Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

牡蠣ごはん弁当

24日の日曜日の埼玉県南部地区新人戦。。。
b0133870_20292462.jpg

b0133870_2029504.jpg

次男の所属するチームは 36―0 で 合同チームに勝ちました〜066.gif
ヨカッタ ヨカッタ やっぱり 嬉しいよね 子供のチームが勝つ事って。。。
次の試合日は第三戦目、12月22日だそうです・・・頑張れ 次男チーム!!!


11月25日(月)・・・エビピラフの卵のっけ弁当
b0133870_219059.jpg




11月26日(火)・・・牡蠣ごはん弁当
b0133870_21111882.jpg

おかずは・・・タラのバタームニエル
イカのトマト煮込み・・・厚焼き玉子(コレ 市販品です??)
b0133870_21114929.jpg

牡蠣ごはん・・・うるちと もち米を 半々にして炊きました♫
炊きあがった後に さっと煮た牡蠣を投入して蒸らすタイプなので 牡蠣が縮こまらず プリっぷり??
牡蠣ご飯のワキに入れたのは 中華クラゲときゅうりの和え物☆
b0133870_21201859.jpg

鶏むね肉のから揚げ
b0133870_21173798.jpg





そして 今日の朝ごはんは たらことハムとピーマンのチーズトースト☆
b0133870_21132658.jpg

バナナとチョコのシナモントースト??・・・わたし コレ だーーーい好物なの♫
b0133870_21175029.jpg




b0133870_2118225.jpg

そして さっき コレ作ってました。柚子大根ね。
ブログでいっつも見させてもらってる hanaさんが 
コレ 作っててupしてて
すっごく 美味しそうだったので 私もマネっこして作っちゃった(*'ω'*)

明日の次男のお弁当に 入れよう〜っと♥



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-26 21:35 | お弁当だけ | Comments(15)
Commented by ナチュラル at 2013-11-27 10:40 x
次男くんの勝利、おめでとうございます♪
次回もまた素敵なご報告がきけますように(*^_^*)

お弁当に牡蠣ご飯とは豪華ですね。
画面の向こうから伝わってくるこのプリっぷり感!!
食べたーーーーい♪

柚子大根もいいですね。
柚子も大根もちょうど今ありますから私も作ってみようかしら(#^.^#)
ありがとうございました。
Commented by かりん☆ライス at 2013-11-27 13:02 x
チョコバナナトースト美味しそう。
これ系大好きなの~
私が作るのはホットサンドイッチのチョコバナナ。
これだとバナナが温かくなるだけだけど
tomoさんのは香ばしくておいしそうねー。
私もやってみよっと。

埼玉のラグビー高校代表は全国屈指の進学校だんだってね。
全国ニュースで見ました。

ちなみに岩手代表はうちの次男が受験して撃沈した進学校です。
もし受かっていたら2年続けて花園で応援だったなあ。。。
Commented by かりん☆ライス at 2013-11-27 14:01 x
私のブログのコメント読みました。
ゴメンゴメン、紛らわしくて^^;
うちの次男はサッカーやってます。
2年続けて ラグビー部の応援をするために次男が花園に行ったかもが正解です。
次男の友達はサッカー部からラグビー部に転向する子が多いんです。
昨年、選手として花園に行った子から、花園出場記念タオルをもらって喜んでました。
Commented by *siesta* at 2013-11-27 21:49 x
こんばんは(^O^)

やっぱり、ラガーはかっこいいですね~♪
昨年、いろいろな学校に行ったときに、
ラグビー部の練習を見かけると、ついつい釘づけになっていた私です。

3人の息子さんは、それぞれに楽しみをもたらしてくれて、
tomoさんも幸せモノ母ですね。

次男君、シイタケと人参のグラッセと、ネギソース満載の
愛息弁当を食べて、目指せ、花園!


↓オニギリの作り方、ありがとうございます!
作ってみます~♪
Commented by SATOママ at 2013-11-28 14:16 x
新人戦勝利おめでとうございます♪次は22日ですか!結果楽しみにしています。私の住んでいる所は、ラグビー部のある学校がたしか2、3校…。県代表になるまで1試合だったような…。朝のトーストも、こんなの出されると うちの子テンション上がるわ~。いつもお弁当のおかずの残り食べてるから(;^_^A
Commented by autumn-park at 2013-11-29 11:36
次男君の新人戦勝利おめでとうございます!!

同じ服装で22日にまた戦うんですね・・・
野球母の私は寒くないのかな、なんて思っちゃいます^^;
寒くないんでしょうね、きっと。
野球も終わっちゃったし、私も次男の高校のラグビー観に行こうかしらん。もう負けているかもしれないけれど^^;;

おニュー(古い^^;?)のお皿大活躍ですね。
素敵です!
Commented by petit-pain at 2013-12-02 14:26 x
sincoさん、こんにちは☆

ラグビーって迫力ありますね!
大差で勝利ですね☆
牡蠣ご飯が美味しそうです~。
炊き上がってから入れるのですね!

お知らせなんですが、ブログ卒業することになりました。
いつもコメントいただいて、本当に励みになりました。
ありがとうございます??
卒業すると言いながら、引っ越しした際にはまた宜しくお願いします☆
これからも拝見させていただきます☆
sincoさんのパワフルなお料理楽しみです。
本当にありがとうございました!
Commented by モカ at 2013-12-02 15:01 x
わ~いつもながら美味しそうなお弁当の毎日ですね。
どれも食べてみたいけれど うーん やっぱり牡蛎ごはんが一番食べたい。
モチ米も入って ごはん食べ過ぎそうですね。

ラグビー勝利おめでとうございます。
すごい大勝ですね。
どのお母さんもそうですが 自分の子供のチームが勝つとやっぱり嬉しいですよね。
子供の笑顔が見られるからかな~。
私も随分、泣いたり笑ったり楽しい思いをさせてもらいました。
今は試合を見にく行くこともなくなりちょっぴり寂しいです。
sincoさん しっかり楽しんでくださいね(*^_^*)

Commented by sinco1111 at 2013-12-06 01:31
ナチュラル様へ♫

牡蠣の プリぷり感、画像からも 伝わってますか〜嬉しいわ〜ん☆
わたし 牡蠣が だーい好きなので カキフライと 牡蠣ご飯は 冬 絶対 作ってます♫

次男の高校 ラグビー 頑張ってます(^_-)-☆
次も 勝てたら いいのにな〜あ

柚子と大根 いい相性ですね♫
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 01:35
かりん☆ライス様へ♫

次男くんが 目指していた高校は ラグビーの県代表高 だったのですか〜 それは それは スゴイですよね〜 県代表になるって〜

埼玉県の優勝校 浦和高校は 偏差値75くらいあって 東大生をいっぱい出してる 県のトップ高校ですよ。

なんで 頭もよいのに ラグビーも強いの?
ずるいよね〜  いいな〜
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 01:38
*siesta*さまへ♫

ラグビーって カッコいいの〜?
私は ぜーーんぜん 興味のないスポーツでしたョ
ただ 自分の子供がやってるから 観に行ってます♫

おにぎり おいしそう〜だなんて 言ってもらえて 嬉しかったです。
油揚げバージョン 良かったら いつか お試しくださいませ。
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 01:51
SATOママさまへ♫

え〜Σ(・ω・ノ)ノ!
ラグビーをしてる高校が 県に 2・3校なんて ウソみたい!!!
一回戦で 行けちゃうなんて 羨ましすぎ!!!

わたしね お弁当だけを 頑張る母してるので お弁当用に作ったおかずは 絶対に絶対に その日の朝ごはんには 出さないって そう 決めてるの。。。
ま〜 子供自身は その日のお弁当が なにかな〜???
なんて 何とも思わないで 蓋開けて さっくり 食べてるんだろうと
そう 思ってますが・・・
私が 一人で 勝手に お弁当を隠して詰めて こそこそ 閉まってます(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 12:21
petit様へ♪

えーーーー????
卒業だなんて、さみしい〜…>_<…

また、どこかで、見たいな〜

あんなに、綺麗にバケットとか出来るんだもん。
プロに、なるのかな?
ずっとずっと、応援してますから
今まで、交流していただいて、本当に、どうもありがとうね❤️
またね(^。^)
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 17:25
autumn様へ♪

ホントね、ラグビーのユニフォームは、野球のソレに比べたら、かなり、薄着ですよね、
寒そうだわね、真冬も半袖なのよ??
なのに、男子たち、みんな 汗びっしょりなの!(◎_◎;)
どんだけ、ハードなのかしらね…

新しいお皿、お気に入りよ❤️
とくに、紺色のお花柄の、大きなミルクティーカップと、それとお揃いのプレート
が、とっくべつ、かわゆいo(^▽^)o

まだまだ、欲しいお皿、いっぱいあるの〜
次は、パープルバラティッシが、欲しいんだな〜

autumnさんも、アラビアの持ってましたよね?
アラビア、いいよね〜
ケーキを置いても映えるしね♪

子供が、小学一年生から野球やってるから、野球用品も、ユニフォームとか、アンダーとか、いっぱいいっぱい買ったな〜

今は、ラグビー用品で、スパイクとか、すぐに、穴あくしさ〜…>_<…
Commented by sinco1111 at 2013-12-06 17:30
モカ様へ♪

そうですよね〜
自分の子供のチームが勝つと、なんで?こんなに、嬉しいの?って、思うわo(^▽^)o

応援も、朝はやくて 大変だけど、楽しみよね〜
次男は、いま、高校二年生だから、あと、一年間、楽しく観戦してます*\(^o^)/*

三男はね、野球が❎なのね、笑

だから、ほとんど試合になんて、出れてないけど、それでも、自分の子供が所属しているチームが勝つのは、嬉しいです♪

牡蠣おこわ、美味しそうでしょ?^o^

私、もち米が、だーい好きだから、なんにでも、もち米を混ぜたくなっちゃうんだ〜