Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お顔弁当

今日、4日は こんなお弁当にしてみました♪♪♪

b0133870_17564955.jpg


b0133870_17535731.jpg


お顔のごはん…眉毛は、なますの人参。お口は、筋子。
髪の毛のつもり、肉そぼろ。
お目目に、海苔と黄色パプリカ。

おかず…セロリの牛肉巻き。牛蒡の牛肉巻き。
赤パプリカの牛肉巻き。
茄子の牛肉巻き。はんぺんの牛肉巻き。
玉ねぎとチーズとウインナー入りのオムレツ。
パプリカとセロリと茄子のオリーブオイルソテー。

朝時間に もうちょっと余裕があったら、お顔の髪の毛も 海苔の切り貼りで もう少しまともな髪の毛を作ってあげたかったけどね??
お正月に実家に帰ったときに、お母さんから牛肉をもらったので、こんなのを作りました☆☆☆
いつもは、ほとんど牛肉は買わないから、高いから…
どうだったかな? 次男くんは…

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-04 18:02 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by machikosnote at 2014-01-04 19:55 x
お正月からお弁当ですね^^
顔かわいい!

↓ おせちとってもおいしそう!
セッティングも素敵です。

今年もちょくちょく遊びに来させてくださいね~
どうぞよろしくお願いしますm(__)m

Commented by naonao at 2014-01-06 00:19 x
tomoさん。こんばんは。
お弁当作りもう始まってるんですね。
tomoさん自身のお仕事は始まりましたか?

お節もとっても美味しそう。
義母さんも、お煮しめは具材ごとに煮てるのでやっぱり時間かかるみたいですよ。
手をかける分、美味しさは倍増ですよね
Commented by hana0621t at 2014-01-06 08:16
おはようございます~

わが家も 鶏肉の出番が多く 牛肉は たまにです。
息子達が 帰ってくると 当然牛肉が 登場しますが
いつもこんな贅沢をしているのではと 思われるかもね~
Commented by *siesta* at 2014-01-06 20:37 x
うわぁ~お顔弁当、お口のあたりを特盛りで食べたい!
次男さんの反応も知りた~い!
( 最近、3兄弟のキャラクターが少しずつ見えてきました(笑) )

うちも普段、牛肉はほとんど買いません。
でもお弁当レシピとかを見ると、牛肉も出てくるので、
うちだけなのかな…とか思っていたりしました (>_<)

↑上記事の、ひよこ豆のパンもおいしそう~!
tomo さんのまわりにいると、美味しいパンやスイーツが食べれていいですね。
会社の方も喜ばれたことでしょう(*^_^*)
Commented by sinco1111 at 2014-01-07 06:33
machiko様へ♪

丸いお弁当箱に、白いご飯を詰めると、なんか お顔にしたくなっちゃうの(^.^)
髪の毛も、海苔で乗っけたかったな〜♪

お節、頑張りました❗️
あとは、松前漬けだけが、冷蔵庫に残ってます。
今年は、お煮しめを二日に分けて煮たので、ゆっくりと楽しく煮れた感じだったので
来年もそうしよう…と思います。
お料理は好きなんですが、慌ただしくお料理をするのが、嫌いなので…
だから、いつもの夕飯はイヤなんですよね…
子供がもう、帰ってきてて、待ち…の状態で夜ご飯を慌てて作ってるのが、すっごくイヤなんです(ーー;)
子供も、いろいろとお話しできたら、嬉しいです☆
Commented by sinco1111 at 2014-01-07 06:37
naonao様へ♪

お弁当作り、三日からですよ〜(°_°)
早くない?もうちょっと、お寝坊な日にちが欲しかったけど。

旦那様のお母さんも、お煮しめの具材を別々に煮るのですね…
やっぱり、その方が断然、綺麗で美味しいって気がします(*^^*)

でも、私もいつかnaonaoさんみたいなプロ級のパンが焼けたらな〜って思ってます⭐️
Commented by sinco1111 at 2014-01-07 13:35
hanao様へ♪

へ〜、そうですか?
hanaさんちも、ふだんは、鶏肉と豚肉が多いのですか?
うちは、ほとんど、毎日鶏肉か豚肉です。
牛肉は なんか、高いし うちの三兄弟は、まだまだ、質より量ですもの(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-01-07 13:40
*siesta*様へ♪

筋子、お好きですか?
うちは、旦那様も私も、いくらより、筋子派なので、お正月の買い出しでも、いくらは買わないで、筋子を買ってます⭐️

三兄弟のキャラクター、分かったりしますか?(笑)

私の感覚では、長男は とにかく友達と一緒に騒ぎたい人で、お金が無くても 誘われるとホイホイ出かけて行く人です。
その点、私とおんなじです(*^^*)

次男は、硬い人で、B型のちゃらんぽらんの私とは、性格が違いすぎ❗️

三男は、まだ、中2だから、私にとっては子供過ぎて…どんな性格なのかな?

で、ひよこ豆とチーズのパンは、なかなか好評でした(((o(*゚▽゚*)o)))

私は、作るのが好きだし、それを人に食べてもらいたいタイプなので、差し入れとか大好き??なんですよ〜