Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピーマンチーズの豚肉巻き

今日は、前にどっかの串焼き屋さんで食べて とっても美味しかった「ピーチーズの豚肉巻き」をメインとしてみました♪
b0133870_1155444.jpg


b0133870_1155457.jpg


チーズはチェダーチーズなので、とっても濃い黄色ョ、美味しそうじゃない(^_^)v
鳥レバーのつくだ煮。
カジキマグロの味噌漬け焼き。
ブロッコリーとエリンギのガーリック塩コショウソテー。

お味噌汁は、なめこ 大根 玉ねぎ 長ネギ です。

いろんなブログを見てたら、高校二年生のお子様をお持ちの方で、模試を受けてて…と書いてらしたブログがありました。うちの次男の高校でも、この間の土曜日は模試をしてました。
で、昨日、思い出して「この間の模試、どうだったの?全然、出来なかった?(´・Д・)」と聞いたら、
「英語がね…答えなくて良い所をずっとやってて、やらなきゃいけない所、出来なかった(~_~;)」
との事…。
「えーーー(°_°)‼︎ 出来なかったって、もしかして、白紙なの?」
「出来なかったって言ってるんだから、白紙に決まってるジャン❗️」だってーーーヽ(´o`;
あ〜、もう〜、長男もダメ男だったのに、次男もダメ男なのか〜??
お勉強の出来る子のお母さんに、なってみたいわ〜(;^_^A

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-29 12:07 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by あーるぐれい at 2014-01-29 23:19 x
とっても品数多くて、どれもひとひねりあっておいしそうです。
ツヤもあって(^ ^)
お味噌汁も美味しそう、なめこいいですね。
さいきんお味噌汁サボっているから頑張ってみようかな。。。
模試はうちはスルーしてるので知らないのです。
精神衛生的にあまり知りたくないです。お嘆きよくわかります。
Commented by hana0621t at 2014-01-30 11:06
こんにちは~

チーズとピーマンの豚肉巻き おいしそう~
お弁当にピッタリですね!

もう 二男君 高2なんですね~中、高って アッという間ですね~
わが家も 模試に 一喜一憂した時期がありましたが
いま考えると 長い人生では ほんのひと時なのですが・・・・

男の子って ヤル気になると 結構頑張っちゃうので
これから期待できるかも・・・
Commented by モカ at 2014-01-30 13:29 x
こんにちは。

黄色いのは何かなーと思っていたらチェダーチーズだったのですね。
今日も美味しそう♡
どのおかずをとっても美味しく頂けそうで 一口食べては
二コってなりそうですね。
温かいお味噌汁もあって心も体も温まりそう♡

模試、我が家も今となっては懐かしいです。
こういう事は 何と言っても本人のやる気次第ですよね。
妹の息子が中三で もう受験は目の前なのに やる気ないと
悶々しております。
難しいですね。

Commented by なぎまま at 2014-01-30 19:20 x
お味噌汁つき弁当ですねー。
やっぱり温かいのがあると違うだろうなぁ。

解けなかったけなかったとか白紙とか
もううちは日常的ですから。

Commented by sinco1111 at 2014-01-31 11:46
あーるぐれい様へ♪

やっぱり お子様の模試の出来かげん、なんて、聞きたくないですよね?
あーるぐれいさんも、そうなのですか?

いっつも、息子くんのお弁当の他に、パパさんの分も、ご自分の分も作ってらして、すごいな〜って思ってます。
今日はね、美味しそうだったから、私も息子のと同じオカズを詰めて持って来ました〜(^ ^)
Commented by sinco1111 at 2014-01-31 11:50
hanaさまへ♪

わたし、hanaさんからのコメントを読む度に、いーなーーーー、余裕〜あって〜
って、そう、思ってます。
私も早く、hanaさんみたいな境地になりたいの〜
もう、子供の小さい事で、一喜一憂、疲れちゃう(-。-;
Commented by sinco1111 at 2014-01-31 11:53
モカ様へ♪

お勉強が出来るお子様をお持ちのおうちは、やっぱりお母さんが、優秀なんですよね〜(;^_^A
だから、うちは、三人とも、普通…です{(-_-)}

ま、しょうがない、か〜

ピーマンにチーズを入れて、豚肉で巻くの、なかなかいいでしょ?
お店で食べたら、美味しかったので…
Commented by sinco1111 at 2014-01-31 11:56
なぎまま様へ♪

えーーーー!(◎_◎;)
あの、かわゆいお弁当を持っていってる娘ちゃんも、白紙ーーーとか、言うのですか?
もう、イヤよね〜、お勉強が嫌いみたい(-。-;
やる気が、ないから、出来ない…
とか、言うのよ、うちの次男ったら(≧∇≦)
あったかいまま食べれる、保温弁当箱は大きくてヤダ、と言うので、スープコンテナーを持たせてみてます、今は。
Commented by *siesta* at 2014-02-01 22:54 x
ピーマンチーズの豚肉巻き、おいしそう ♪
ポイントは、チェダーチーズですね φ(・ω・ )メモメモ
今度、つくってみよう~ ♫
Commented by sinco1111 at 2014-02-04 02:58
*siesta*さまへ♫
たまたま うちにチェダーチーズがあったからですよ 今回のは。。。
お店で食べたのは ふつうのプロセスチーズでしたよ〜
でも ピーマンとチーズ 合いますよ〜♥