Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

豚カツの葱ソースのせ

21日の月曜日に持たせた「すき焼き弁当」には、いつもの様に ノーコメントでした。
なので、またまた しつこい私は 「今日のすき焼き、どうだった?♥︎」って聞いちゃった…
「うまかったよ」と、いつも通りの淡白なコメント(>人<;) つまんない…長男には、大ウケだったのに、すき焼きは…

10月22日(火)・・・ポークのローズマリーピカタ♫
b0133870_7514181.jpg

豚カツ用のロース肉を買ってたので この日はローズマリーと粉チーズでピカタにしました♫

10月23日(水)・・・☆豚カツの葱ソース☆
b0133870_7492826.jpg

b0133870_7522432.jpg
b0133870_7541887.jpg
b0133870_7532371.jpg



この日 8時半頃に帰ってきた次男くん、キッチンで夜ご飯を用意してる私のそばで 流しに食べ終わった空のお弁当箱を出しながら こう 言ったのですよ\(◎o◎)/!
『今日の弁当 旨かったね(*'ω'*) 豚カツに 葱ソースって合うね♫ いつもの豚カツと違うようだったよ☆』
003.gif003.gif003.gif066.gif066.gif ヤッター‼ コレよ‼ 私がいつも欲しかったコメントって〜 こっちが何にも聞かずに 向こうから言ってくれる オイシカッタョコール(^^♪ この言葉が どんなにか お母さんの心をアゲアゲにするのか 君たち知らないでしょう〜
うんうん ありがとうね 次男くん、ウレシイワ〜
何が受けるのかって なかなか 分かんないもんなのよね〜


24日(木)・・・あさりのおこわと天麩羅のお弁当
b0133870_8274270.jpg

b0133870_8275868.jpg

b0133870_8291253.jpg


ウドが大好きなわたし。ついつい 買っちゃう♥ ウドの天ぷらを自分が食べたくて だからこの日は朝から天ぷらを揚げてみました♫
ウド・サツマイモ・モロッコいんげん・人参・しめじ・ジャガイモ・玉ねぎ の 7種盛りです♫

25日(金)・・・ピーマンの肉詰め弁当
b0133870_8353264.jpg

b0133870_8354634.jpg

ピーマンの肉詰め・ごぼうの土佐煮・チーズ入り半月卵・ほうれん草の胡麻和え
ウドと人参のバターソテー??


で、載せようと思ってて忘れてましたけど この間 箱根に一泊旅行に行った次の日は、三男のシニア弁当を旦那さまが作ってくれました!(^^)! で、13日の早朝4:34に 私にこの写真をlineで送ってきました〜♫
4:34に出来上がってるって いったい何時に起きたのかしらね(笑)
旦那さん曰く 全部のおかずが味濃いめだったそうでNG? でも めでたく三男君 完食して帰ってきてました〜 メデタシメデタシ♫
b0133870_836141.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

来週は 次男くんのお誕生日がありま〜す♥
どんなケーキ 作ろっかな067.gif
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-27 08:48 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by *siesta* at 2013-10-27 22:41 x
すき焼き弁当、次男さんの、ちょっと残念な反応に、
肩を落としていたところに、豚カツのねぎソースの話、
ワーイ、ワーイ、万歳 \(^o^)/
100年、待ってたよ~
我が事のように嬉しいです。

お父さん作のお弁当も味わいがあって、いいですね(^o^)
私、たらこが好きなので、
お父さんが、のりご飯の上にのせてくださったタラコが
ことさら嬉しいです。
Commented by autumn-park at 2013-10-28 09:45
祝、欲しかったコメント^。^
次男君、もしかしてわかっていてじらしているのでは(笑)
うちの次男には・・・最近期待していないです。
私の場合は長男に作り続けているから、、その長男もそうコメントないけれど、お弁当箱を出す時の、お弁当ご馳走様の言葉の重みが次男とは違う!と勝手に解釈、心の支えにしております・・・。

ご主人こんなお弁当作れるの!!!!!
凄く美味しそうですよ。
お料理昔からされるんですね、きっと。
そうじゃなきゃこんなお弁当作れないもの。
ご主人とお二人でカフェ開店できますね~
Commented by hana0621t at 2013-10-28 09:58
こんにちは~

うわ~~こんなおほめの言葉をいただいちゃうと
次も がんばれちゃいますね。

ご主人様のお弁当 すごい!!
できる男性ですね!
Commented by ペガサスママ at 2013-10-28 13:37 x
父のことでお気づかいいただきありがとうございました
同じ食事で育ってと、好みはやっぱり違うんですねー
でも、本人がすっごく美味しかったら、
そんな言葉をかけてくれるなんて
そこはやっぱり兄弟なんだねーステキです
Commented by sinco1111 at 2013-10-29 13:43
*siesta*様へ♪

なかなか、言ってもらえないから、
こっちが、聞く前に「美味しかったよ!」って…だけど、ソレ 言われると、お母さんってメロメロ…よね♥︎

長男には、すき焼き弁当と、鶏もも肉の甘酢弁当…だったかな?確か。
次男はね、好き嫌いが一個もなくてね、ぜんぶ何でも食べれる人だから、どれも嫌いじゃなくて、全部好き!
って言うコだから、余計に、言ってもらえないんだよね、今日の弁当、うまかったよ!って、
でも、豚カツ葱ソースね、これが、受けるとはね〜 そー言えば、次男は葱が大好きだったもんね♪
どのメニューが、その子に受けるのか、を
見つける旅…これからも、一緒に続けましょうね〜

お父さん弁当も、なかなかの出来よね(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-30 13:55
autumn様へ♪

へー、オータムさんの長男君って、お弁当箱をお母さんに返す時に、ご馳走様!なんて、言ってくれるの!(◎_◎;)
何もかも、うちの長男とは、違うんだなぁ〜
オータムさんが、うちの長男を見たら、きっと腰を抜かしちゃうと思うな…
うちの長男って、どう見ても、ホストみたいな大学生なんだもん(笑)
高校までは、ラグビーやってて、スポーツ少年だったのに、大学では、何のサークルにも入っていないみたいで…本人は、野球サークルに入ってるって言ってるけど、活動に出ている様子は、ないの…
大学からは、茶髪だし、ピアスの数も増えて、チャラくって、チャラくって、びっくりしちゃいますよ、私も…

次男は、やたら硬派な子です。
だから、同じ食事与えてて、同じ住宅環境に生活しているのだから、軟派な子や、硬派な子に育って行くのって、親の子育てじゃなくて、元々の性質?なの?
って、今は、そう、思うようにしてます。
やっぱり、私のせい、なのかもしれないけど…
旦那さんは、お料理上手で、いろいろと作ってくれますけど、だいたい、いつも、味が濃いです(笑)
定年退職したら、私と一緒にカフェをしようよね♪
って、いつも、夢物語してますよ〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-30 13:59
hana様へ♪

なかなか、子供にヒットするお弁当って、難しいです〜(;^_^A
次男は、好き嫌いが全くなくって、何でも パクパクと食べれる子なので、よけいに、どれが好物なの?って、それが、わからないの(>人<;)
そう言えば、葱、大好きだったしな、次男…って、感じです。

そうですね、旦那さん、カレーとか、オムライスとか、豚汁なら、よく、作ってくれますね。
出来る男、なんですか?(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-30 14:03
ペガサス様へ♪

今回のペガサスさんちの事件には、ただびっくりしたし、お怒りな気持ち、十分にお察しします。
大変でしたね…

いや、ブログを長く読んでいると、何となく そこのお家の様子って分かりますよね…
ペガサスさんちの長男君の方が、100倍、素敵ですよ。
大学の授業で、あんなすごい立体の建物を作ってくるんですもの。
ステキ‼︎ 以外の何物でも、ないわ〜
いいな〜って、いつも、思ってます。

隣りの芝生が青く見えるタイプなんで、私。
Commented by モカ at 2013-10-31 17:08 x
次男君のお言葉 よかったですね。
sincoさんの喜ばれてるご様子、勝手に想像してます。
ご主人の作られたお弁当も美味しそう。
なんだか sincoさんのお弁当に似てますね。
お手本は やっぱりsincoさんですものね。
いつもながら優しいご主人で 羨ましいです。
我が家は そういう時、本人が作るか お金を渡すかです^^;

↓長男君 お誕生日おめでとうございます。
我が家の三女と同じ19歳、誕生月も一緒ですね(*^_^*)
私も いつまで一緒にお祝いできるかなーと 最近よく思います。

Commented by sinco1111 at 2013-10-31 23:53
モカ様へ♫

え〜\(◎o◎)/! 私のお弁当に 似てますか???
そうなのね〜 なんか 似ちゃうのね〜 こういうのって。。。
だって 三男 まだ 中2だし お弁当は 作れないな〜って おもっちゃう、コンビニ弁当を持たすのは なんか イヤ なんだな〜 私が。
だから あんまり 友だちと旅行もできないのよね、
とにかく 土曜も日曜も 毎日まいにち お弁当母さんしてるから 私って。。。

ね、女子なら まだまだ 一緒に お祝い出来るんでしょうけど 男子の20歳って おうちで お誕生日ケーキ食べるとか しないよね?