Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♥苺ショート♥と鯖そぼろ弁当♫

11月11日(月)のお弁当は 揚げブリの甘辛煮と野菜の肉巻き弁当♫
b0133870_231933.jpg

片栗粉を付けて揚げたブリを 生姜で甘辛煮にしたもの。
沼田の田園プラザで買ってきたアスパラ菜と人参の肉巻き・・・ポン酢味。
油揚げの卵入れ袋煮。
アスパラ菜のごま油ソテー。


そして この日は ダーリン様のお誕生日058.gif067.gif
夜の10時頃に ロウソク ふ〜ってして お祝いしました072.gif072.gif053.gif
b0133870_23264984.jpg


b0133870_23244134.jpg

一本のろうそくは10歳ね(笑) 
お誕生日は 本当に楽しい 嬉しい日よね、何歳になっても うれしいでしょ?
わたしが作ったケーキより 買ったケーキの方が やっぱり断然 美味しいね♫
スポンジが プロって上手いんだな〜いつか 超えたい プロの技。。。



そして 今日 11月12日(火)は 鯖のそぼろ弁当♫
b0133870_2330262.jpg

栗原はるみさんの このレシピ だーーーーい好き♥ おいしい〜♫
それと 次男の大好きな鶏軟骨を長ネギとソテーして 塩コショー味で。。。



あとね、楽天優勝セールで こんなに買っちゃった〜041.gif
b0133870_23304131.jpg


イッタラのレッド 21㎝
アラビアのトゥオキオ 20㎝
ローストランドのモナミ ティーカップ
ローストランドのモナミプレート♫

お料理が すっごっく 楽しくなる〜  新しいお皿 買うと〜066.gif

漫画をどんどん買ってくる次男が 漫画を収納出来なくなってきたから スライド式の本棚が欲しい〜って言うから
もう 漫画 買うの ヤメナヨ〜って 言ったら
お母さんが 皿買うのと 一緒だよ、、、って 言われたΣ(・ω・ノ)ノ!
じゃあ ショウガナイカ。。。みんな それぞれ 欲しい物って 違うのね〜(;'∀')


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-12 23:49 | お弁当だけ | Comments(12)
Commented by ペガサスママ at 2013-11-13 09:24 x
ブリ美味しそう~一度揚げてあるのねー
うちのもマンガため込んでますよー
部屋がせまくて本棚も増やせないから、
定期的に売りに行ってますよ
Commented by SATOママ at 2013-11-13 11:25 x
いつもボリュームのあるおかず(^-^)とっても美味しそうですね。
漫画本…たまりますね~
うちは家族4人皆が購入するので、凄いです。
たまると私が勝手に捨てるか売りに行ってまーす(^皿^)
Commented by モカ at 2013-11-13 15:39 x
こんにちは。

旦那さまの誕生日、おめでとうございます。
sincoさんちは 10月位から お誕生日が続いておめでとうが
いっぱいですね(*^_^*)
ケーキもですが毎日のお弁当もいつもながら豪華でボリューミー。
いつもたくさんの種類のおかずを作られてて すごいです。
どれもとっても美味しそうですね(*^_^*)

お皿、素敵ですね。
お気に入りの器やお弁当箱をゲットできるとテンションあがりますよね♪

次男君 ナイス返し(笑
そう言われたら 納得しちゃいますね^^
 
↓ご病気だったとの事、びっくりしました。
いつも ご家族の事を優先されて ご自分の事は後回しにされてるのだと思いますが sincoさん 無理されないでくださいね。

Commented by ナチュラル at 2013-11-14 13:15 x
ご主人の御誕生日、おめでとうございます♪
我が家の次男と同じとうかがって嬉しくなりました(*^_^*)
来年もまた同じ日にイチゴのケーキを焼いて食べたいですね♪
tomoさんの手作りケーキはご家族の皆さんに数々の素敵な思い出を残していらして・・・そういう姿勢って本当に憧れます♡(#^.^#)

鯖のそぼろも美味しそうです!
今度作ってみたいと思います。


Commented by *siesta* at 2013-11-14 21:24 x
次に見るのは、三男クンのお誕生日ケーキかしら、
なんて思っていたら、
ご主人が先だったんですね。
おめでとうございます!

市販のケーキも美味しいけれど、
母の手作りはまた別格の味わいだと思いますよ(^o^)
次は、だれの、どんなケーキか今から楽しみです!
(その前にクリスマスケーキかな?)

スライド式本棚、通販生活にいっぱい入るのがありますよ♪
私も本が収まらなくなり、「本棚を求めて三千里」した時代があります。
(結局、本棚をもう増やせる余地がなく、買わずですが…。)
今は本を増やさないよう、ひたすら図書館でまわしています(*_*)
Commented by かりん☆ライス at 2013-11-16 09:26 x
旦那様、おめでとうございます。
いち、に、さん、しぃ、ご。家の旦那と同じ年だ(*^^)v
tomoさんの手作りケーキの方がすごいと思いますよ。

我が家は押し入れ用のスライド式本棚を使っていたけど
滑りが悪くなって使いづらくなったので 思い切って処分し、
ついでに本もかなり処分しました。
すっきりしたよ~
私のマンガ本も売ったけど「キャンディキャンディ」と「ガラスの仮面」は
手放せません(^-^)
Commented by sinco1111 at 2013-11-16 20:30
ペガサスママ様へ♪

ブリのは、これ、揚げ鯖の甘辛煮として紹介されてた、お料理でしたけど、半額のブリを買って来たので、揚げ鰤で、してみました、それでも、美味しいでしたよ☆

やっぱり、漫画、どんどん、増えますか?
うちは、子供三人共に、大の漫画好き…
スライド本棚は、一個は漫画用に、すでにあるの(-。-;
それで、旦那さんも、文庫本とか、ハードブックとか、いっぱい持ってて、旦那さんもスライド本棚を、持ってるの>_<
だから、すでに、二台も、スライド本棚あるのに、また、増やすなんて、悲しい。
うちは、ただの、マンションなのに
Commented by sinco1111 at 2013-11-16 23:23
SATOママ様へ♪

えー!ーー、家族四人で、漫画買うの〜??
それじゃあ、溜まるよね、
うちは、次男が毎月お小遣いで、漫画を買ってくるだけ、だよ、
でも、長男も、三男も、漫画大好き??
子供が、小学生の頃から、ずっとずっと買い続けてるから、どんどん、増える〜(u_u)
売りには、行ってないんだな〜

子供って、同じ漫画を何回も繰り返し読んで、同じ所で、笑って、
内容知ってるのに、また、ソコで笑えるのね(≧∇≦) 面白いわ〜
Commented by sinco1111 at 2013-11-16 23:27
モカ様へ♪

そうなのよーーー10月に、二人
11月に1人、12月に1人、で、1月は私♥️
ずっと続いてるのよーーーー

北欧のお皿を集めてて、まだまだ、欲しいのいっぱいあるの(-。-;
お金が足りないから、ちょびっとずつ、増やしてます(^。^)

体調不良で、ほんと、あの一週間は辛かった(>人<;)
やっと、元気になって、いまは、毎晩、焼酎Timeを楽しんでますよ〜??
Commented by sinco1111 at 2013-11-16 23:30
ナチュラル様へ♪

うちは、今回の11日のショートケーキは、市販品ですよ(≧∇≦)

ナチュラルさんの、手作りケーキ、本当、すっごいお上手ね〜??
感動的だわ〜

子供のお誕生日、いいですよね、なんか、すっごい嬉しいの、私が。
あーーー、ここまで、大きくなったのね
お母さんになって、17年、経ったのね…
って、すっごい幸せ気分になります♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2013-11-17 00:09
*siesta*様へ♪

そうなのね〜、本棚を求めて三千里、も、あったのね〜
さすが、だわーーー

私は、とってもとっても、面倒くさがり屋さん、なので
ちょっと検索して、出てきた、スライド本棚を買おうとしてるし(>人<;)

何が、一番良いのか?なんて、ぜーんぜん考えないの、私って。

とりあえず、サイズが空きスペースに置けるか、どうか?だけ、しか、見ない(^。^)

私は、お弁当レシピ本を欲しがり、
旦那さんは、文庫本、ハードブックも、どんどん、買ってくる

次男は、毎月、漫画を5冊ぐらい買ってくる

だから、本がどんどん増えちゃうの>_<

次のケーキは、クリスマス前に、三男お誕生日ケーキ、が、きます〜
Commented by sinco1111 at 2013-11-17 00:18
かりん☆ライス様へ♪

旦那さまのロウソクは、あれ、インチキです(笑)
サバ、読んでます(笑)
実は、52歳なの〜、今回のお誕生日で、
面倒くさいから、とりあえず、5本、立てたまで、です(^。^)

スライド本棚、いま、すでに、二台も、あるの❗️
漫画で、一台。
旦那さんの文庫本&ハードブックで一台

なのに、また、買おうとしてる❗️
うち、普通のマンションで、6人家族で、勉強机も3個あるし、家族多くて、冷蔵庫も一個じゃ、入りきらないから、普通に大きいのが、二個もあるし

私が、食器集めが趣味だから、食器棚は4個もあるの??

さて、スライド本棚、買いたして、大丈夫かしら(笑)

私もね、実家に、ガラスの仮面を63巻ぐらいまで、持ってるよ〜??

まだ、続いてるんだよね?
すごい、よね、ガラスの仮面の長さって‼︎