Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ジョトォのケーキ

15日の夜は、旦那様からワインを買って帰るからね…と連絡がありましたので、待ってました♪
b0133870_1591285.jpg


ケーキは、いま、旦那さんが気に入ってるお店で「GIOTTO ジョトォ」のイチゴショートでした(^人^)
赤ワインと、花束と、これを買ってきてくれました053.gif
長男はバイトで居なかったので、旦那さんとおばあちゃんと子ども2人とに、ハッピーバースデーを歌ってもらって、ロウソクをフーってしました♪
やっぱり、プロのケーキは、すっごいゴージャス072.gif072.gif

で、、この日、旦那さんが帰ってくる ちょっと前に次男も帰宅…
次男くんは、これをくれました〜☆〜(ゝ。∂)
b0133870_15152722.jpg

サンマルクカフェの季節限定品で、ミルキーホワイトチョコクロ、だそうです♪
普通のチョコクロより、こっちの方が お母さん 好きかな…?
って思ってさ…だって〜
お母さんは、くれるのなら、何でも嬉しいですよ〜??

しかも、学校の駅にも、自宅の最寄り駅にも、サンマルクなんて無いことを知ってたので、
どこで、買ったの?って聞いたら、学校から自宅までの途中の◯◯◯駅にあるから、そこで降りて買ってきた…だってーーー♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
えーーー、ワザワザ、途中で降りてくれたの〜 や、や、やさしい??
ありがと、しんくん、いつもクールな次男ですが、気を配れる子なのよね〜
長男からは、お誕生日おめでとう、これからもよろしくお願いします。と言うワケの分からないLINEが来てた。
三男は、学校から帰るなり、お母さん、お誕生日おめでとう❗️
って言ってくれた。
いい、一日だったと言える、よね。(笑)

で、次の日の16日、ワイン飲み過ぎて寝坊した??
でも、前の日に あしたはミルフィーユかつを作ろう‼︎って決めてたから 朝起きてから パン粉を付けて これを揚げました♪
でも、他のオカズを作ったり 盛り付けを綺麗にする時間が無くて こんなのになりましたーーー
b0133870_19512487.jpg


帰って来た次男に、今日のタラコ、スゴかったね(-_-)
と、言われたので、
今朝は、寝坊したから、あんな詰め方しか出来なかったのよ(´・_・`) と言ったら
やっぱりね、ぽく ないな…と思って
って、言われましたーーー、
へー、いつもの方が 綺麗じゃん❗️なんて、思ってもらえてたの〜☆〜(ゝ。∂)


だから、今日の17日は、ちゃんと起きました。
b0133870_20142149.jpg

手作り海老シュウマイ
春菊としらすのポン酢和え
シャケはらす焼き
白滝と卵と干し椎茸と人参のおでん風
鎌倉で買ってきた 鎌倉ウインナー

今日のは、海老シュウマイが美味しそうだったから、私も 会社に持って行きました、自分弁当を…
ね、今日のは、美味しかったよね? 次男くん…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-17 20:17 | お弁当だけ | Comments(20)
Commented by SATOママ at 2014-01-18 05:43 x
遅くなりましたが。。。お誕生日おめでとうございます^^♪
3人の息子君達。。。やさしいわあ( *´艸`)
次男君は さすがって感じですね。
こんなプレゼントされると、またお弁当作り頑張れちゃいますね。
ミルフィーユカツ美味しそう。
来週私も作ろうかなー。
Commented by cocoro at 2014-01-18 10:48 x
おはようございます♪

家族みんな、すご~く優しいですね~☆

すごいすごい。たくさんのプレゼントで、とってもいいお誕生日でしたね。おめでとうございます♪
Commented by プミラ at 2014-01-18 11:18 x
こんにちは ^-^

息子くんたち みんな優しいね~
一人一人 個性が出ていて ・・・
男の子って 恥ずかしいけどちゃんと思いやり、優しさが伝わって ・・・ ご主人も優しいし tomoさん幸せですね☆
NHK朝ドラみたいに ・・・ やっぱり美味しい愛情こもった御料理を毎日作ってるtomoさんは 家族にとってかけがえのない存在ですね

お弁当 ・・・ 寝坊の日の焼きタラコ
美味しそう!! 一本ドカン!と入ってて
まさに男子弁で かっこよささえ感じました 


Commented at 2014-01-18 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2014-01-18 16:14 x
わ~何から何まで素敵なお誕生日♡
苺がいっぱいのバースデーケーキ、お花も早春を感じるような素敵さですね。
期間限定のホワイトチョコクロ これは次女に知らせねば(笑
わざわざ駅を途中で降りるなんて なかなかしないと思います。
まず お父さんがお母さんに優しいから息子さん達みんな優しいのでしょうね。
あと やっぱり普段からtomoさんの愛情いっぱい貰ってらっしゃるからですね。

寝坊しても ミルフィーユかつを作られるなんて。
いつもながらすごいです。

Commented by sinco1111 at 2014-01-18 17:18
SATOママ様へ♪

お誕生日は、いくつになっても嬉しいものですよね〜??
お誕生日、大好きです??
次男は、優しいです(笑)バカ母。
でも、あんな、テキトーな長男には彼女がいるのに、なぜ?次男には 彼女が居ないのだろうか…?
不思議だー、今どきの女子高生には、受けないタイプ、なんだろうなーーー
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 17:21
cocoro様へ♪

おめでとうコメントを、どうも ありがとうございます☆

お誕生日は、毎年まいとし、とってもハッピーな一日です✨

家族みんなは、優しくないけど、旦那様と次男は、優しいかな(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 17:34
プミラ様へ♪

初めまして、コメントありがとうございます*\(^o^)/*
焼きたらこ、ドカーンと一本乗せ❗️
これは、かなり、芸がなかったですね〜??

うちの家族たち、優しそうですか?
まー、頭の悪い三匹くんたちと、つつましく、プチ仲良しには、暮らしているのかな?(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 17:39
1月18日の13:57 の鍵コメント様へ♪

コメント、ありがとね??
そうでしょ? 長男からのLINE、なんで、私のお誕生日に、これからもよろしく‼︎
って、意味わかんない( ̄O ̄;)

でさ、例の恒例のアレは、もう、廃止になってるのに、こっそり、私にくれた??
こんな、アバウトな説明で、わかる?
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 17:48
モカ様へ♪

そーなのΣ(・□・;)
あの、寝坊した16日って、次男はいつも7時に家を出るのに、起きたら なんと 6時15分❗️
キャーーーー、もう、今日は買い弁にしてもらおう…と、一瞬 頭をよぎり、でも、昨日チョコクロをもらってて、翌日にお弁当をサボる気持ちには、なれず
とにかく、米を炊こう❗️って事で、お米をまず研いで、すぐ、ガス釜で炊きました。
ガス釜は15分で炊けます。
で、ミルフィーユかつを作る為に、薄切り肉を重ねた状態までには、してあったのね
で、最初は、それをバラして、生姜焼きとかに、して、ご飯に乗っければいーかな?とも思ったんですが、いや、ご飯が炊き上がるまでの15分で、小麦粉付けて、卵にくぐらせて、パン粉付けて、ちゃちゃっと、揚げれる❗️
と、見切り発射(ーー;)
いやー、慌ただしい朝でした。
揚げてる間に、タラコを一本焼き、半月卵も、ぐちゃぐちゃだけど、それを乗っけて、ハイ‼︎ 出来上がり〜
お弁当なんて、急げば、30分で出来上がるのね…
でも、あんな慌ただしいのヤダから、毎日、早起きしてます(笑)
Commented at 2014-01-18 18:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by *siesta* at 2014-01-18 18:21 x
うつくしいケーキにお花。うっとり~ ( ´艸`)
(ブログのデザインも変わった?)
3人から、忘れずに「おめでとう」って言ってもらえるなんて最高ですね。
それに、次男君のミルキーホワイトチョコクロも泣かせますね。

それに次男君の、「ぽく ない」ってコメント、
普段、なかなか「おいしい」って言ってくないってtomoさん言っていたけれど、
次男君、tomoさんのお弁当をよ~くわかっていて、しっかりおいしく味わってますね~。
違いのわかる次男君、さすが。作りがいがありますね(*^_^*)

私、エビ、大好きで、エビしゅうまいも好きです。
宝石みたいな、ワンポイントでのっているものは何ですか? 
Commented by sinco1111 at 2014-01-19 10:51
1月18日 18:05の鍵コメント様へ♪

そうだっなのですから〜(^.^)

もちろん、これからも、よろしくお願いします☆☆☆
Commented by sinco1111 at 2014-01-19 10:58
*siesta*様へ♪

よく、わかっていただけましたね(^ ^)
ブログは、ピンクにしてみました♥️

次男の、「ぽく、ないな…」の発言には 私も意外でした、じゃあ、いつもは これよりは綺麗に盛り付けてあるじゃん…みたく 思ってるって こと?って思って…

三男は中2だから、おめでとう☆
の言葉だけで、じゅうぶんですが、長男はバイトしてるんだから、板チョコぐらい買って来てよ〜ってLINEしたのに、なんにも無い❗️

海老シュウマイ、お好きなんですか?
海老のプリプリが、美味しいですものね♪
シュウマイに刺さってるのは、100均のピックですよ〜
いろんなピックが売ってますよね、100均には。

Commented by かりん☆ライス at 2014-01-19 18:48 x
お誕生日おめでとうございます。
結婚記念日でもあるんですね。
旦那さんからの素敵なケーキ。
息子さんたちからのハッピバースディーの歌。
幸せですね♡
ロウソクをふぅ、私もしてみたい。
もう何年ふぅしてないかなあ。
ロウソクの数が気になっちゃたりして。。。(*^_^*)
Commented by ナチュラル at 2014-01-19 21:33 x
大変遅くなりましたが、
tomoさん、お誕生日おめでとうございます♪

ご主人や息子さん達の優しい心遣いにふれて、本当に嬉しい素敵な1日になったご様子ですね!!(*^_^*)
ブログを拝見している私まで、とても感激しました♡
Commented by hana0621t at 2014-01-19 22:30
御主人との 旅行の後に 今度はこんな素適なケーキですか~
素適!!!

海老入りのシュウマイも いいですね~最近は 豚肉ばかりで・・・
Commented by sinco1111 at 2014-01-20 02:37
かりん☆ライス様へ♪

おめでとうのコメント、どうもありがとうございます(^.^)
子供のお誕生日、おばあちゃんのお誕生日、旦那さんのお誕生日も、どの日も
ケーキにロウソクして、フゥ〜ってやってます(笑)
ロウソクは15本付いてたのですが、このケーキを食べる頃には、そうとう酔っぱらいで、もう、めんどくさくなって、たったの5本しか さしませんでした(≧∇≦)

楽しい一日は、あっと言う間に過ぎてしまいました〜
また、来年、お祝いしてもらおうっと??
Commented by sinco1111 at 2014-01-20 02:40
ナチュラル様へ♪

おめでとうのコメント、どうもありがとうございます(*^^*)

ナチュラルさんちも、三兄弟くんたちのお誕生日が、年に3回あって、楽しいイベントが多くて嬉しいですよね??

いくつになっても、お誕生日は嬉しくて、一日中ルンルン気分です(^_−)−☆
Commented by sinco1111 at 2014-01-20 02:44
hana様へ♪

お誕生日にケーキは 欠かせないので、今回も買ってきてくれました\(^o^)/
自分のお誕生日ケーキは、作らないんだね…と、三男には言われました(≧∇≦)
なんとなくね、自分のは作らないのよね(笑)

シュウマイは、餃子より切る野菜が少ないから簡単ですよね。
海老が、スーパーで半額になってたので、やってみました〜