Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

トンカツサンドウイッチ

24日、金曜日のお弁当は…具だくさんペペロンチーノと、茄子とひき肉丼。
b0133870_19324172.jpg


この日は、お給料日。お給料日前の冷蔵庫には少ない食材しかなくって、残ってた材料で作ったので、茄子のオンパレードだったね(≧∇≦)
スープはこの日も Soup Stock Tokyo の 牡蠣のクラムチャウダーでした♫ 湯銭しただけ!!!

続いて25日、土曜日。セロリと豚肉とマッシュルームの塩&胡椒ソテーのっけ。
24日のお給料日にロヂャースに寄って 肉や野菜 いっぱい買ってきましたョ(^^♪
b0133870_19512151.jpg

アスパラとチーズ入りのオムレツ
レンコンソテー
手羽元のはちみつレモン煮込み


b0133870_19525564.jpg

金曜はクラムチャウダー、土曜日はきのこいっぱいスープでした★



日曜日は、焼肉弁当と 豚汁〜♫
b0133870_19305871.jpg

b0133870_19545644.jpg

豚汁はね 土曜日に旦那様が作ってくれたのヽ(^。^)ノ
いっつも いっぱいいっぱい作るの 旦那さんって。。。
だから お弁当にも豚汁持たせにしちゃった☆彡



で、今日、27日は全粒粉パンでサンドウィッチにしてみました058.gif
b0133870_19284210.jpg

b0133870_1929133.jpg


豚カツサンド→もっちろん 朝 揚げたョ??
卵マヨサンド
ピーナッツクリーム&チョコのサンド
スープはオニオンスープのポトフ風ね♫

わたしね 月曜日から日曜日・・・と 毎日まいにちお弁当作ってるじゃない。。。
だからね おんなじ ご飯メニューのお弁当だと作ってて飽きちゃうワケね。
だから 麺のお弁当とか パンのお弁当とかも作りたくなるのね、で、長男は白飯大好き人間で とにかく 弁当は飯!!! だったから パンとかだと 蓋開けた時 めっちゃテンション下がる↘って言われてて つまんなーーーって思ってたけど、次男くんはね パンも麺も大好物なのよね〜053.gif
今日のお弁当は作ってて 楽しかった(^^)/~~~
今日は 旦那さんにも持たせました〜072.gif
そして この時間でも 次男はまだ帰ってきてなくて どうだったのかは 聞けてません??

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-27 20:04 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2014-01-27 22:25 x
さすがにフタ開けた時にテンション下がると言われては
ご飯を詰めるしかないですもんね~うちもでしたわ(笑)
スープも日替わりで色々なバージョンでいいな~
Commented by *siesta* at 2014-01-28 12:11 x
こんにちは(^o^)
麺・ご飯・パンのオールスターですね。
スープも毎日、バリエーション違いでさすがヽ(^o^)丿
作っている人が楽しんでいるお弁当って、食べている人にも、
その楽しさが伝わる気がします。
朝、揚げたてのカツの入ったサンド、絶対おいしいはず ♪
Commented by sinco1111 at 2014-01-28 18:24
ペガサス様へ♪

やっぱり、ペガサスさんちの息子くんも、白飯人間でしたのね(≧∇≦)
男は、飯❗️じゃないと力か出ないのかしらね、パンはおやつ…と言う感覚みたいです、うちの長男は。
高校生になって、初めて毎日お弁当を作るようになって、毎日同じようなお弁当だとつまんない、と
思ってバリエーション変えていろいろ持たせてたら、ある日言われたの、蓋開けたとき、パンだと めっちゃテンション下がる…って!(◎_◎;)
それ聞いたとき、ほんと、ガッカリしたわ〜(°_°)
Commented by sinco1111 at 2014-01-28 18:27
*siesta*様へ♪

そうかな? 楽しんで作ってるって、伝わるのかな? 昨日のトンカツは、すごかったね…と、帰ってきて言ってました、次男。はみ出すような挟み方で入れたのが一枚あったから、ね。もちろん、朝、揚げたのよ?? と、言いました(^O^)/
いまは、毎日、スープコンテナー付きなので、毎日、スープの味も変えてて、味噌汁、コンソメ、お吸い物、シチュー、などなど…
こちらのスープ作りも、楽しんでやってます✨
Commented by sakura at 2014-01-29 12:06 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

本当に週末もお弁当作りしていたら、お米だけじゃなく
麺類やパン弁も作りたくなっちゃいますょね^^ 判りますぅ♡
tomoさんの作られるお弁当はいつも本当にご馳走で、
ご家族のみなさんは幸せだなぁ~って想います♫
私も長男クンと同じで白米大好き♡ですがtomoさんの
麺、パン弁なら喜んで~ってなっちゃいますょ(^0^)
ほんとに美味しそうなんですもの★ ↓チーズドリアも最高♪

パパさんのように電車通勤されてたらあの保温ジャータイプは
嫌ですょね! 嵩張っちゃいますもの。うちは車で、そして
外での仕事なので保温じゃないとカチカチになっちゃう(笑)
でもって楽なんですょね…おかず入れが小さくて、夏程
作らなくてもいい!これ助かります(^^)v   応援ポチッ
Commented by sinco1111 at 2014-01-30 13:53
sakura様へ♪

やっぱり旦那様は車通勤でしたのね…
あの縦型の保温弁当箱、ラッシュの電車では キツイものね(~_~;)
でも、コレだと洗い物が多くなるから、保温弁当箱じゃない方が、好きだな〜(;^_^A

あと、sakuraさんも白米大好きなんですか〜‼︎ てっきり、細身の女子だから、麺とかパンとかが、好みなのかと…思ってました〜♪

そういえば、UPされてるお弁当も、ごはんのお弁当が多かった、でしたよね☆