Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

納品、二回続けて…

ここのところ 納品が二回続いてまして わたし 頑張ってました♫
まずは 12月6日(金)のお弁当・・・かつ丼
b0133870_21514334.jpg

金曜日って 一週間の終わりって感じで 月曜から続いてるお弁当へのパワーはダウンしちゃうの。。。

で、次の7日 土曜日は 次男は期末試験前なので 学校も部活もなくって お弁当ナシ。
三男の野球弁当のみ 作りました。それで 三男のお弁当を作り終えた 朝の6時半くらいから わたし ずっとずっと ケーキ作りしてました。。。

それは 8日の日曜日に 三男の所属するシニアで卒団式があって、卒団する8人のママへのプレゼントのケーキの依頼があったからです。

まずは アップルチーズケーキを焼きました♫
b0133870_21582342.jpg

b0133870_2224253.jpg

b0133870_22114435.jpg



それから タルトを6台焼きました。
b0133870_2227157.jpg

ケーキ型はサイズ違いでいろいろ持ってますが 同じサイズのタルトを焼くには 一コのタルト型を使いまわすワケで タルト生地を伸ばして冷蔵庫で寝かせて 焼き上げて 冷まして型からはずす・・・までには 一個に付き2時間くらいかかるので 6コのタルト台を焼き上げるまでには 相当の時間を要しました??

そして こんなタルトにしてみました♥
b0133870_22314265.jpg

b0133870_22321624.jpg



b0133870_2233548.jpg

b0133870_22332535.jpg



b0133870_22365843.jpg

b0133870_2237993.jpg


早朝から ずーーーっと作ってて タルト生地を寝かしてる間に 洋ナシのコンポートを作り 1コタルト焼いては 次の生地捏ねて寝かせて お昼ごはん作り…(こんな忙しい日だったのに 長男から 彼女来るから お昼ご飯をなんか 作って〜って言われてたし 学校offの次男居たし…なので お昼はマカロニグラタンと 蕪のサラダ作った!!!)
で またタルト焼いて 次のタルト生地捏ねて寝かせて 次は夜ご飯を作り(夜ご飯には だんなさんのリクエストで トンカツ食べたい!!!って言うから 衣付けて揚げて その合間にブリ大根を煮たりもしてたΣ(・ω・ノ)ノ!) で、またタルト焼いて…と 一個づつ タルトを焼いて カスタードクリームも6回 作って 冷蔵庫で冷やして。。。
今 思い出して書いてるだけで 疲れる〜(笑)

b0133870_22434817.jpg

そして 8コのケーキたちは こんな風にタルトボックスに入れて 日曜日に納品されたのです♫
あ〜 無事に納品できて ヨカッタ042.gif








日曜日は次男がおにぎり持ちで熊谷へ行くって言うので コレ作ってから卒団式へ向かった私でした!!!
b0133870_2354193.jpg






b0133870_23124134.jpg

この納品で疲れちゃってたので
9日は寝坊して お弁当はめっちゃ手抜きで
写真 もちろん撮ってません??


そして 10日の火曜日は コレでした。

















それで 11日の今日は このお弁当。。。
b0133870_23141857.jpg

おかずは作ったのですが ベーグルはうちの近所の 私のお気に入りベーグル屋さんで買ってきたヤツ。だって 今朝 こんな納品してたんですもの。。。

この洋ナシマフィンだけは9日の夜に焼き上げておきました。
b0133870_23184915.jpg

b0133870_23191216.jpg


このチョコチップシフォンは10日の朝 お弁当作りの合間に焼きました♫
b0133870_23194375.jpg

b0133870_2320227.jpg



10日 会社から帰ってきてから このパン二種類と以下のケーキを焼きました♫
b0133870_23214418.jpg

b0133870_2322054.jpg



b0133870_23224872.jpg

b0133870_23255751.jpg



b0133870_23264216.jpg

b0133870_23273787.jpg



b0133870_23282315.jpg

b0133870_23284096.jpg



b0133870_23285314.jpg

b0133870_23305827.jpg












そして この様にラッピングして 今朝 バザーへ出店するために納品しました066.gif
b0133870_23401491.jpgb0133870_23402899.jpg




















こんな感じで売られてるの♥ 
お友達がバザーをしていて 並べた様子を写真撮って送ってくれました。。。
b0133870_23455048.jpg


無事 完売しました〜058.gif
ちょっと 忙しかったけど、充実した日々でした。。。また 来年もバザーに出そうかな♫


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-12-11 23:53 | 私のおやつ | Comments(12)
Commented by モカ at 2013-12-12 16:53 x
こんにちは。

ひゃーすごいですね。
tomoさん もう立派なお菓子屋さんのパテシエさんではないですか。
おうちの事もされながら お一人でこれだけ作られてほんとすごいです。
しかも どれもとっても美味しそうですね(*^_^*)
 
バザー 私は買う方で参加したいです。
お疲れ様でした(*^_^*)
Commented by sakura at 2013-12-12 17:31 x
tomoさん、こんばんはぁ~^^

もぅもぅ量が凄過ぎて!!! 凄いですね、tomoさん♡
本当にプロじゃないですかぁ(^0^)
私もtomoさんのお菓子買いたいなぁ♪ どれも本当に
美味しそうです♫ そしておにぎりも(*^-^*)

みなさん、感動されただろうなぁ♫   また伺いますね^^
応援ポチッ☆★
Commented by autumn-park at 2013-12-12 19:48
じぇじぇじぇ!
凄い量のお菓子!
手のかかるものばっかりですね~~
作るのそばで見てみたいな~
型を洗うのとかお手伝いしたいです。

tomoさん、カフェするのが夢なんだよね?
もう出来るよ。
もう開店して、私行くから~^^
お・も・て・な・し♡の気持ちならtomoさんはばっちりあるし、
いつ開くの、今でしょ^。^!

倍返しは文章にどうにも入れられなかった(笑)
Commented by *siesta* at 2013-12-14 15:12 x
す、す、すご~い!!!
ケーキ屋さんのブログにきちゃった !?  (笑)

文章、読んでいたら、私もゼーゼーしてきましたよ。
こ~んなに、たくさん、ほんとうお疲れさまでした!!

どれもこれも美味しそう。
もうベーカリーでも、カフェでも、tomoさん始められますよ!!

洋梨のタルトも、いちごのタルトも、お花みたいでキレイ。
どれもこれも食べたくて、目移りして困ります(笑)
Commented by machikosnote at 2013-12-15 19:21 x
ひやぁ~!! すごいね!!
もうお店開いちゃった方がいいよ^^

あ~!タルト食べたくなっちゃったよ~
明日買いに行こう^^
(自分では作らない私、へへへ!)
Commented at 2013-12-16 01:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:03
モカ様へ♪

頼まれた時は、8ホールのケーキなら前日の土曜日を一日中使えば、楽々 出来そう❤️ なんて、思っていたけど、いやいや
8ホールのケーキって、意外と時間かかる〜;^_^A カスタードクリームを最後の最後に六回続けてグルグルかき混ぜながら作っていて、それは夜中の1時くらいになってて、とっても疲れました(^_−)−☆
でも、ちゃんと、遅刻しないで次の日も早起きできて、おにぎりも作れたし、よかったヨカッた、でした〜
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:10
sakura様へ♪

いやーーー、やはり、疲れましたわ〜;^_^A
チョット、多かったね、8ホールを一日で作ろうって言うのは、素人主婦には かなり大変かも??
でも、ヨカッた〜 出来上がって✨
バザーへの出品も控えていたので、なんか、ずッとずッと、ケーキ焼いたりパン焼いたりしてた気がするわ〜
私も、sakuraさんみたいに、器用におにぎりにお顔が書けたらな〜って、お弁当を見るたびに、そう、思っていますよ??
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:17
autumn様へ♪

うん?? がんばったでしょ?(笑)
もう、お歳だから、立ちっぱなしのケーキ作り、脚がね、疲れちゃうんですよね〜
座って出来ないもんね、料理って…

私はさ、ケーキ焼いたり、パン焼いたり、おもてなし料理を作ったり…は、大好きなんですけどね、

何処かに出店する店舗を探してみたり、とか、仕入先を探してみたり、とか、
そーゆー行動力に 全く欠けていまして、
だから、旦那さまが定年退職して、私と一緒にお店探して カフェを開く準備を一緒にしてくれたなら、
そしたら、いつか、カフェオープン出来るかな?
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:20
*siesta*様へ♪

ほんと、息切れしてたよーーー
私も、作ってる途中で??
まだまだ、終わらないじゃーーーん、一体、何時に寝れるの?わたしは?ってさ、

この作業は、朝の6時半くらいから始めてて、夜中の二時に終了しました(ー ー;)

あー、疲れた??
でも、楽しいんだ〜;^_^A 不思議な私です。
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:25
machiko様へ♪

タルト、お好きですか?私もだーいすき❤️なんですよ〜(*^^*)

で、タルト台のレシピも、いろんな本に、いろんな配合で載っていますが、今の私のお気に入りレシピは、本間節子先生の
『シンプルですが 味わいのあるお菓子焼いてます。』の中に載ってるタルトです♪
この配合は、サックサクで美味しいタルトです♪
machikoさんは、何タルトがお好きなんでしょう〜(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2013-12-17 07:29
12/16 01:34の鍵コメ様へ♪

あ、あ、ありがとうございます〜o(^▽^)o

さっそく、さっそく、お返事を書き込みさせていただきました(^_−)−☆

これからも、仲良くしてくださいませ❤️

バザーも、卒団式への納品も、それなりに
頑張ったので、皆さんに褒めていただき、嬉しいです♪