Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

すき焼き弁当と無花果のパン

10月15日(月)のお弁当は コレでした。
牛肉ソテーと目玉焼き♫
b0133870_2018280.jpg


そして 18日(金)は タコライス弁当ね♫
b0133870_20163664.jpg


で、16日から18日は 次男の高校は中間テストでお弁当はありませんでした。
なので いつもの夜食作りしてました。
b0133870_19584689.jpg

b0133870_19553490.jpg

b0133870_19562059.jpg


あとは 私の十八番の中華ちまきを作って置いておいた日もありました。

で、今日21日がやっとやっと 中間テストの最終日でした。。。
本当は18日で終わってる予定でしたが 16日が台風直撃のため 12時登校となっていたので 一科目だけ実施できず 今日までかかってしまいました(-。-)y-゜゜゜

そして 20日の日曜日は 三男の所属するNシニアは 練習がお休みでした。。。
で、いつもの恒例お泊り会がありました♫ うちに 三人が泊りに来てました。19日の夜にね。

b0133870_2065157.jpg
b0133870_2044492.jpg




そして今日 21日のお弁当は。。。すき焼き弁当ねっ♫
b0133870_2012032.jpg

b0133870_20113814.jpg





かつて 長男に 初めて帰って来るなり ”今日の弁当 めっちゃ旨かった♫”
と 言わせた事のあるメニューの すき焼き です(^_-)-☆
まだ 次男くんは帰ってきてませんが 果たして次男受けは どうなんでしょうね???

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-21 20:13 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by *siesta* at 2013-10-22 07:54 x
こんにちは(^o^)

うわぁ~すき焼き弁当、おいしそうすぎる!!
絶対「おいしかった!」って言いますよ。
お夜食もいいな~ゴクリ。
Commented by SATOママ at 2013-10-22 12:44 x
すき焼き弁当作った事ありませんが、うちの息子も喜びそうだな~(≧ω≦)
今週中にステーキ弁当か、すき焼き弁当に挑戦しようと思いますヾ(=^▽^=)ノ
Commented by machikosnote at 2013-10-24 08:00 x
おいしそうだよ~!
息子君、喜んでたでしょ?^^
いいねぇ~

イチジクの入ったパン、食べてみた~い!!
Commented by ペガサスママ at 2013-10-25 22:43 x
またまた豪華弁当が続いてる~羨ましいわ~
パンがメッチャ美味しそうなんですけど~
ダイエット中の私には目の毒なんですけど~(笑)
Commented by あーるぐれい at 2013-10-26 15:19 x
すき焼き弁当、美味しそうです。
評判いいなら私も作ってみたいです。p(^_^)q
タコライスも美味しそうですね
Commented by sinco1111 at 2013-10-26 20:59
*siesta*様へ♪

言ってくれませんでした(笑)
こちらが、聞くまでは…

だから、また、聞いちゃったよ、
美味しかった?って…
うまかった、旨かった!
とは、答えてくれましたけどねーー!
なんか、つまんないよ、ねっ
Commented by sinco1111 at 2013-10-26 21:00
SATOママ様へ♪

すき焼きも、ステーキも、男子が喜ぶメニューに違いないわよ♥︎

男子は、白いご飯と、肉‼︎
これで、落とせますよね、(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-26 21:03
machiko様へ♪

いちじくは、生で食べても、焼いてみても、コンポートみたく煮てみても
どれも、美味しいのよね〜??

だーーーい好き(^^)

すき焼き弁当ね、もちろん、いつも通りに
ノーコメントですわーーー
聞いちゃったよ、美味しかった?って。
美味しかったよ、って、そー言われました〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-27 06:59
ペガサス様へ♪

おーーー‼︎ ダイエット❗️してるのね〜
私もね、11月って、毎年 人間ドッグをしてまして、なんとなく、あーゆー風に記録に残る場合に、痩せた体重で勝負したい!
って言う気持ちになります、みんな そうだよね?

で、マイナス2kg?? に、したいのーーー。
やっぱり、食べない…って言うのが一番効果、あるよねー。
食べるの大好き人間には、辛い〜(´・Д・)」
Commented by sinco1111 at 2013-10-27 07:02
あーるぐれい様へ♪

長男に評判がよいモノが、そのまま、次男の大好きメニュー…ってワケじゃ ないのね…

すき焼き弁当には、いつものお弁当通りに普通に「おいしかったよ」 と抑揚の無いコメントでした⤵️
なんか、むづかしいよね〜
16年、一緒に住んでるが、なかなか、子供のツボが、読めませんね〜
Commented by at 2013-10-27 20:23 x
ご無沙汰してます(^_^;)
すき焼き弁当なんて、ウチの長男だったらテンション↑↑になっちゃうよ~
めっちゃ豪華~~~(*´艸`*)
あたしにも作って欲しい!!(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-31 23:55
民さまへ♫

すき焼き お好きですか〜? 長男くん。。。
うちでも 長男受けは ヨカッタんですけど、次男は 豚カツ葱ソースが お好みらしいです。。。(笑)
なかなか 分かんないよね どれが ヒットするのかって・・・
作って 交換っこ したーーーい 私も 民さんと♫