Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♥Happy birthday♫

13日は 長男のお誕生日でした。
箱根から帰ってきてから 夜 遅くに ケーキを作り始めました。
お誕生日当日は 一番一緒に居たい人がいるから 長男は帰ってきませんでした。
それでも 出掛ける前に 「ケーキって要る? 食べるのなら作っておくけど。。。」って聞いたら
「作ってくれるの? うん 食べるよ(^^♪」って言うので・・・
彼の大好きなオレオを敷いたレアチーズケーキです♫
ずっとずっと お誕生日ケーキを作ってて 彼に作る19個目のバースデーケーキになります067.gif


b0133870_728208.jpg

b0133870_7283324.jpg

b0133870_729297.jpg

b0133870_7291513.jpg


14日 夜10時くらいに帰ってきた長男に ロウソクに灯をともして ♫happy birthday〜 to you♫
と歌って 家族6人でお祝いしてケーキを食べて。。。
子供のお誕生日って 大好き。一年の中で いっちばん 嬉しい日です058.gif
でも もう 終わりかな? 20歳のお誕生日だって きっと絶対 おうちに居ないだろうしな〜
ずっとずっと作ってたけど これが最後のお誕生ケーキになるのかな?
b0133870_7293986.jpg




にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-17 07:37 | こども | Comments(18)
Commented by SATOママ at 2013-10-17 08:51 x
美味しそうなバースデーケーキです(^O^)
子供が大きくなるのは嬉しいけれど、大きくなってしまうと寂しいですね…。
今を大事にしないとね(≧ω≦)…そう思うと、
時たまある反抗も可愛く感じますね。
Commented by ナチュラル at 2013-10-17 10:03 x
長男くんのお誕生日おめでとうございます♪
本当に素晴らしいバースデーケーキですね!!(o^-')b
きっと息子くん達が大きくなっても、お誕生日と言えばtomoさん手作りの数々のケーキが思い出されることでしょうね♡

“お誕生日当日は 一番一緒に居たい人がいるから”のフレーズに、
なるほど・・・と納得しました。

家族で祝うお誕生日は必ずいつか卒業する日が来ますものね。
ちょっぴり寂しい気持ちにもなりますが、
お年頃にはそうであってもらわないと・・・という思いもあります(*^_^*)

SATOママ さんも仰るように、私も今こうして一緒にいられる時間を大切にしたいと思いました。
Commented by petit-pain at 2013-10-17 10:26
sincoさん、こんにちは☆

私もオレオが大好きです!
こんな素敵なケーキがあったら真っ先に帰ってきますが、
一番一緒にいたい人がいるならば・・・
でも10時に帰ってご家族みんなでお祝いできてよかったですね!
生のイチジクって、あまり食べたことないのですが今旬の果物
ですよね♪
愛情たっぷり、心も満たされるケーキです??
Commented by ペガサスママ at 2013-10-17 12:54 x
成長するにつれ自分の世界を作っていって
私たちが一緒の時間は少なくなりますね
でもでもこんな素敵なケーキなら、絶対食べたいはずよ
フルーツもたっぷりで美味しそうだわー
Commented by *siesta* at 2013-10-17 12:55 x
うわぁ~おいしそうなケーキ!!
長男さん、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

>一番一緒に居たい人がいるから
って。
そうですよね、お年頃ですもんね。

下の、箱根のお肉も美味しそうすぎ!!
スイーツも。
いまお昼ご飯、食べたばかりなのに、食欲わいてきました^^;
Commented by hana0621t at 2013-10-18 12:29
長男君の お誕生日 おめでとうございます~

こんなケーキが待っていると思うと 長男君も 少し 早く帰ってらしたのでは~

お友達5人での箱根旅行 楽しかったでしょうね~
わたしも 昨年 行ってきましたが 一日目は 悪天候で・・・

ガラス美術館も 箱根神社も 懐かしいです。
ガラス美術館の中のレストランでいただいた コーンスープ
お美味しかったです。
Commented by オータム at 2013-10-18 17:06 x
長男君お誕生日おめでとうございます!

一番一緒にいたい人がいるから、かぁ・・・・
そういうお年頃ですよね。
家にいないのが順調に成長している証拠?みたいな、
嬉しい寂しいですよね。
でもちゃんと10時に返ってくる長男君、ご家族のこと大事に思っていますね。

箱根旅行楽しそうですね!
こういう楽しみ増やしていかなくちゃですね^^。
Commented by sinco1111 at 2013-10-19 09:33
SATOママ様へ♪

なんか、ずっとずっと 作ってきたから、子供への お誕生日ケーキを…なんとなく、お誕生日なのに、ケーキもなくて お祝いもしないの寂しいな〜って思って…でも、19歳だからね〜、家族でお祝いって 歳でもないのよね(>_<)
でも、去年まで 高校生だったのに、大学生になると 突然 家に居る時間が極端に減って…私には、まだ、次男&三男が居るから いいけど、これ、一人っ子さんのお家には、突然に、子供を失う様な、そんな気持ちに なるよね〜。
でも、大学生になっても、反抗は、もちろん されてます‼︎
その度に、イカッテます…??
まだまだ、だな〜彼が大人になるのは
Commented by sakura at 2013-10-19 09:38 x
tomoさん、おはようございます♪  そして~、
お兄ちゃん、19歳のお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
とーっても素敵なバースディケーキにtomoさんの愛が感じられて
感動しました♪ 本当に素敵ですね^^
手作りケーキ、これからも作れますょ~。お兄ちゃん、作ってくれ
るの?ってなんていい子なんでしょ☆もぅもぅきゅんきゅんしちゃい
ました! 彼女と過ごして、また家族でお祝いしてWでHAPPY♡
↓ 女子会箱根旅行、とーっても楽しそうですね^^
子供を通して仲良くなったママ友さんとずーっと繋がってるって
凄いことですよね♪ 目標が一緒で、子供達と共に頑張って来た
から気が合うというか、同志というか、とっても素敵です☆
私も来月中学バスケ部ママ友と旅行に行きます~ワクワクしてます♪
そんな娘も初日は今まで勝った事がない相手に13点差で勝ち、
本当に嬉しい大会になりました。翌日は完敗しちゃったけどね(笑)
こうやって子供から元気を戴いて、また仕事頑張ろう!って想える
毎日に感謝してます^^   tomoさん、いつもありがとぅ(^^)
応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2013-10-19 09:41
ナチュラル様へ♪

もうね〜、家族でお誕生日ケーキにロウソク灯して…なんて歳じゃ、ないんだろうね〜19歳って。
自分は、どうだったっけ?って もう 忘れてるし…
でも、ずっと毎年作っていたから、お誕生日ケーキを。はい、今年は、要らないよね?って、なかなか、出来なくてさ。
それに、一応 聞いたら、食べるよ??って言うしさ〜

今、一緒に居る時間を 大切に…
って、そうなんでしょうかね〜

高校生までは、まだ、可愛いかったけど、大学生って、ほーーんと自由人で、夜ご飯だって、要るんだか、要らないんだか、さっぱりわからないし、すぐ、友達の家に泊まってくるし、帰宅時間は、恐ろしいくらいに遅いし…文句ばっかりですよ〜(♯`∧´)
長男には、なのに、なのに、ついつい 構ってしまう…なんでかな?
Commented by sinco1111 at 2013-10-20 05:40
petit様へ♪

オレオとチーズって、味、合いますよね〜、下のクッキー部分とチーズケーキを一緒にすくって食べると、う〜ん(((o(*゚▽゚*)o)))うまーーーい??、です(笑)
自画自賛で、すみません(u_u)

当日は、帰って来なかったけど、翌日に10時に帰ってきたから、日曜日だったし、家族みんなが居て、ハッピーバースデー唄えたし、よかったヨカッタ♪

生のいちじく、美味しいよ〜
私はケーキは、本間節子先生の本も参考にしている一人ですが、その本間節子さんの本に載ってるフルーツタルトに、生のいちじくが乗ってて、それから、まねっこしてます♪ うちでは、子供たち三人共、生のいちじく、大丈夫です、みんな食べてます♪
Commented by sinco1111 at 2013-10-20 05:47
ペガサス様へ♪

本当に、成長するにつれ自分の世界を作っていって、私たちが一緒の時間は少なくなりますね…ってペガサスさんの言葉、すっごくすっごく私の気持ちにぴったんこ❗️
やっぱり、寂しい気持ち、しちゃうな〜
それって、嬉しい事なんでしょうけど…

夜ご飯も、ほぼ、うちで食べてないし、バイト先で食べてきたり、友達と遊んで食べてきたり…
大学生って、高校生とぜんぜん違うのね〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-20 05:51
*siesta*様へ♪

美味しそうに映ってましたか〜⁇
チーズケーキ❤️フルーツたっぷり載っけてみましたよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
お誕生日当日は、帰って来ませんでしたが、翌日にみんなで食べれてヨカッタです♪

箱根の石焼きのお肉、すごいでしょう(^^)
めっちゃ、美味しかった〜
また、行きたいな、旅行ってやっぱり一番のリフレッシュですよね〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-20 05:56
hana様へ♪

箱根、去年行かれていたのですね〜
私たちも、ガラス美術館の中のレストランでランチをしたかったのですが、ホテルを出てから箱根神社に行って、その後、ガラス美術館で、もう、帰りのロマンスカーの時間にギリギリだったから、ランチが出来なくて…なので、ロマンスカーの中で鯵寿司弁当となりましたの(u_u)

hanaさんちのお子さんなんて、もう、大きくていらっしゃるけど、旦那さまには、お誕生日ケーキでお祝いとか、しますか?
旦那さま、甘いのお好きだったかしら?
子供のいない、大人だけの生活になっても、hanaさんちみたいな、立派な夜ご飯、作れるかな?私。
Commented by sinco1111 at 2013-10-20 06:02
オータム様へ♪

そうなのよね〜順調に成長している証拠…とは思いつつも、去年まで高校生だった長男が、大学生になると こうも 違うものか? と、イラついてみたり、悲しくなってみたり…です。
夜ご飯だって、うちの長男は、ほとんど家で食べないし、バイト先で食べてきたり、友達と遊んで食べてきたり…
お弁当を持って行く事もないし、なんか、私は もう 必要ないんじゃ?って感じ。
旦那さんに、自立して行く事が大人になる事なんだから、母親の手を借りないで何でも出来るのは、いい事なんだから
と、諭されてます♪
でも、なんか、つまんないよね〜
Commented by あーるぐれい at 2013-10-20 23:09 x
tomoさん、こんばんは

長男さん、おめでとうございます。
おいしそうなケーキです。
やっぱりいくつになってもママのケーキ嬉しいんじゃない?
来年だって喜んで食べてくれますよ。
高校も早いけど、二十歳になるのも早いような・・・
あっという間に成人式が来そうですね。
Commented by sinco1111 at 2013-10-21 11:36
sakura様へ♪

娘ちゃんのバスケ、一度も勝った事のないチームに、13点差で勝っただなんて❗️
すごいですね〜、大盛りあがりでしたね??
まだ、娘さんは引退の学年では、ないですよね…まだ、試合観戦、楽しめますね(^。^)

sakuraさんは、娘ちゃんのお誕生日に、娘ちゃんのアパートにお出かけして、お誕生日テーブルを用意してましたもんね〜♪♪♪

まだ、20歳過ぎても、お誕生日祝い、出来るのかしらね?でも、うちは、男子だからね、そろそろお母さんの手作りケーキは、卒業なのかしらん⁇

中学時代のバスケママ友と、旅行に行かれるのね❤️
やっぱり、旅行ほどリフレッシュできる事って、ないですよね〜✨

楽しみですね〜??
素敵な旅行に、なりますように♪
Commented by sinco1111 at 2013-10-21 11:42
あーるぐれい様へ♪

ねっ、本当に、私が産んだ子が、あと一年で二十歳になっちゃうだなんて??!(◎_◎;)ビックリですよ〜
あーるぐれいさんちも、今、高校生でしょう…今は、毎日 お弁当を持たせて部活やって…って、なんか、お母さんの保護の元に居る感じ、しませんか?
なのに、去年までは、うちの長男も高校生だったのに、大学生になったら、さっぱり家でご飯食べないし、どこで、何をしているのか?母親の手の届かない所で、生きてる感じです(´・_・`)
なんかね〜、独り立ちして行く長男を
嬉しいわ〜って気持ちでは、見れなくて…
でも、お金だけは、しっかり要求するしさーーー