Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

Best16

今日の県大会、惨敗でした??
対戦相手は、中高一貫の私立高校で、ラグビーを中学からしているメンバーばかり…
それに比べて、うちの次男の県立高校は 全員が高校から初めてラグビーをしている部員のみ。
やはり、そこの力の差って、こんなにもあるのね…??
って言う感じでした…

うちの次男は、身長が165cmあるかないか。
なのに、体重は70kgまで頑張って増やしてきました。それでも、対戦チームの誰よりも小さな身長の次男が勇敢にタックルしてボールを奪おうと戦ってるのを観てたら涙出てきた(>人<;)
試合中はアドレナリンが出まくりだから、痛みなんかちっとも感じない‼︎ と前に言ってましたが…
次男って、いかにも次男❗️って言うガッツの塊みたいな男子で、今回の試合中もずっと叫んで声出しまくり、こっわーいの(o_o)
あれが、家でいつもダラダラと漫画読んでるしんくん、なの?って感じ…
しかも、次男は2番のフッカーと言うポジションで、ぶつかる事が多い役目なの??
かわいそう〜007.gif 私って、親バカです(笑)
結果、新人戦は、Best16 と言う事になりました。

負けたけど、それでも、試合観て 頑張ってる子供たち観て すっごく励まされた。
子供からもらうパワーって ほんと スゴイよね〜。
お疲れ様でした、あしたはゆっくり休んでね〜。

b0133870_026181.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-12 23:18 | こども | Comments(18)
Commented by autumn-park at 2014-01-13 07:46
ベスト16おめでとうございます!!!

親ばかじゃないですよ~
私も隣りで一緒に応援していたら泣いちゃう、きっと。
昨日早稲田と帝京の試合をテレビで観ていたので(主人がラグビー好き)より今日の話題を身近に感じます。
帝京の方が明らかにパワーがあって、ラグビーってぶつかり合いでしょ、きゃ~うわ~って言いながら観ていました。
よく審判さんが選手たちに今のはこれがいけないと丁寧に説明しているので審判の影響が強そうな競技ですよね?
主人にラグビーは反則に厳しいね、試合がよく止められるね、と言ったら危ないから、そうしないと大けがしちゃうからね、と言われ、そりゃそうだ!!と思いました。
だから息子が頑張っていたらもう泣いちゃう、絶対泣いちゃいますよ。
昨日の早稲田でよく点を入れた男の子は公立出身でした。
公立頑張れ~~~!!!
Commented by sakura at 2014-01-13 10:13 x
tomoさん、おはようございます(^-^*)
次男クンの新人戦、応援お疲れさまでした☆ そして、次男クン達の頑張り、
私も涙出ちゃうかもしれません。高校から始めたメンバーで強豪校に体当たりしてる姿、
負けても一生懸命に頑張ってる子供達を見たら、親ばかじゃなくても感動しちゃいます。
tomoさんはずーっと子供達の成長を傍で観てきているからこそ感じる事が出来るのですね^^
全然親ばかじゃないですょ~♪素敵なことです^^ (私の方が親ばかです)

巻けた悔しさから、そしてまた勝利する喜びを知ってどんどん成長していく次男クンから
これからも目が離せませんね(^^)v うちの娘も弱小チームから今では台湾で国際交流試合に
声掛けてもらえるようになり、大学最後の1年充実出来るよぅ私もしっかり見ていたいと想ってます(ね、親ばかでしょ~)

今日は高校サッカーの決勝。なーんと富山県代表(柳沢選手の母校)と石川県代表(本田選手の母校)が
戦うのです。もぅTVの前から離れれません(笑) ←にわかファンですが♡
スポーツに一生懸命な子供達から感動もらってます☆★

応援ポチッ^^
Commented by *siesta* at 2014-01-13 14:55 x
こんにちは。
試合の様子が目に浮かび、読んでいて、ジ~ンときてしまいました。

小柄な選手が、がたいの大きな選手のタックルにいくのって、
本当は怖いと思うんですよ。
でも怖がったら終わりなので、果敢に挑んでいくんですよね。
でも、そういう姿を見るだけで、私は涙です。

しかもフッカーってスクラムの最前列の、1番かなめになるポジションですよね。
試合中、あきらめず、ずっと叫んで声を出していた次男君、エライ!!

ベスト16、スゴイ成績だと思いますよ。
まずは、おめでとう~!!

tomo さんの おいしい、焼きたてパンやおかずでねぎらってあげてくださいね。
きっと、明日の力にもつながるはずと思います。



Commented by naonao at 2014-01-13 15:41 x
tomoさんこんにちは

ホント子供から受け取るエネルギーって底なしだよね。
頑張る子供たちのおかげで、親も頑張れる。
引っ張ってってもらってるのは親の方かもね。
ちっちゃな次男君の果敢なタックル・・・泣けるよね=、わかる。
うちも次男ちっちゃいもの。
成長してるんだろうか・・・?とときどき不安になります。

えっと・・・写真が・・・なぜに次男君が半分なの~(>_<)
Commented by かりん☆ライス at 2014-01-13 17:25 x
ラグビーをやっている子ってガタイがよくなりますよね。
次男(高3)の友達でラグビー部の子もムキムキですごいもの。
うちの次男はサッカー少年で、171㎝で最近太っちゃったけど
それでも56キロ。
ウエストのくびれがうらやましい。。。
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 17:51
autumn様へ♪

うちの旦那さんは、高校と大学でラグビーをしていたので、とうぜん、昨日の帝京大と早稲田の試合は、テレビで観てましたよー、
で、私が autumnさんからのコメントを見て、私のブログにコメントを入れてくれて、早稲田の点数をいっぱい入れて子って、公立高出身なんだってね〜って書いてあるよーーって、言ったら、
知ってるよ、柏陽高校だよ、その人、詳しいね〜って感心してましたよ。
高校高校出身でも、早稲田でレギュラーだなんて、スゴイですね…
うちの子は、チビだから、⁇⁇たぶん、ダメだけど。
でも、私より、autumnさんの方が、ずっとずっと心配症に感じてるので、きっと、autumnさんが、自分の子のラグビーの試合なんか観てたら、痛そうで、絶対泣きそうになっちゃいそうよ??
ラグビーは、ほとんど、ケンカみたいで、怖いスポーツです。
確かに、怪我したら、大変ですよね
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 17:57
sakura様へ♪

すっごーい❗️
娘ちゃんが台湾に行くのって、大学のお友達との ただの旅行かと思ってました。
そしたら、合流試合に出るため…でしたのね?? す、す、スゴイ!(◎_◎;) かっこいいですね〜??そりゃあ、試合、観たいで酢よね。お母さんとしては…
台湾なんて、近いのかな?行ったこと、ないけど。
サッカーの決勝戦、どうだったのかな?
まだ、結果、知らなくて…
富山って、柳沢選手の出身地でしたのね〜
本田選手は、いま、テレビにとってもよく、登場してますよね、イタリアのチームで10番なんですものね、
偉大な選手なんですね〜??
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 18:04
*siesta*様へ♪

Best16でも、なかなか、スゴイですかね…そうよね、私は、自分はあんまりスポーツに縁の無い学生時代を過ごしていたので、そんな成績でも、スゴイって思います。

次男はね、ここの部活でキャプテンなのね。だから、人一倍声も出してたし、我先にとタックルしてて、他のメンバーに指示を出してたり…と、私からすると、怖ーい人になってました、試合中。

tomoさんの美味しいパンやオカズでねぎらってあげて下さい…のコメントを読んで、失笑中の私σ(^_^;)
実は、私は、この試合を観た後、そのまま、旦那さんと二人で旅行に出てますの(笑)
私、今月、お誕生日で、数年前から、私のお誕生日のお祝いの一つとして、二人で近場に旅行してて…だから、私と旦那さんは、あの試合の夜はご馳走を食べてますが、次男と三男とおばあちゃんには、家を出てくる前に、ハヤシライスを作ってきたから、それを食べてたハズです(笑)
てきとーな母、やってます(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 18:11
naonao様へ♪

ね、試合観て、感動するのは、野球だけじゃないね…
子供が頑張ってると、どれ観ても、感動するね〜??
うちさ、長男も170cmまで伸びなかったし、次男なんて165cmくらいだし、チビっこ ばっかり(´・_・`)
でもね、三男だけが、中学二年生で170cmとなりました\(^o^)/嬉しい??

で、なんで、次男の写真が半分なの?
って、次男さ、ここでキャプテンやってて、試合の最後に保護者の所に来て 挨拶するじゃない、野球も同じように。
で、キャプテンだから、一番左ハジに居て
写真を撮りながら、肉眼でも、子供の姿を見たかったから、てきとーに写真撮ってたら、一番左ハジの次男は、半分切れてた‼︎

まっ、いっかーーーって、感じです(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 18:15
かりん☆ライス様へ♪

かりんさんの次男くん、171cmで56kg❗️
すっごーい、モデルじゃん\(^o^)/
うちの次男、165cmで70kgって、どうするの?こんなに、太もも、太くって…
心配しちゃうよ(u_u)

そりゃあ、かりんさんの次男くんのウエストは、どんなにか、くびれている事と思いますわ〜????
Commented by kodemari_e at 2014-01-13 21:28
tomoさん 次男くんも お疲れ様でした!
新人戦で メンバーに選ばれるって有望ですね!
うちでも 娘が 最近あったラグビーの試合を見ていて
‘お母さん 見てて面白いけど ラグビーって 激しいスポーツだね。
 あんなにぶつかって 怪我ばっかりするんじゃない?‘って
心配していました。
でも そうならない体を作っているのは 本人の努力と tomoさんみたいな
お母さんの支えで作られた 強固な肉体があればこそですよね!

なのに・・・・次男くんのお写真が半分なのは 残念です。

お母様たちも 寒い中観戦 お疲れ様でした!
まだまだ これからが 楽しみですね。

↓の ベーグルと チョコレーズンケーキがおいしそうで♡♡♡
Commented by sinco1111 at 2014-01-13 21:57
kodemari様へ♪

やっぱり、次男の写真、半分じゃあ失敗だったよね(笑)
とりあえず、ブログに載せるのに、一枚、撮らないと…と、焦って撮ったら、失敗したーーー(´・_・`)

次男はファイトいっぱーーーつ❗️
みたいな、頑張ってる子なので、なんか
観てて、辛いです??

負けても、わたしは、ぜんぜん
いいんです。
部員、みんなが、頑張ってた事が、嬉しいですもの。

パン、美味しそうって書いて下さって、嬉しい限りです??
Commented by hana0621t at 2014-01-14 01:18
こんばんは~

二男君 キャプテンなんて 頑張ってるんですね~
途にかく 体が大きなくちゃ いけないので 大変ですよね。

うちの長男も 大学に入ってアメフトを初め 一挙に 体重を増やして
65キロ程が 一番多い時は100キロ近くに・・・・(;一_一)
 
Commented by sinco1111 at 2014-01-14 07:12
hana様へ♪

え〜!(◎_◎;)
長男さんは、アメフトで100kg近くまで❗️
す、す、スゴイ〜??
その体重は、いまは、もう戻っているのでしょうか???

ラグビーや、アメフトって、身体が大きくないとダメなんですね〜
うちの次男は、とにかく、身長が無いので、体重を増やすしかないのね〜
あんまり、太っちょは、ヤダけど〜??
Commented by 音海 at 2014-01-14 17:04 x
こんにちは♪
お祝いコメありがとうございます。

息子さんラグビーやられてるんですか!大きいですね!
体格がしっかりしてて筋肉モリモリ!羨ましいです♪
うちの息子は・・・もやし野郎なので(哀ノω`)゚+.゚゚+.゚
Commented by sinco1111 at 2014-01-14 23:36
音海さまへ♪

コメントをどうもありがとうございます☆

音海さんの息子さんは、スリムでいらっしゃるのね(^。^)
そうよ、いまどきの男子…太っちょだとモテナイもん??

もやし、が、流行り、なんじゃないですか?
お母様の、あんな、ご馳走を食べてるから、栄養はバッチリ??ですものね、音海さんちは…
Commented by SATOママ at 2014-01-15 18:55 x
ベスト16!自分の子供の闘う姿(^-^)感動しますね。
うちは補欠にも入ってませんが、メンバーの闘いを見るだけで感動します(T_T)
Commented by sinco1111 at 2014-01-18 01:56
SATOママ様へ♫

うちの三男も 硬式野球のチームに所属してますが、補欠にも入ってませんの。。。
で、うちの次男も 同じく そこの 硬式シニアチームに 中学生のとき
所属してました。で、次男は中一までは メンバーでしたが
二年生の途中くらいから メンバーをはずれ
しまいには 補欠にも入ってないときも ありました。。。
スポーツって 厳しい世界ですね。。。
でも なぜか 高校で始めたラグビーでは ツボにはまっているようで
いまは レギュラーなんですよね。。。
不思議 ですね。。。