Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

日光めぐり

紅葉を観に 日光に行ってきました(^^♪
早朝6時半ごろに出発したので まずは佐野インターで朝ごはん・・・朝から コレって いいの?
b0133870_21154361.jpg

栃木県日光市に着いて一番最初は まず 男体山を眺めて・・・
b0133870_21192596.jpg

それから 華厳の滝を観に行って・・・
b0133870_21195829.jpg

そこから 中禅寺湖まで お散歩して・・・
b0133870_2120209.jpg

そのあと 日光東照宮へ・・・五重塔 綺麗〜☆☆☆
b0133870_21261722.jpg

紅葉は こんな感じ072.gif072.gif072.gif
b0133870_21242278.jpg

世界遺産になっている”大猷院”を見学してきました。”大猷院”は徳川三代将軍「家光公」の墓所です。
境内には 世界遺産に登録された22件もの国宝・重要文化財あるんですって!!! ココ!!!
左下の写真は 世界遺産の一つで 夜叉門 ですョ。
b0133870_21243312.jpg

仁王門→二天門→夜叉門 とくぐって 本殿へ入ります。本殿は撮影禁止なので写真は撮ってませんが、金色、黒色、赤色で施された外観は 別名『金閣殿』の呼び名があるほどで 豪華絢爛な建物で 天井とかも彫刻がすごくって 江戸芸術の極みって すっごーーーい〜って言う 素晴らしい建物でした♫

で、お腹空いた〜お昼にしよう(^^)/~~~
b0133870_21474514.jpg


そのあと お土産みて 買って それで帰ってきました〜♫
日光って ゆばがとっても有名なのね、でも ゆばは食べなかった。。。



♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♫♫♫♪♪♪♪♪♪♪♫♫♫♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♪♪♫♫♫♫♫♫♪♪♪♪♪♫
いつもの お弁当ネタ。
11月14日(木)・・・ミルフィーユカツ弁当
b0133870_0294796.jpg

b0133870_0301964.jpg


その前の日に レーズンヨーグルト酵母をやっと作り直して元種が完成したので こんなの焼いてみました♥
b0133870_0322342.jpg


11月15日(金)・・・春巻き弁当&カリフラワーときゅうりの自家製ピクルス添え☆
b0133870_033979.jpg


11月16日(土)・・・鶏の照り焼き弁当
b0133870_0335568.jpg


17日の日曜日のは写真撮ってなくて 18日(月)・・・椎茸の肉詰め弁当
b0133870_0483326.jpg

同じ肉ネタを シイタケの肉詰めと ピーマンの肉詰めと かぼちゃの肉サンドフライ。。。の三種類にしてみました♫
これは 帰ってきた次男に好評でした。
「お母さん、シイタケの肉詰め、いいね§^。^§ 人参のグラッセもオイシカッタョ」って058.gif
うちの次男って シイタケが大好きだし、人参のグラッセが大好きなのよね〜001.gif

で、この前日の日曜日は次男のラグビーの新人戦を観に行ってました。うちの次男のチームが勝ったんだ〜!(^^)!
行く前にレーズンヨーグルト酵母で コレを仕込んでいきました。帰ってきて分割→成型→二次発酵で夜に こんなの焼きあがりました〜
b0133870_042563.jpg


で、今日 20日(水)のお弁当は イカフライ弁当
b0133870_0431722.jpg

サツマイモとレーズンの甘煮が おいしそうに出来てたんだけど どうだったのかしら?
次男ったら 今日も部活後 おそーーくに帰ってきて 制服のまま寝ちゃってる。。。
だから お弁当のコト 聞けてないの(;'∀')


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-20 23:41 | おでかけ | Comments(14)
Commented by ペガサスママ at 2013-11-21 22:25 x
明太チーズ入のカツって美味しそう~これマネさせてもらいます
次男くん部活ハードなんですね
でも制服のまま寝ちゃったら、シワシワになっちゃいますね
Commented by hana0621t at 2013-11-21 22:36
ハム入りのエピ おいしそう!
最近たべていないわ~

日光 紅葉がバッチリでしたね~御主人といらしたのかな?
Commented by *siesta* at 2013-11-21 22:43 x
こんばんは。

今度は日光に行ってきたんですね(^O^)
tomoさんのブログは、毎週、お楽しみがあって、
すごいリア充ですね。

朝からラーメン もさることながら、
ついつい目がいってしまったのは、
お昼の、こんにゃく田楽の奥のドリンク。
休みの日は、こうこなくっちゃね~♪

おいしいもの付きの、旅リポート、
次はどこかしら?
お弁当同様、楽しみにしてます~♪
Commented by sakura at 2013-11-22 00:29 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
遅くなってしまいましたが、旦那さまお誕生日おめでとう
ございます♬ tomoさんお手製のケーキ? お名前がドーンと
凄く可愛いですね♡ 旦那さまもテレテレだったのではないで
しょうか(^-^*) とっても素敵です♬

そして日光に紅葉狩り、羨ましいです~♡
朝から佐野ラーメンイケちゃう私も連れてってください~(^-^*)
今年は行けてないので、こちらで楽しませて戴き
ました☆ ありがとうございます♡

いつも美味しそうなお弁当、そして焼き立てパンを
食べれちゃうご家族のみなさんは本当に幸せです♬
やばいっ夜中なのにお腹空いて来ちゃいました~(笑)

なめこと豆腐のお味噌汁は温まりますね^^ぜひぜひ~☆
応援ポチッ^^
Commented by petit-pain at 2013-11-22 08:19
sincoさん、こんにちは☆

日光はまだ行ったことがないのですが一度は行きたい所です!
世界遺産見て歩くの大好きです♪
最近の旅番組も結構日光やっていて、紅葉が綺麗ですね!
北海道はもう雪ですし・・・
先週降った雪は解けましたが~。

レーズンパンにハムエピ美味しいそうです!
エピの形が綺麗ですね??
パリパリ~って音が聞こえてきそうです☆
Commented by モカ at 2013-11-22 16:43 x
日光、私も行った事がないです。
1度は行ってみたいな~。
やっぱり 今の時期が一番でしょうね。
さすが世界遺産、迫力あってすごい。
間近で見たらもっとすごいでしょうね。

エピ、三女が好きなので作りたいと思いつつ 自分には無理な気がしてトライしてません。
sincoさん 尊敬です。
お弁当も いつもながら美味しそう(*^_^*)

Commented by coco mama at 2013-11-23 08:52 x
おはようございます。訪問&コメントありばとうございました♪

tomoさんのブログ拝見させていただきました。
すごくガッツリ&愛情たっぷりなお弁当ですね。とってもお忙しいのにすごいな~と思います!(^^)!
私も、またお邪魔させて頂きますね♪
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 16:01
ペガサスママ様へ♪

明太子とチーズの組み合わせ、これは合いますよね〜o(^▽^)o 豚肉との相性もバッチリです☆ 是非、お試しくださいませ。

で、うち、長男もそうでしたけど、9時ごろに、お腹ペコペコで帰ってくるので、とりあえず夜ご飯を食べるじゃないですか…
で、お腹いっぱいになって、すぐ、ゴロゴロTimeに突入して、そのまま、寝る…
みたいな そんな事 よくあるのよね〜
さすがに、学ランは脱いでますけど、学生ズボン履いて履いたまま❗️
なんか、最初は抵抗あったけど、見慣れてきちゃった❗️
大雑把な、母の私だから、そのままにしているのでしょうね、(笑)
几帳面なママは、脱がしてあげるのかな?
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 16:03
hana様へ♪

ハムエピは、次男の大好きなパンなので、焼き立てを彼に出してあげましたよ〜(^。^)
旨い!熱い!と言いながら、ペロリと夜食おやつに 食べてました♪

日光は、そうです、旦那様とのデートでした〜o(^▽^)o
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 16:11
*siesta*様へ♪

リア充、だなんて〜o(^▽^)o
若ーい、そんな言葉、お使いになって〜
私も、リア充って、長男が高校生の時に初めて知りましたよ、高1の時の担任の先生に教えてもらいました。今の高校生は、リアルに充実している事を、そう、表現するのですよ〜ってね。
で、*siesta*さんも、アルコール行ける口ですか?
私は、OL時代は、ぜんぜんダメだったんですけど、子育てが一段階して専業主婦を8年で辞めて、お仕事を再開してから、それから、少しずつ、飲む楽しみを覚えました。今は、毎日飲んじゃってます(笑)
会社から帰ってきて、夜ご飯Timeに焼酎を飲んでいる時間帯が、何よりの楽しいひと時です☆
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 16:17
sakura様へ♪

この 旦那様のお誕生日ケーキは、丸井で買っちゃったの(≧∇≦)
私の手作りより、市販品の方が ぜんぜん美味しいしね??

sakuraさんも、朝から ラーメンなんて 食べれちゃいますか?
おうちでだったら、絶対 食べないけど、なんか お出掛けしてると 出来ちゃうね。
だって、佐野インターで 朝ごはんを食べようと思って寄ったら 佐野ラーメン❗️って、それが、一番の押しメニューだったから、ついつい、頼んじゃったo(^▽^)o

私は、いっつも、sakuraさんみたいなキュートなお弁当を作りたいのですけど、ガッツリ男子弁当ーーーに、なってます(^^;;

ソロソロ、スープコンテナーに お味噌汁持たせる時期、ですね〜
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 23:19
petit様へ♪

世界遺産めぐり…みたいの、お好きですか? わたしも、歳だな〜って、思っちゃった。こうゆうの、見たりしたくなる、だなんて?? でも、いいですよね〜 心安らぎますものo(^_-)O

北海道は、もう、雪なんですか〜
寒いんでしょうね〜
紅葉とか、あるのかしら?北海道の季節に…

エピのかたちが、綺麗だなんて…petitさんのようなプロの方に、そんな事を言ってもらえて、本当、嬉しいです☆

ハムエピの噛みごたえのある、酵母生地、なんとも言えない 美味しさ ありますよね〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 23:28
モカ様へ♪

こういった、芸術鑑賞って、やっぱりいいですよね〜
心がうっとり、となって、満たされます*\(^o^)/*
日光は、ここ埼玉からは近いですね、栃木ですから。私も旦那様も東京の出身ですが、東京でも、ここ埼玉でも、小学校時代の修学旅行は日光なんですよ〜
私も小学校の修学旅行以来ぶりに、東照宮は訪れました。

モカさんちの三女さん、エピがお好きなんですのね??
エピは、噛めば噛むほど、その生地が美味しくて…うちは、次男が コレ 大好きです。
ハサミでカットして 左右に広げるだけだから、モカさんのようなパン作りされてる方には、簡単なパンですよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-11-23 23:32
coco mama様へ♪

訪問&コメント、どうもありがとうございます〜??
男の子三人ですから、どうしてもガッツリ系になっちゃって(^_^)a
お弁当ネタを考えるのに、よく、いろいろなお弁当ブロガーさんちに訪問してます。
これからも、お邪魔させていただいちゃいますね〜
どうぞ、よろしくお願いしま〜す♪