Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お稲荷弁当

12月17(火)のお弁当は これでした。
b0133870_23581437.jpg

b0133870_23585193.jpg

b0133870_2359373.jpg



昨日のよる時間に 何日か前にもらってたお土産のコレ 我慢出来ずに切って食べてみちゃった♪
b0133870_00795.jpg



シュト―レンって 何回かしか食べたことなかったし 自分で買って食べたことのない私でした。
でも このシュト―レン めっちゃめっちゃ おいしい(^.^)/~~~
RACINES って言う名前のお店なので検索してみたら パンは完全無添加の自家製パンなんですって〜♥♥♥
どうりで 美味しいはずだわ〜♫ 他のパンも食べてみた〜い☆
で、ランチとか ディナーとか アフタヌーンティもやってるの♫
池袋だよ ぜんぜん近いじゃない、近いうち行って来ようっと(^^♪


で、今日18日のお弁当はこれでした。
b0133870_023089.jpg

b0133870_0231558.jpg

b0133870_0232795.jpg



今日でやっと期末テストが最終日だった次男。
昨日の夜 「あしたは いつもと同じ時間でいいの?」って聞いたら
「うん!!!」
って そう言ったから いつもの6時に起こそうと思って 私もそれに間に合うようにお弁当作ってたのに 突然5時半に起きて いきなり 
「お母さん 朝ごはん 食べる!!!」とか 言うの〜(;'∀')
「そんな 急に言われても 出来てないョ〜」って言って 急いで作って朝ごはん出したのね。
で またまた 突然 「今日 早く出る!!!」とか 言うワケ!!!
なんで? 昨日の夜はいつも通りって言うから 7時に出るんだと思って その時間に間に合うようにお弁当作ってたのに〜 そんなの 朝の6時15分くらいに 突然 早く出る!!! なんて言われても〜(*ノωノ)
あと 玉子焼きを焼こうと思ってたので 急いで焼いたから 明太子の周りに卵液がぴったりくっつかなくて こんな風に明太子がぐらぐらしちゃう玉子焼きになっちゃったし(ノД`)・゜・。
急いでお料理するのが嫌いで 朝はゆっくりお弁当作るのが好きだから 早起きしてるのに〜
今朝は 春巻きを作りたくって 春雨もどして 干し椎茸もどして 木耳もどして 野菜炒め作って 春巻きを揚げたりしてたから やけに時間かかってて・・・
子供が早く〜って言ってるのに お弁当の写真はしっかり撮ってる私(笑)
みなさんは 子供が出る時間ギリギリでお弁当を仕上げてるワケじゃないのかな?
わたしは ナプキンに包んでお弁当の手提げ袋に入れて子供に渡せるのは 子供の出掛ける5分くらい前なのよね〜??
もっと 早く準備してないと ダメなのかな?


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-12-18 23:23 | お弁当だけ | Comments(13)
Commented by cocoro mama at 2013-12-19 09:10 x
おはようございます♪

朝から、すごく愛情こもった料理されるんですね。すごいな~。

お稲荷さんも、朝作ったんですか!?春巻きも、朝から。。。すごいな~(具だくさんで、いいですね)。

シュートレーンは、食べたことないです。でも、記事読んでたら「美味しいんだろうな~」とすごく伝わってきますよ♪
Commented by *siesta* at 2013-12-19 12:27 x
こんにちは (。・ω・)ノ

ええっっ、今だって4時15分に起きているんですよね !?
もっと早く、って睡眠時間はぜひ確保してくださいませ。
健康第一!!

でもほんとうに、丁寧にお弁当を作ってらっしゃるんですね( 感動 )

具だくさんの、揚げたて春巻きおいしそう~♪
お腹がすいてきました…(笑)
Commented by なぎまま at 2013-12-19 14:45 x
す、すごい!!
朝から春巻きなんて無理です。
お弁当のおかずは前の晩の残りか冷食・・。
反省・・。
Commented by モカ at 2013-12-19 16:21 x
sincoさん 4時過ぎには起きてられるの?
ワタクシ 5時に目覚ましなっても 最近どんどん遅くなってきて6時前位に起きてます。
反省。

子供の家を出る時間 大事ですよね。
最近は学生がいなくなって 以前よりゆっくりの朝になってますが 私も基本それから逆算して起きる時間にしてました。
なので それが早くなったりしたら大変。
お弁当もギリギリで 写真撮るのも 「まだー?」とかよく言われてました^^;

でも お稲荷さんや春巻きとか手の込んだおかずはないなあ^^;
毎日 これだけのお弁当を作られるなんて ほんとすごいです。
Commented by あーるぐれい at 2013-12-19 22:51 x
tomoさん、すごくバリエーションが多くておいしそうなお弁当です。
春巻き、おいしそう。
春巻きは時間がかかるのに朝作るなんてすごいです。
私も慌てるのは好きじゃないけど、寒くて起きられません。汗
なので手抜き弁当で手早く作って、朝食の間に冷ましています。
うちの息子は行事でもない限り早く登校はまずないので安心です。
早いなら前もって言ってよね~。
彩よくて楽しくなるお弁当の写真ありがとうございます。
Commented by sinco1111 at 2013-12-19 23:17
cocoro mama様へ♪

違うの、お稲荷さんは、前の晩の夜にね
次男が徹夜して勉強してる…って言っても ただ起きてるだけ、だけど(笑)

だから、私まで、夜更かしのお付き合いしちゃってて、夜中の12時くらいに、蓮根と干しシイタケと人参を煮て、ご飯炊いて、酢飯にして、五目煮を混ぜて、お稲荷さんは仕上げてあったのよ

期末テスト、終わってよかったわーーー
うちの次男って、試験中、ほぼ、徹夜の一夜漬けくん、だから、一緒に住んでる私たちにまで、影響するのよね
Commented by sinco1111 at 2013-12-19 23:22
*sifsta*さまへ♪

ごめん、ちょっと、自分のこと、美化してたわ(≧∇≦)
夏時間は、4時15分に起きれていたけど、
今は寒くて、ヌクヌクお布団から なかなか出れなくて、5時ちょっと前に起きてるような私でしたσ^_^;

この春巻き弁当は、自分の分も揚げて、会社にマイ弁当を持って行きましたけど、やはり、春巻きは揚げたての方が10倍、美味しいですね
Commented by かりん☆ライス at 2013-12-20 09:35 x
朝から春巻きってすごいですね。
前に春巻きを作ったとき、ものすごーっく時間がかかって
大変でした。それ以来作ってないかも。

お恥ずかしいけど、私の起床時間は6時半。
これでも余裕です。
手抜きでたいしたものを作ってないから。。。^^;
tomoさんのところに来ると私もがんばらなくちゃって思います。
Commented by sinco1111 at 2013-12-20 12:06
なぎまま様へ♪

私は、朝から、何でも作れちゃいますの(≧∇≦)
中華ちまきも、天ぷらも、トンカツも、はたまたケーキまでも(笑)
朝に、一日のほぼのパワーを使いきってる感じです(;^_^A
だから、後片付けは、同居のおばあちゃんがしてくれるし、掃除も洗濯もおばあちゃんだから、子供の朝ごはんとお弁当を作ったら、自分の身支度をして 仕事に出る…の毎日です。
だから、きっとなぎままさんの方が、家事をちゃんとしているのだと、思いますよ〜(*^^*)

Commented by sinco1111 at 2013-12-21 10:28
モカ様へ♪

私も、早く、モカさんみたいに学生のママ役を引退したいです(≧∇≦)
今日の朝も寝坊しました??
冬の方が断然、起きられないです…
本当は、4時15分に起きたいのですが、だいたい4時45分くらいかな、最近の起床時間は…
でも、寝坊しても、たった15分でお弁当作れるから、そんなに早起きする事もないのですが、朝、慌ただしいのがイヤで、ゆっくり珈琲を飲みながら、あれこれ、好きなモノを作ってる ゆっくりした朝時間が好きです♪♪♪

お稲荷も、春巻きも、自分が好きなメニューなので、つい、作ってしまいます。
揚げ物を取りすぎてて、コレステロール高めなんですよね〜σ^_^;
Commented by sinco1111 at 2013-12-21 10:33
あーるぐれい様へ♪

そうですか、子供が朝食の間に冷ますのね… あーるぐれいさんは、お子さんと一緒に朝時間時間が持ててるのかな?
私は、子供より一時間以上早く起きてるのに、子供が朝ごはんを食べている間も、まだ、お弁当作ったりしてます(°_°)
おっそーーーいね(笑)
でも、お弁当を作りながら、次々と子供を順番に起こし、そのタイミングで、それぞれの子供に朝ごはんを提供したりしてるから、しょうがないよね?
朝、子供がいったら、パッパと、お化粧して、着替えて仕事に行くの…
あーーー、ゆっくりとした 朝時間が欲しいわ〜
Commented by sinco1111 at 2013-12-21 12:10
かりん☆ライス様へ♪

私はね、朝時間に、一日のほぼのパワーを使いきる日々を過ごしています(笑)
会社は、自宅からチャリで5分だし、17時に終わって17時20分くらいには、もう、自宅に着いてるし。
座ってやる事務仕事だし、楽ちんな仕事だしね…
お家のお掃除も、洗濯物も ぜーんぶ同居のおばあちゃんがやってくれているので、
お弁当に全力投球ーーー‼︎
もう少し、いろいろと配分上手くやって、他のおうち仕事もがんばらないと、ダメだよな〜σ^_^;

春巻きは、好物なので、自分が食べたくて
朝から、作ってしまいました(^。^)
Commented by kodemari_e at 2013-12-22 15:50
tomoさん こんにちは♪
シュトーレン 美味しそう♡ですね。
お弁当の卵焼き 何か入ってておいしそうだなぁって 思っていたら
明太子一本なんて 贅沢ですね!
最近 三人とも ご飯がジャーお弁当なので ここのところ うちでは
お稲荷さんはご無沙汰ですよ。
見てると食べたくなっちゃいます♡