜⭐︎
ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_21353013.jpg

ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_22534515.jpg


これも同じく20時間くらい発酵させてたので 焼き上がって食べれたのは 10日の月曜日の朝となりました‼︎
胡麻、オイシイ〜058.gif

で、土曜日は余りの大雪で何処にもお買い物へも行けず、牛乳の在庫もゼロだったので、旦那様が徒歩でウエルシアに買い物に行ってくれました♪
なので、日曜日はスーパーへ買い出しにgo!
いっぱいいろいろ買ったけど、こーゆーのも買いました。
ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_22555768.jpg


半額とか30%引きとかに弱い私、つい買っちゃう☆
これは、月曜日の次男のスープにいいんじゃん?って思って…

なので、今日10日の次男弁当は こんなのになりました〜(*^^*)
ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_21421398.jpg

ちぎりパンとごまのリュスティック_b0133870_22563173.jpg


たいのアラと大根のスープ、
鶏の唐揚げ…タルタルソース添え、
新ジャガ芋素揚げの肉じゃが、
笹かまぼこの胡麻油ソテー、
ヒジキの煮物添えの白ご飯、

さっき、帰ってきた次男くん、たいのスープ、魚がホロホロになる位に柔らかくてうまかった❗️ってーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
あと、ジャガイモ、新ジャガでしょ?新ジャガの方がだんぜん旨いね、新ジャガ好きだわ〜011.gif だってーーー♪♪♪
二品も褒められちゃった‼︎*\(^o^)/*
そーでしょ、そーでしょ、味見したけど、めっちゃウマカッタもん🌟(笑)
たった140円のたいのアラと大根を40分くらい煮て、あとは長ネギ入れて塩味のみ、これはシンプルでオイシイです〜072.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2014-02-10 22:12 | お弁当とパン