Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

病気でした(>人<;)

先週の月曜日、28日から始まった発熱…
私って、やたら、丈夫な人でね、結婚して20年間、風邪でダウンした事なんて無いのね。
インフルエンザと、腎盂炎になって寝込んだ位で、風邪くらいなら、市販の風邪薬で十分治せて来たの。
なのに、なのに、今回の発熱…月曜日から 金曜の11月1日まで続きました(;_:)
オカシイ❗️そんなの絶対、あり得ない025.gif
さすがに不安になって 2日の土曜日に婦人科に行ってみました。
だって 鼻も出ない のども全く痛くない・・・発熱だけが毎日なんですもの。
風邪じゃなきゃ 婦人系の病気なんだろうと思って・・・
で、子宮エコーとか撮ったりしたけど異常無しでしたけど、
やっぱりね 血液検査したら なんかの数値が(名前 忘れた!)通常の10倍以上って言われました。。。
で、抗生物質を処方されて それを飲んだら 土曜日 やっと発熱ナシで夜を迎えることが出来て(^^♪
やっぱり 合ったお薬 飲まないと 治らないのね〜
ずっと風邪だと思ってたから 風邪薬飲んで 熱あるからロキソニン飲んで過ごしてた。。。
治らないワケね、それじゃあ。。。

だってね 30日の水曜日なんて 三男とおばあちゃんの夜ご飯作ったら もう限界で 部活後に8時半頃に帰って来る次男の夜ご飯を作る気力がホント無くなっちゃって。。。
帰ってきた次男に 「ゴメン 具合悪くて 夜ご飯作れないの(;´Д`) ご飯は炊いてあるから 焼売をチンするとか チキチキボーンをチンするとか そういうので 何か 食べてほしいの007.gif」って懇願しちゃったの。
そしたら なんと 次男 「ぜんぜん いーよ」って言って 自分で肉野菜炒め作って食べてた\(◎o◎)/!
でもって お皿まで 洗って そのうえ そのお皿フキンで拭いてくれてた!!!
なんか 子供って いつの間にか成長してるのね〜ほんと ビックリしました。

だから 水曜&木曜のお弁当は写真に収めるようなお弁当じゃないので撮ってなくて
11月1日 やっと朝起きての激しい頭痛が納まってきたので こんなお弁当作ってみました。

b0133870_2117411.jpg

b0133870_2165615.jpg

b0133870_2143439.jpg

タコときゅうりとワカメの和え物
出汁巻き玉子
赤魚の粕漬焼き



で、11月1日(土)は こういうのです。
b0133870_21324236.jpg



で、1日に病院行って お薬もらって 発熱続きが終わって
2日と3日の二日間は 無事に 三男のシニアのお茶当番を務める事が出来ました♫

で、本日5日(火)のお弁当は コレ。
b0133870_21345962.jpg

葱とほうれん草のチャーハン・・・ハタハタのから揚げのっけ
ジャガイモとひき肉のオムレツ♫

あーーー やっと元気になってヨカッタ。
夜の晩酌も出来ないし 大好きな珈琲も飲めなかったの。。。気持ち悪くて 飲みたく無かったの。
やっぱり 健康が一番ね♥

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-11-05 21:39 | 未分類 | Comments(18)
Commented by *siesta* at 2013-11-06 13:02 x
tomoさん、大丈夫ですか~???
タイトル見て、びっくりしてとんできました。
下 ↓ の記事で、熱が出て、と書いてあったので、ちょっと心配していたのですが…。

体調わるいのに、こんな立派なお弁当をつくっちゃって。
どうぞ、ほんとう無理なさらないように。

そして、ほんとう子は育つものですね!!
次男君の肉野菜炒めと、お皿拭きに感動。
どうぞ、くれぐれもお大事にしてくださいね!!
Commented by 音海 at 2013-11-06 13:59 x
こんにちは♪
コメントありがとうございます!

今日の寝坊は私も悪かったような(;^ω^A
でも遅刻せずホント良かったです。

熱が下がらない日々、かなりしんどかったと思います。
そんな中でのお弁当作り、大変お疲れ様でした^^

私も「若年性更年期かしら~?」な~んて思ってたら
病気が見つかりましたから、いつもと違うかも?と思われたら
早めにお医者様に掛かられてくださいね^^

そういう私も大の病院嫌いですが(笑)
Commented by autumn-park at 2013-11-07 11:22
tomoさん、大丈夫ですか?

いつも元気一杯愛情たっぷりのお弁当を楽しんで作られているtomoさん・・・ご家族もびっくりしたのでは?
睡眠時間が少なくても平気をおっしゃっていましたが、本当にお体大切になさってくださいね。

具合が悪い時は内科にいきがちですが、婦人科・・・そうですよね、
私もそうしよう。
いい婦人科探さなくちゃ。

次男君、優しいですねぇ・・・
育てたように育つと思うので、tomoさんが注いでる愛情、次男君にしっかり届いて、良い子に育っていますね♡
Commented by ペガサスママ at 2013-11-07 16:33 x
大変でしたねーもう大丈夫ですか?
tomoさんいつも頑張ってますもんね
すごいパワーだなって思ってますが、
体調悪い時はもっともっと休んでくださいね
Commented by SATOママ at 2013-11-07 17:26 x
tomoさん大丈夫ですか?母は中々休めないですね…。
しかし息子さん優しいなあ(^-^)うちはせめて、お弁当箱位は洗わせないとダメだなぁ。何にもしないもの…。私も教えてないんだけどね…。
体調が悪い中のお弁当作りもお疲れ様でした。
Commented at 2013-11-07 22:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かりん☆ライス at 2013-11-08 19:59 x
大変でしたね。
体調が悪い中、ケーキを作って、息子さんのお友達の食事の準備もして。。。
すばらしいです。

私は昨年から更年期に入ったみたい。
今のところ、ほてりの症状が出てるけど、もともと冷え性だったら
ちょうどいいかなって思ってます。
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 13:47
*siesta*様へ♫

体調 ほんと 悪かったです、あの週は。。。
でも お弁当だけは 毎日作ってました、夜ご飯は 水曜日以外は 作ってた。。。
土曜日は 旦那さんが カレー作ってくれたけどね、、、
やっぱ 元気が いいわ〜
もう いっつも 元気なのね 私って やったらと。
だから 焼酎も飲めない 珈琲も飲めない 朝起きると とりあえず バファリン飲んで。。。なんて 生活が1週間も続くなんて 有りえないから
病院行って ほんと ヨカッタです。

もう 歳なんだな〜 体力の回復悪いんだから もう少し 大事にしないと
自分の身体・・・って そう 反省しましたけどね。。。
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 13:52
音海様へ♫

そうなのですよ、私も 喉も痛くない 鼻も出ない 熱だけがある。。。のは
絶対 風邪じゃない!!!
きっと これは 更年期障害だ!!!
って 決めつけて 産婦人科に行ったのですけど こういうのって
はっきり 更年期障害です!!! って 言われたりは しないのか?
よく 分かんないけど 更年期障害っていうか ホルモンのバランスが崩れてます・・・って 言われました。
それが 更年期障害の事 なのでは???
って 思ったけど まー イーヤ 異常数値出て なんかが 悪いって分かったから。。。
どこが 悪いのかを 知るだけで こころ 落ち着くんですよね、
なんで こんなに ずっと 発熱続くの???
って 不安になってたから。

あーーー もう 歳だわ〜 わたし。。。
そう 思った 今日このごろです。
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 14:08
autumn様へ♫

今回 旦那さんにも いっつも寝てないから 具合悪くなるんだよ
今日は 一日中 寝てな。。。って そう 言われました(;_;)/~~~
いっつも 寝ないで生きていける人と 自分のことを そう 思ってきましたけど 体力回復 出来ない お歳になってるのね〜 私。ヤダヤダ。
絶対 風邪じゃないって そう 思ったから 一週間も 発熱なんて おかしい!!! って 思ったから 更年期障害だと そう 信じて 三男を産んだ 産婦人科へ行ってみたのです。
やっぱり どっか 悪かったのね〜 って ちょっと安心しました。
もらった薬のんだら めきめき治ってきて ほんとヨカッタ。
でさ 前に autumnさんの記事とか 読んでて 弟さんのお弁当コメントより お兄ちゃんに言ってもらう ありがとうの言葉の方が 重みあって 嬉しさ染みる・・・みたいな コメント書いていたの 覚えてますが
うちはね 長男より 次男の方が 断然 優しいです!!! 今回も 次男 優しくて \(◎o◎)/!びっくり したし。。。
ただ 次男って すっごく 朴訥で 固い感じの人だから見た感じは 怖い印象なのかな? って 気がするけど 子供って いろいろね。
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 15:48
ペガサス様へ♪

本当に、今回の体調不良は、私って、もうお歳なのね〜(u_u) って、そんな気分になりました。
睡眠時間も、とても、短いし、寝るのがもったいないタイプ、夜更かし大好き人間ですけど、やっぱり睡眠時間をきちんと取らないと、疲れは取れないんですね
疲れから来るって、言われました。病院で。

あーーー、気持ちは若いのに、身体が付いていかないお歳ですm(._.)m

悲しい…
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 15:59
SATOママ様へ♪

本当ね、お母さんって仕事、多いよね…
朝早く起きて、お弁当作って、朝ごはん作って、会社行って、掃除に洗濯、洗濯は乾いたら取り込んで、たたんでしまって
お風呂掃除に、夜ごはんの食器洗い…

あーーー、忙しい(≧∇≦)
でも、うちはね、同居のおばあちゃんが、掃除、洗濯全般、お風呂洗い
朝ごはんの片付け…なんかをやってくれて
から、だから、私、なんとかやってる…
ぜーんぶを一人でやってる主婦は、エライよね、たまには、骨休み、しないとね
具合悪くなっちゃうよね


次男が、夜ごはんを自分の為に、作って
そのお皿を洗って、ふきんで拭いてた事には、本当に驚きました

お主、なかなか、やるなーーー
って、感じ、嬉しく思いました。
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 16:15
11/7 22:09の鍵コメント様へ♪

そーなの〜(´・_・`)
あの時は、まだ、本当に病み上がり直後で
あの日の夜ごはんは、旦那様がカレーを作ってくれたし♥️

だからね、いつもは、もっともっと食べるのに、あの日は、市販のお弁当一個食べたら、やったら、お腹いっぱいになっちゃって、差し入れの アレ❗️
は、食べれなかったから、おうちに持ち帰り、しちゃったの〜??

やっぱり、元気ないと、食欲もないね。
いまは、すっかり元気だよ!
食欲モリモリで、体重がしんぱい❗️
痩せたーい、でも、食べたーい(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-11-10 18:27
かりん☆ライス様へ♪

私も、今回の体調不良、更年期症状の一緒なのかな?って、思ってます。
だッて、熱だけで、喉も痛くないし、鼻も出ないし、風邪じゃないから、きっと更年期なんだろうな〜って思って婦人科に受診に行きました。
もう、無理の出来ないお歳なんだわ〜わたしって。
つまんないね、歳取ると、今までは元気に過ごしていたのに、同じような無理が効かなくなるのね(~_~;)

でも、お弁当は作らなくちゃだし、夜ごはんは作らなくちゃだし
お母さんは忙しいわ〜
早く、子供たちよ、巣立っておくれ…
そんな気分になりますが、三人が居なくなったら、それは、それで、やる気なくなるんでしょうね〜
いつまでも、元気なおばさん、に、なりたいものです。
Commented by あーるぐれい at 2013-11-11 20:50 x
tomoさん、大変でしたね~
でも治って良かった
働きすぎなんですわ、ご自愛くださいね。
本当、お母さんが倒れるとまだまだ困りますからね。
ほどほどのペース作りも大事ですよね。

大事にならなくてよかったです。
今日なんかも急に寒くなって、こういう時も気を付けなくちゃいけません。自分にも言い聞かせています。
Commented by sinco1111 at 2013-11-13 07:25
あーるぐれい様へ♪

そうなんですよね〜、もう、お歳なので、わたし。
今までと同じように、不摂生での生活スタイルは、身体に悪いのよね〜
夜更かしだし、早起きだし、睡眠不足は慢性化。
急に、寒くなりましたしね、防寒対策しないとね(*^^*)
Commented by kodemari_e at 2013-11-13 18:20
お見舞い遅れて 本当にごめんなさい。
お元気になられて 本当に良かったです。
というより ホント 無理しすぎですよ!
健康で 丈夫って思ってても やっぱり どんなことで 体調崩すか
分からないんですからね。
お仕事柄 知識がおありでしょうから お薬だって これ飲んでたら・・・
って私も一緒です。
でも ほんと 合わないと治らない物ですよね。
髄膜炎とか 大事に至らなくて良かったです。
子供さんたちが とっても頼りになることも分かったし(笑) たまには 
手抜きしてくださいね。
それから 皆さんのお誕生日続きで 本当に おめでとうございます!
でも ご主人は きっと TOMOさんの 手作りケーキが 一番美味しいって 
思ってらっしゃると思いますよ♡
Commented by sinco1111 at 2013-11-16 17:34
kodemari様へ♪

本当にね、私も、歳だわ〜、体力回復が遅くなってるから、毎日の寝不足とかが、行けなかったのかな?無理出来ない、お歳なのよね〜、ガッカリ??

熱さえ、下がってれば、なんとかなる、と、毎日ロキソニンを飲んで、仕事に行ってました。仕事は、ただ、電話で受注を受けて発伝するだけ、だから、そんなに体力使わないから、なんとか、出来ていたのですが、17時まで仕事して、おうちに帰ると、もう、ぐったりで、夜ご飯の支度が、辛くて辛くて…

身体の体調に合った抗生物質を飲み始めたら、あっと言う間に良くなりました(^。^)

旦那さんの お誕生日ケーキも、作ろうかな〜って、思ったんだけど、一緒に出掛けて、お誕生日プレゼントを買ったりしてたから、つい、市販のを買っちゃったわ〜(u_u)

まーー、いつでも、作ってるから、市販のも、食べたいかな?って、思って…

身体のこと、心配してくれて、どうも、ありがとうございました??