人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パンケーキとカンパーニュ

11月21日(木)のお弁当はコレでした。
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9112087.jpg

さつま揚げと茄子とピーマンの味噌炒め☆豚肉のしょうが焼き☆
シイタケのバターしょうゆソテー☆目玉焼き

で、この日 夜ご飯が終わっての夜時間に ダイニングテーブルにしばらく置いてある 半分食べかけの封の空いたココナッツサブレが どうしても気になっちゃって、このまま湿気って 美味しくなくなっちゃうな〜、だったら冷蔵庫に封の空いたクリームチーズもあるし、ココナッツサブレを敷いてチーズケーキ作ろう❗️って気分になって
夜 こんなの作ってみました♥ ベイクドチーズです🎶
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_921085.jpg



11月22日(金)はこんなのでした。
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9144963.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_915697.jpg

ポークソテーの甘味噌のっけ
茄子と舞茸のソテー
オクラのオリーブオイル焼き
ゆで卵
週末の二日間は ちょっとお弁当へのテンション下がり気味でした(/・ω・)/ 
手抜き感たっぷり💦









パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9215371.jpg















パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9212297.jpg
で、前の晩に焼いたチーズケーキは 金曜日の朝に ブルーベリージャムをのっけて みんなの朝デザートに出してみました(^^♪
うちの子供たち みんな ベイクドよりレアチーズの方が好きなのね。
でも 味にウルサイ次男くんったら
”これ な〜に?” 
”ベイクドチーズだよ”
”いつものより 旨いね(@^^)/~~~”
”ほんとう? 今日のは低温でしっとり焼いてみたんだ〜”
”うん 中が 生っぽくて しっとりしてるョ しっかり焼けてるのより こういう方が好きだわ” だって〜058.gif









で、昨日の土曜日は次男も三男もお弁当ナシで 朝からゆっくりモードだった私。。。
パンケーキ食べようっと♪♫ って思い立って こんなの焼いてみました♥
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9332050.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_93412.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9341981.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9343450.jpg


レシピ本もいっぱい持ってるわたし。いざ 何かを作ろうって思って 本を見ると いろんなパンケーキが。。。
で、昨日はドライイーストを入れて一時間寝かしてから焼くタイプの薄いパンケーキにしてみました。
フランクフルトを焼いて めだまやきと トマトで こんなパンケーキプレートにして三男と一緒に食べました♫


で、それと同時にレーズンヨーグルト酵母でカンパーニュを仕込んでおきました。
12時間発酵させて 夜には こんなの焼きあがりました〜
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9382569.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9423518.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_939212.jpg

パンケーキとカンパーニュ_b0133870_9391612.jpg



なんか クープを入れた時の力の入り具合が均等じゃなかったのか 一部凹んで ハート型みたいなカンパーニュになっちゃいました(*ノωノ) でも まっ イッカ〜🎶
今朝は コンソメスープを作って カンパーニュトーストで こんなモーニングプレートに。。。
これは 三男ので この他に昨日の旦那さんのお土産のミスタードーナツを食べて行きました。
で、次男は このほかに目玉焼きのっけカンパと ブルーベリージャムのっけのカンパの三枚を食べたのに さらに ミスタードーナツも一個食べてました!!! よく 食べるね〜Σ(・ω・ノ)ノ!



で、今日は次男のラグビー新人戦の第二回目があります。あとで観に行きます。
試合の日はいつもおにぎりだけ持っていくので 今日は こんなのにしてみました。
パンケーキとカンパーニュ_b0133870_94742.jpg


三男のシニア野球のお弁当は 保温弁当でアツアツをさっとしまいたいので 写真撮りませんでした。。。
新人戦 勝つと いいな〜



にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-11-24 09:53 | お弁当とパン