Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

アメリカンチェリーのパンとチョコレーズンケーキ

昨日の11日は 三男の野球のお茶当番でした。
昨日は練習のみ、なので、お当番のママさんが一品を持ち寄ってのランチとなります。
で、私は、このパンを焼いて持って行きました〜*\(^o^)/*
b0133870_9421460.jpg


b0133870_9423528.jpg


コーンとハムのマヨパンと、アメリカンチェリーとりんごジャムのパンと
アメリカンチェリーとブルーベリージャムのパンと、あんこ&くるみパンの4種類を焼きました。
でも、あんこ&くるみは 乗っけて焼いたら あんこの色がカサカサお肌みたいで、人にあげられるような仕上がりじゃないから、これは自宅用にしました??

昨日は 次男が 部活弁当にパンを持って行きたい…と言うので コーンマヨとアメリカンチェリーのとあんこ&くるみの三種類を持たせてみました。
で、帰ってきた次男に 「今日のあんこは、いつものあんこと違うの?」と聞かれたので
「あー、(~_~;) あれね、乗っけて焼いたら あんな乾燥した色になっちゃったのよ、中に入れてあんぱんにした方がヨカッたよね、、、」と答えたら
「あー、そうだったの? イヤ、俺は中に入ってるのより、今日の方のが、好みだったよ」
と言われました!(◎_◎;)
へーーー❗️005.gif 何が受けるのか、わかりませんね〜

で、今日 12日の日曜日も続けてお茶当番です。
今日は、チョコとレーズンとくるみ入りのアーモンドケーキを焼いて持って行きました。
b0133870_10171980.jpg

b0133870_2137485.jpg



で、今日はお茶当番の母たちは グランドに7時45分集合でした。
私 その時間に一度グランドに行きましたが、朝のジャグ作りなどをちょっとお手伝いしただけで、お茶当番は上がらせて頂きました(u_u)
理由は、この後、次男の県大会の一回戦目を熊谷に観に行きたいから、お茶当番は早々にあがらせて頂いたのです。
二班のみなさま、今日はワガママを聞いてくださって ありがとうございました。
お昼ごはんの後に、みんなで チョコレーズンケーキを食べてくださいませ??

では、熊谷へ行って来まーす。今、車で向かってます。
スマホから投稿中です♪


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-12 10:17 | 私のおやつ | Comments(5)
Commented by ナチュラル at 2014-01-12 12:05 x
tomoさん、こんにちは♪
お茶当番は少し面倒な感がありますが、tomoさんみたいに差し入れや持ち寄りのランチなど楽しんでの参加って素敵ですね(*^_^*)

今頃はもう熊谷に到着されている頃でしょうか。
次男くんの県大会の応援、頑張ってくださいね(^^)/

P.S.先日tomoさんの記事にコメントなさっているsakuraさんのブログにオジャマしたら、偶然にも地元が同じという事がわかりました!
tomoさんが繋いでくださったご縁に感謝しております♡
ありがとうございます♪
Commented by SATOママ at 2014-01-12 20:36 x
tomoさんこんにちは^^
パン好きの私から見ると夢の様な手作りパン??
一度食べてみたいです。

私の記事にコメント有難うございました。自分の記事には詳しく書いていませんが、も~息子の暴言の数々がショックで
私の育て方が悪かったの~?って思って色々気を紛らわすつもりで
調べてみたんです><
バトルもあったんですね。。。バトル疲れますね。。。
うちは一方的に息子が言ってくるので、私が聞き疲れでブログ更新が遅れています。めっちゃ愚痴になりました~
すいません(-_-;)
またtomoさんの明るいブログに癒されにきますねー
Commented by sinco1111 at 2014-01-12 21:23
ナチュラル様へ♪

私は、とにかく、一品持ち寄りの会が、大、大、大好き??なので、
こーゆーの、めっちゃ、張り切りますの(^.^)
落ち当番なね、楽しみです。
私、子どもが三人とも、小学校で同じチームで野球をしてました。
そこのチームでは、通しで11年間お茶当番をして卒業しました。
で、いま、長男も次男も三男も、同じ硬式野球チームで、いまは、三男だけが、中2なので、そこに所属してます。で、ここ、シニアチームでは、いま、7年目のお茶当番で、四月になって、進級したら八年目の当番生活になります。子どもが居て良かった、子どもが男子でヨカッタ??と、つくづく楽しんでますo(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2014-01-12 21:26
ナチュラル様へ♪

コメントが長くなったので、いったん、送信しました。

で、私のブログにコメントを下さってるsakuraさんは、とにかく、お弁当がスゴくて、そして、とってもとっても温かいお母様で、いつも私は尊敬してます。
出身が同じだったのですね??
ブログって、スゴイですよね、友達がいっぱい出来て、友達の友達が また繋がって、さらに大きな輪となって、ブログ村、大好きです〜??
Commented by sinco1111 at 2014-01-12 21:35
SATOママ様へ♪

みんな一緒なんですね…
私は、若干25歳でママになってしまったから、自分がまだ大人になってなかったから、だから、第一子を失敗してしまったんだ(o_o)と、ずっと、そう思ってます。だって、次男と三男は普通の子なんですもの。私も、長男にのみ、ひどい事言われました。クソババア、シネ❗️とかね。
でも、それでも、私って、一番 長男LOVEなのね(笑)
うちの旦那さんは、いつも、こう言うの、私に。
何度 暴力を振るわれても、そーゆー、虐待旦那に いつまでもくっついて離れない
DV旦那にすがってる妻みたいだよね、
あんな暴言を吐かれても、それでも、長男が好きなんだね…と。
お互い、みんな、子育てって迷うのですね。
算数の方程式みたいに、公式があったのなら、その通りにやりたい。
でも、子育てって、同じ親から生まれた子供なのに、なんで、みんな こうも違うの?不思議ですよね〜