Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鶏ささみのロール二種類盛り

昨日の30日(木)は、五目混ぜご飯にしてみました♪
b0133870_11582341.jpg

b0133870_1295344.jpg

前の日の夜ご飯に筑前煮を作ってたので、その時に花人参も一緒に煮ておいたので ソレと干し椎茸の甘煮を載せてみました〜☆
混ぜご飯に混ぜた具材は、この日の朝に起きてから煮たんだけど、前日の筑前煮とかなり被ってたな〜(;^_^A
オカズは、鶏手羽元と卵の黒酢煮、かき菜とコーンのポン酢和え、ちくわの磯辺揚げ、ゆず大根です。
お味噌汁は、さつま芋と玉ねぎとさつま揚げと大根の味噌汁でした。


そして今日のお弁当は、鶏ささみのロールを二種類作ってみました♪
b0133870_129112.jpg

b0133870_1293243.jpg


一種類は、ささみにタラコを入れて巻いてフライパンで焼いて塩コショウしました。
一種類は、ささみに、湯でた人参とアスパラを巻いてフライにしてみました♪
あとは、シラスとチーズのオムレツ、舞茸とアスパラのマリネ、ひじき煮です。
スープは、カブとエリンギの醤油胡麻油スープです。
このスープは次男の大好きなスープだから、喜んでくれてる、かな?

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-31 12:22 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by ぷにmama at 2014-01-31 21:34 x
tomoさんの作るお弁当、本当にバランスが良くて身体に優しいって見ただけで分かりますねっ
見習わなくちゃって思いますが只今、我が家では質より量のようで・・・
(;´・ω・)

もう少し食欲が落ち着いたら是非是非参考にさせて頂きます(絶対!)

Commented by *siesta* at 2014-02-01 22:49 x
う~ん、すごい!! すごすぎ !!
五目ご飯、具だくさんで、すんごくおいしそうなのですが、
おかずも具だくさんで、お味噌汁も。
私の、2,3回分のお弁当が、ぎゅぅ~っと凝縮されているような。

ささみも、中の具を変えているだけでなく、「焼き」「フライ」の2タイプでしょう。
次男君1人だけが、tomoさんのお弁当ワールドを独り占めしているなんて、
もったいない気すらしてきました。

相変わらず、手がこんでるわ~。
tomoさんの、爪の垢を煎じて飲まねば…(´-ω-`;)ゞポリポリ
Commented by morika at 2014-02-02 10:07 x
いつもみてます!
とても美味しそうで、手間をおしまない手作りですごすぎます。

お料理もお菓子もお上手で、tomoさんがお母さんで息子さんたち本当に幸せですね、もちろんご主人さまも☆
Commented by obentotsuduri at 2014-02-03 09:44 x
tomoさんのお弁当はおかずの品数が多くて驚きました☆
彩りもとてもきれいで見習いたいです。

うちの子はささみもたらこも大好きなので
鶏のロールは今度まねして作ってみたいと思います♪
Commented by autumn-park at 2014-02-03 17:12
tomoさん、こんにちは♪

いつも彩り豊かで男の子だけのお弁当にしておくのはもったいないくらい!!
今は長男の一人暮らしに気持ちがいっちゃっているけれど、
次男もあと1か月したら、また試合が始まるので気合入れなくちゃと思っています。

それにしても同じ素材を中身を変えて、焼いたり揚げたり・・・
tomoさん凄すぎ!!
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:02
ぷにmamaさまへ♫

そうですよ〜 もっちろん あんな巨大なお弁当を持たせてらっっしゃるんですもの、質より量って 当然ですわ〜
お弁当4個持たせとかって 信じられないですもの、
お母さんの工夫が いつも 感じられますよ♪

お互い 男子の母 頑張りましょうね〜(^^♪
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:09
*siesta*さまへ♫
五目ご飯 好きなのよね。。。わたしが。
もう〜 炭水化物を愛してて 困る(;´∀`) お歳がお歳なので 新陳代謝悪いのに なのに なのに 炭水化物を取りたがる わたし。。。
お料理は 好きな方なので 自分のすきな食べ物だと さらに 張り切れる私です(笑)

ささみロールはね ささみが半額で安くなってたから 買ってきて 自分の持ってる たくさんのお弁当本を 夜に パラパラ見てたら たらこロールも作りたいし 人参とアスパラ巻いてのカツも捨てがたいし、、、
ということで 二種類盛りになっちゃいましたの、、、
これ 美味しそうだったから 自分弁当も詰めて 会社に持った行きました〜(@^^)/~~~
会社で お弁当時間が 待ち遠しかったです(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:18
morikaさまへ♫

訪問&コメント ありがとうございます??

お弁当にだけ 頑張る主婦してます(笑)
でも お子様も だんなさまも 喜んでるのか どうか? よく わかりませーーーん
高校生や 大学生なんて もっとだけど
お弁当オイシカッタとか ぜーーーんぜん 言ってくれないですもの
アッ 大学生の長男には お弁当持たせてないので 言うワケないですけど〜(^^♪
これからも どうぞ よろしくおねがいします??
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:20
obentotsuduriさまへ♫

訪問&コメント どうもありがとうございます。
お弁当ブログをしてらっしゃる方ですか?
もし よかったら 訪問させていただきたいですけど、コメントには 訪問先が リンクされてなかったので(;´∀`)

たらことささみ 合いますよ〜
こんど 巻いてみてくださいな〜☆彡
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 03:36
autumnさまへ♫

わたしが おばあちゃんと同居してるのは ご存じですよね、、、
だから 私は 朝 子供のお弁当を作って 朝ごはんを作って それから会社に行って 17時に退社して また ご飯作ってるだけで
掃除と 洗濯&それの取り込み。。。とかは おばあちゃんなので autumnさんの方が 数倍の主婦仕事してることと 思いますよ。。。

焼いたり 揚げたり この日は 確かに忙しかったけどね(笑)