Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

初焼き❗️

毎年、お節の残りのきんとんで、これを焼きます♪
b0133870_1736914.jpg


b0133870_17373150.jpg



でも、今年は きんとんが このパンに巻き込む程にいっぱい残ってなかったので、きんとん➕粒あん➕栗…の三種を巻き込んで ネジってみました(o^^o)

旦那さんが、夜中の一時に焼き上がった このネジリパンを一本 味見‼︎
と 言いながら 食べてしまってました(OvO)

私は、体重が気になって、とても 味見は出来ません??
この時間には…


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2014-01-04 01:34 | 私のパン | Comments(8)
Commented by kodemari_e at 2014-01-04 11:35
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年も どうぞよろしくお願いします。
お写真から 焼き立ての美味しい香りが 漂ってきます~♡
きんとんに 栗に小豆って 私も こんなの焼きあがったら 夜中でも頂いて
しまいますよ・・・一本と言わずに。
↓ 豪華なお正月のご様子。
きっと tomoさん家だと あんなのおいしそうなお正月のお膳
すぐに完売しちゃうでしょうね。
そうそう もう お弁当始まりますよね。
彩りのいい おいしそうなお弁当から スタートですね。
また 今年も おいしそうな お弁当のアイディア よろしくお願いします。
Commented by *siesta* at 2014-01-04 12:04 x
おいしそう~♫ 栗~♪
きんとん入りって、どう考えたっておいしいですよね。
アイデアですね~

↓ 本当に三日から、お弁当始まったんですね。
お疲れさまです_(._.)_
私はゆるみっぱなしで、お弁当復帰できるか、自信なしです…(・∀・;)
Commented by autumn-park at 2014-01-04 16:21
栗きんとん、長男が大好きなので残らないんだけれど、
作ってみたい~~
とっても美味しそうです!!

tomoさん、長男君のお弁当がいらなくなっても元気いっぱいで私は元気づけられます。
長男がもうすぐ一人暮らしになると思うとテンション下がっちゃって(;;)
次男のためにまだ頑張らなくちゃいけないんだけれどね。
Commented by sinco1111 at 2014-01-05 01:19
kodemari様へ♪

あけましておめでとうございます♪

今年は、きんとんがあまり残らなかったので、粒あんと、栗きんとん用に買ってた栗のシロップ漬けの栗も、巻き込んでみましたが、かなりのマッチングで、私も、朝起きて、パクリと試食してみましたが、美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))
この組み合わせ、良いですね??

お正月のお節料理は、作るのが大好きで毎年三日間ぐらいかけて、少しづつ作ってます。
今年は、鮭の昆布巻き以外は、うまく行きました。
来年は、もう少し上手くなってるといいな、何事も継続は力なり…ですもんね(笑)
Commented by sinco1111 at 2014-01-05 01:22
*siesta*様へ♪

栗と、きんとんと、あんこの組み合わせ、これは かなり、良いですね??
気に入っちゃった(^o^)

栗きんとんって、お節用にしか作らないけど、パンに巻き込む為だけに、さつまいもをきんとんに しても、良いかも〜??

お弁当は、三日から始まりました??

いっくら好きでも、もう少し おやすみ欲しかったわ〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2014-01-05 01:26
autumn様へ♪

長男くんは、栗きんとんが お好きなの?ですか〜

うちの長男も、これ、食べますが、好き❗️
って程でもないかな…

あんこと栗と さつまいも…の組み合わせ、ベストマッチな感じでしたよ〜
美味しかったです、いつもの自画自賛で
ごめんなさい(≧∇≦)

長男くん、もうすぐ、一人暮らしですか〜
そりゃあ、いっくら次男くんが居ても
家族が一人欠けるのは、母は寂しいですよね??
Commented by hana0621t at 2014-01-06 08:13
おはようございます~

栗きんとんを入れた ペストリー 美味しそう!
私も つまみたくなります。


わが家は2日の朝からパンで 1日の夜に 麺麭をお焼いていました。
とはいっても私のは 簡単なちぎりパンと ホームベーカリーを使って
くるみ、イチジク、レーズンをたっぷり入れた パンですが・・・・
Commented by sinco1111 at 2014-01-06 12:07
hana様へ♪

hanaさんも、もう、パンの朝ごはんが始まってるのですね(*^^*)

お正月は、三日までお雑煮を食べてましたが、うちも、白ご飯の生活が始まりました〜

この、栗きんとんとあんこの組み合わせ
なかなか、女子受けするお味でした??