Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

鶏もも肉のマリネ弁とミニ食パン

1月18日(土)のお弁当は、鶏そぼろ弁当でした〜♪
b0133870_1293779.jpg


この日、長男が所属していたNシニアの母の同窓会がありました〜(*^^*)
17名で卒団したのですが、集まったママは12名でした、いっぱい来たでしょ068.gif
で、話し足りない感じだったから二次会もしちゃって、なんと二次会への参加も12名全員なの〜
o(^_^)o 私たちって、仲良しさ〜ん♥️
トータル5時間くらい おしゃべりしてバイバイしました??
女子って本当におしゃべり好きですよね、また、やりましょうよね〜♪♪♪

日曜日は三男のシニア弁当しか作ってないので、写真は撮ってません。
で、日曜日は、小学校・中学校とずっと仲良くしてたyoko-cyanと新宿でランチの約束をしてました。久しぶりに逢うから、流行りのお店に行ってみたくて 新宿・ランチ…で検索したら、
  「サラベス」  がまず目について、その次に  「ブルックリンパーラー」  が良いかな〜って思って、とりあえず出掛けてみました。
で、12時に サラベスに着いて…ここは着いてから整理券を貰うシステムみたいで、な、な、なんと、その時間で貰った整理券の入店時間は、16時❗️Σ(・□・;)
人気、あり過ぎーーー、さすがに諦めました008.gif
なので、第二候補のブルックリンパーラーにしました(≧∇≦)
b0133870_12183914.jpg

口コミ情報を読んで、ここのステーキにするかハンバーガーにするか、とても迷いましたが
お友達がハンバーガーにしよう♪って言うので、友達がソレを食べてるのを見てたら、私もそっちを頼めばヨカッた〜(。-_-。)
ってなりそうだったので、私はスクランブルエッグと厚切りベーコンのハンバーガーにしました??
厚切りベーコンとビーフのパテ!!! 肉〜って感じでボリューミーっでめっちゃオイシカッタ049.gif
でも とっても食べずらいです。この厚みですもの一口でバクリが出来ないくらいの厚みなのよね006.gif

で、今日のお弁当は こちら。
b0133870_1734416.jpg


あと、今朝、久しぶりにレーズンヨーグルト酵母で こんなパンを焼いてみました。
冬場は気温が低くて なかなか発酵しないですね…
私は発酵機を持っていないので、いつも常温での放置発酵なので…
b0133870_17363573.jpg

ミニイギリス食パン
白ゴマ入りのミニ食パン
チェダーチーズ入りのミニ食パン

レーズン入りの全粒粉クッペ…です058.gif

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

発酵機、やっぱり買った方が良いかな〜?
でも、またキッチンが狭くなると思うと、なかなか買う気になれないのよね〜、
常温放置発酵でも、一応、パンは出来るし、夏は10時間くらいで三倍の大きさに、なるんだもん(*^^*)
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-20 17:38 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2014-01-20 20:45 x
ホントすごいボリューム!!
食べてる間にバラバラになっちゃいますね、でも美味しそうだわ
お喋りなんて時間がある限り続いちゃいますよね(笑)
私もいつもあっという間に何時間も過ぎちゃいますよ~
Commented by *siesta* at 2014-01-20 21:24 x
厚切りベーコン、おいしそう (*^_^*)
私は基本、ガッツリ系なので、
昼はパンだとお腹がいっぱいにならないイメージがあるのですが、
これならいけそうですね。

今日のお弁当に、ハムの貝割れ大根巻き、みつけ~♪
以前、コメントで教えてくださったのが、これですね。
たしかに簡単。でも、ちょっとブーケ風で見映えもいいですね~。
今度、まねっこさせていただきま~す (*^ー゚)
Commented by sinco1111 at 2014-01-21 11:44
ペガサス様へ♪

その通り(≧∇≦)
このハンバーガー、食べてる途中で、バラバラになっちゃって…
あとは、ナイフとフォークでカットして食べましたよ〜o(^_^)o
美味しいけど、あまりにもビックサイズです??

ペガサスさんも、おしゃべり女子ですの?
私もーーー、話し出したら、えんどれす(^_−)−☆
女子トーク、尽きないですね〜☆☆☆
Commented by sinco1111 at 2014-01-21 11:53
*siesta*様へ♪

えっ?基本ガッツリ系、でしたか?
私のイメージでは、*siesta*さんって、ほっそりで食べないママって気がしてるの…
私は、男子三人の母だけあって、当然、早食いの大食いさん、です。
ここのハンバーガーで、お腹いっぱいにはならないけど、満足感は得られますよ♥️
物足りない、ってことは、無いぐらいの量です♪

貝割れ大根のハム巻き、ピック止め
は、お弁当のアクセントとして、重宝しますよ(^_−)−☆
Commented by sakura at 2014-01-21 21:02 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

本当に野菜沢山で栄養バツグン弁当、いつも美味しそうですね^^
そぼろ弁も食べたいです~(*^-^*)

そして、お兄ちゃんのママ友さん達との同窓会♬
素敵ですね^^ 卒団しても集まれるって仲が
良いって事ですもの~とってもいいですね♡
お喋り止まらなくなっちゃうの判ります♪二次会も
みんなで~って楽しそうです!

tomoさん、ゼネコンにいらしたんですか?
実は私もなんです(^^)今の職場はゼネコンのグループ会社で
設立11年目。(建設したので、竣工後は流れで♡)
なんか嬉しくなっちゃいました(^^)  ここだけのは・な・し♡
Commented by sinco1111 at 2014-01-22 07:29
sakura様へ♪

そうでしたの〜(((o(*゚▽゚*)o)))
ゼネコン出身です??
当時、私はバブル時代のみをOLで 過ごして居ましたので、会社生活は薔薇色の思い出しか ありませんのよ〜o(^_^)o
社員旅行で、海外にも行きましたし、もちろん、自分の旅行でもハワイとか、行ってました♥️

なのに、なのに、今は結婚式後のハネムーンで行ったっきり、一度も海外旅行になんて行ってない(°_°)

地味な主婦となりました(笑)