Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チーズドリア

たまには、おうちごはんのUPしてみようと思います。
昨晩は、チーズドリアにしてみました♪

b0133870_2143528.jpg


子供には、なかなか、好評でしたけど、
やっぱりグラタンは、マカロニグラタンが、一番美味しいね…
と、言われました(≧∇≦)

で、今日のお弁当は、素麺チャンプルーにしてみました☆
でも、ご飯とオカズのセットも付けてますo(^▽^)o
b0133870_21455127.jpg

b0133870_21461548.jpg


今日のスープは、Soup Stock Tokyo の「オマール海老のビスク」です。
お隣に住んでる方から、このスープを貰ったの、だから、今日はソレを温めて持たせてみました。
すっごく濃厚なトマト味の香りがしてましたよーーー

帰って来た次男に、あのスープ、どうだった?って聞いたら
「すっごく 手が混んでるね…具が全部溶けちゃうくらい 何時間も煮たの?」との事。
「あれね、お隣りのおばちゃんがくれたの、スープストックトウキョウって言う スープの専門店の出来合いのスープだよ、それを温めて入れたんだよ…」って言ったら
「なんだ、そーなんだ、どうりで…ウマカッタよ」ってさ。

素麺チャンプルーも、美味しかったって(^。^)
まだ、あるの、Soup Stock Tokyoのスープは…違う味のがね。
また今度、持たせてみるね☆


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-23 21:58 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by *siesta* at 2014-01-24 09:06 x
こんにちは(^O^)
コンガリおいしそうなチーズが、どーんと迫ってきました。
おいしそうすぎ~。今晩は一品、チーズものにしようかな ♪

Soup Stock Tokyo は一、二度たべたことがあります。
(でも大食いの私、いまいちお腹がいっぱいにならず…)
エビ好きなので、選んだスープ、たしかオマール海老のだった気がします。
やや濃厚な感じの。きっと同じですね。

お弁当に持っていっても、それなりの味がするんですね。
今度、私も買ってみようかな~(*^_^*)
Commented by machikosnote at 2014-01-24 10:07
チーズドリアおいしそう!
ここ数年、ドリア作ってないなぁ~(^^ゞ
久しぶりに食べたくなりました。

スープもいいなぁ~
ワタクシ、Soup Stock Tokyoのスープ飲んだことがありません。
まぁ新潟から出てないのでお目にかかることもないんだけど・・・
行ってみたいなぁ~って思ってます。
Commented by モカ at 2014-01-24 14:22 x
こんにちは。

ふふ ほんとドリア、一緒でしたね^^
私のは手抜きドリアでしたが tomoさんのは 
たくさんの材料が入ってて ボリューミーで美味しそうです。
寒い時期にはドリアとかグラタンとか ほっこりしますね。

素麺チャンプルー 夏に何度か作りましたがあっさりして食べやすかったです。お弁当にもいいですね。
お弁当、チャンプルーだけでなく スープにおかずもいっぱいですごいな~。
どれも美味しそうです。

違いがわかる次男君、スープがいつもの感じと違うのも
ちゃんとわかるのですね。
オマール海老って とっても豪華なタイトル。
Soup Stock Tokyoさん お名前さえも知りませんでした^^;
インプットしておきます。
いつか飲めたらいいな。

Commented by hana0621t at 2014-01-25 09:58
ドリア おいしそう~
最近 していないな~グラタンも・・・・

「Soup Stock Tokyo」初めて聞きました~
流石 都会には色々なお店が・・・HPを見ると 色々なスープが・・・
保温容器もかわいいですが 高っ!
Commented by sinco1111 at 2014-01-27 12:19
*siesta*様へ♪

私も、ここのSoup屋さんじゃあ、とってもとっても満足感がないから、一度しか行った事、ないです(≧∇≦)
ただ、冷凍されてるパウチを戴いたので、お弁当のサブとしは、簡単…って言うか湯煎するだけ、だもん。
だから、重宝しました。
牡蠣のクラムチャウダーを、この翌日に持たせましたが、海老のビスクの方が、美味しかった(*^^*)
と、言ってました。次男はね。
Commented by sinco1111 at 2014-01-27 12:25
machiko様へ♪

うちも、グラタンはよくしますが、ドリア…は久しぶりに作ったのね。
パラパラとお料理本を見てて、ドリアのページ読んでたら、おうちに全ての材料があったので、作ってみました??
アツアツは、チーズがとろーりで、美味しかった(*^^*)です。

Soup Stock Tokyo は、オシャレだけど、お腹いっぱいにならないお店なので、もし、東京へ来るような事があったら、もっと別のお店が、良いですよ〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-01-27 12:33
モカ様へ♪

わたしは、残りご飯がいっぱいあったので、チキンライスみたいなのをバターで炒めて作ったモノに、チーズと生クリームと卵の液をかけて オーブンで焼いたのですよ♥️
簡単だけど、美味しいね、ドリアって。

あと、素麺チャンプルは、私が大好きなので、作っちゃうの、
で、多めに作って、私も食べちゃうの(≧∇≦)

焼きうどんとは、違うのよね〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-01-27 12:35
hana様へ♪

そうなのですよ〜、このSoup屋さん、お高いのよね〜、なのに、ほんのちょっとしか入ってなくて、だから、お店で食べたりはしません、私は…
ネットで検索してくれたのねo(^▽^)o
なんか、嬉しいです。