Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

イギリスパンとバスツアー

すっかり元気になったわたし。。。
今週は真面目に? お弁当作ってました☆

11月6日(水)・・・おでんとお稲荷のお弁当
b0133870_11281048.jpg
おでんに蒲鉾入れると 美味しいね(^^♪ お友達に教えてもらいました☆

7日(木)・・・ビビンバ弁当
b0133870_11304191.jpg
これはハズレの無い味だと思って 帰ってきた次男に 「今日のお弁当 どうだった?」って聞くと
「旨かったョ、でも あーゆー風に詰められると コチジャンが混ぜずらいよね・・・(/_;)
 でも あの弁当箱だと 美味しい☆ って気がする 綺麗に入れられてるもんね アレだと・・・」

と なんと コメント返したらいいのやら よく分からないご意見で。。。
あーゆー風に詰められてると コチジャン混ぜずらくて、 でも 綺麗に詰まってる? 
なら どうしたら 良かったのか よく解からん(-。-)y-゜゜゜

で、木曜の夜は ”ヨ~シ☆ 体調すっかり回復!!! パン 焼こう066.gif
そんな 気分になって イギリスパンを焼いてみました、あしたのお弁当はサンドウィッチ弁当だ☆
で、次男の好きな あんこもサンドしよう060.gif って思って あんこも煮てみました058.gif
b0133870_11451249.jpg
b0133870_1146199.jpg
そして これは たらもサラダが旨かったョ とのコメントでした☆§^。^§☆


そして 昨日 11月9日(土)は 次男の高校のPTA企画の日帰りバスツアーに行ってきました078.gif
まずは 群馬の高崎で だるまの絵付け体験です081.gif だるまがいっぱーーーーーい☆
まずは 職人実践を見せてもらって マネっこして 眉毛とひげを自分で書くの☆ こんなの 出来ました☆
b0133870_11503974.jpg
b0133870_11505486.jpg

←何にも 書いてない だるまさん。







←私が 眉毛と ひげを書いてこういう風になりましたョ。
  美術 大得意だったから どうかな? (笑)








そして この後は 待望のランチタイム001.gif
この日 次男の高校に7時10分に集合してました。。。当然 その一時間前には自宅を出ていた私。。。
朝が早かったから もう お腹ペコペコだ☆(*ノωノ)
b0133870_11514349.jpg
b0133870_1152342.jpg
古民家レストランにて 上州郷土料理を戴いてきました☆ お店の名前は ”時代屋”さんです。
わかめサラダ、山菜の酢の物、ブロッコリーの胡麻和え、天ぷら、土瓶蒸し、釜めしに 手打ちうどん!!!
OHー!! これは ボリューミー072.gif

b0133870_1232194.jpg
b0133870_12321628.jpgb0133870_12365628.jpg










そして 沼田の道の駅 ”田園プラザ”ってとこに寄って お買いものtime☆
パン工房で クリームチーズとクルミのパンと レーズンブレッド買って、
ミート工房で ボロニアソーセージ買って、
産直野菜コーナーで カリフラワーと アスパラ菜って言う初めて買う野菜と 長ネギと 人参を買って、来ました。


b0133870_12402158.jpg
b0133870_12403094.jpg
ここの道の駅 すっごく いい場所ですョ、道の駅ベストテンでもNO.2ですもん☆
美味しい物いっぱい売ってて 体験コーナーとかもあって 子供がすっごく喜びそうなジャンボ滑り台とかもあったし・・・今度 ゆっくり また来たいな ココ。


そして最後に 上州天狗の里で 柿狩りをしてきました☆ ごろう柿を3個 お持ち帰りしてきました☆
b0133870_1303039.jpg
楽しかったバスツアー これにて帰宅の途に入ります。次男の高校へ戻ってきたのは すっかり暗くなった19時くらいだったかな。。。
高校で役員をしているので 参加してますが って言うか このバスツアーを企画してる総務部に居るのね 私。
役員をしてなかったら きっと行ってないけど こういう人に企画してもらってるお任せツアーって すっごく楽ちんだし 楽しい058.gif
来年は どんな日帰りツアーを企画しようかしら、、、来年はね 私が考えないといけないのΣ(゚Д゚) 
お天気が良い日で 本当に ヨカッタです060.gif



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-10 13:09 | お弁当とパン | Comments(6)
Commented by *siesta* at 2013-11-11 22:50 x
こんにちは。すっかりお元気になったようですね。
良かった、よかった(^o^)
でもって、一転、相変わらずパワフルですね~

さっそくのパン、おいしそうです♪
私も、タラモサラダ、大好きです!

で、質問です~(^^)/
おでんのお弁当を入れているのは、
保温弁当ですか? スープジャー?
これからの季節、良さそうですね♪
Commented by sakura at 2013-11-11 23:49 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
大丈夫ですか? 風邪じゃなかったんですね!
市販の薬で治らないって辛かったでしょ~(涙)
それでもちゃんとご飯作られてて凄いです。そして
やっぱりtomoさんが初めてダウンした姿を見て、
ちゃんと夜ごはん作ってお皿まで洗ってくれるなんて
本当に素敵な息子クンですね(^^)ちゃんとtomoさんを
見ていて感謝している証拠です☆★

そして、婦人系に行かれたtomoさんさすがです♡
元気になられて本当に良かった^^ 
そして高校の日帰り旅行、素敵ですね♬ きっと、
役員されてないと本当に参加しないかも(笑)
頑張ってるからのご褒美ですょね(^-^*)
来年の幹事さん、頑張ってください^^

娘に優しいコメントありがとうございました。秋の大会が
終わってから手術すると決めていたので今になったの
ですが、今年いっぱいはリハビリでしょうか・・・でも1月の
大会までに間に合わせるようです(良い時だったみたいデス)
私も明日から仕事で、今自宅に戻って来ました☆
後は娘の周りの友達に手伝ってもらいながら大学に行くよう
で、お任せして来ちゃいました^^ 有り難いです☆
応援ポチッ^^
Commented by machikosnote at 2013-11-12 08:27 x
お久しぶりです!
ご病気だったのですねぇ~ 大変でしたね。
主婦は病気になってもゆっくりできないので大変ですよね。
治ってもどうぞ無理なさらずにね。

高校の役員お疲れ様です^^
息子の通ってた高校は役員あったけど名ばかりで、全く仕事はなかったので、バスツアーなんて聞くと大変だなぁ~って思うけど。
でもそういうことがあると、ご父兄との距離がぐっと縮まっていいですよね。
Commented by sinco1111 at 2013-11-13 00:18
*siesta*様へ♪

おでんね、温ったかい方が美味しいと、思ったから、三段式の保温弁当箱にしたのね。
一番下のスープ入れに、お味噌汁入れて

真ん中の段に、おでん入れて

一番上の段に、お稲荷さん入れたの。
でもね、帰ってきた次男に、あの弁当箱に、おでんの汁をあんなに、入れたんじゃあ、こぼれるよ❗️
汁、いっぱい漏れてたよ❗️って、言われたーーー!(◎_◎;)
一番下のスープ入れは、ネジ式の蓋だから、汁が漏れないけど、
真ん中の入れモノは、蓋をかぶせるだけの容器だから、おでんの汁は、無理だったみたい。サーモスのスープジャーなら、よかったかな?
お弁当って、いろいろと、難しいね(>人<;)
Commented by sinco1111 at 2013-11-13 00:28
sakura様へ♪

娘ちゃん、今年いっぱいリハビリがあるのね〜( ; ; )可哀想に〜

なのに、お友達に助けてもらって、大学に通う…だ、なんて、素晴らしいわ〜お利口さんで、いいなーーー
うちの長男と、大違いだーーー
来年の試合に、リハビリして出れますように♪

で、今回、具合悪くなった件ですが、だって、熱だけで、鼻も出ないし、咳もないし、これは絶対、更年期症状だな〜って思ったから、婦人科に行ったまでです。
もう、そんなお歳、なのかな〜って思ってさ、気持ちは若いつもりでも、やっぱり体力回復が、どんどん、衰えてるわ〜

気をつけなくっちゃ、(笑)

日帰りバスツアー、楽しかったですよ〜
お天気よくって、最高でした〜(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2013-11-13 00:34
machiko様へ♪

長男君の高校は、バスツアー、なかったですか?
うちは、長男の高校でも、ありましたよ〜
ただ、長男の高校のには、行った事なかったけど。
次男の高校で、こういう企画に参加してみて、長男の高校でも、行ってたら、楽しかったんだろうな〜って、思いました(*^^*)

自分では、行かないような場所に行けるし、やってみたら楽しい事って、いろいろ あるもんね(≧∇≦)

だるまの絵付け体験、なんて、まず、やらないし〜自分では。

でも、なかなか、いいダルマさんが出来て、嬉しかったで〜す♪