Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

女子旅行in箱根

12日の土曜日 うちのそばのバス停 東福寺に7:30に待ち合わせして 私たちは箱根へ出発しました♫
私たち5人は 長男の野球チームで知り合ったメンバーです。年に一回くらい旅行したいね・・・と積み立てをして子供が小学校の時は実施していたのですが 中学に入ってこのメンバーで一緒に公式シニアチームへ入団すると 中学の方が忙しく 一泊旅行もなかなかできてなくて。。。
で 高校へ入ると 5人のうち 三人は高校野球を続けてて もっともっと忙しくなって。。。
で 今年 全員無事大学生になりましたので また旅行できるような生活になりました〜(@^^)/~~~
まずは バスに乗って最寄り駅へ そして新宿へでて ロマンスカーへgo!!!
11時まえに箱根湯本へ着きました♫
私たちは箱根フリーパス(フリーパスって 箱根登山電車・ケーブルカー・ロープウェイ・海賊船・箱根を走る路線バスもぜ〜んぶ 二日間も乗り放題で しかも新宿から箱根湯本までの往復乗車賃も含めて な・な・なんと5000円Σ(゚Д゚) これで元取れているんでしょうか? 小田急って スゴイ!!!)
をゲットしてましたので 箱根湯本からは登山電車で強羅へ行って そこからはケーブルカーに乗って 早雲山へ行き 今度はロープウェイに乗って大涌谷へ行きました〜乗り放題フリーパス 最高〜♫

b0133870_151680.jpg

大涌谷では もちろん黒たまご 食べましたョ。一袋にちょうど5コ入り!!! ケンカにならないね♫
でも たまご一個じゃあ お腹空いてる〜
b0133870_15125100.jpg

お昼ご飯は雑誌を見て とろろご飯に決めました。『むぎとろや』というお店で わたしはなめ茸をトッピングで選んで1260円です〜。
食後に甘いもの必須なわたしとさっちゃんは すぐ近くのお店でソフトクリームをパクリ。
私は 栗ソフトにしましたョ。
そして もうそろそろチェックインしましょうね、ってことで またロープウェイに乗って 姥子駅まで・・・
私たちが今回泊まったのは この姥子駅から ホテルの送迎車でちょっとの 『花すすき』という所なんです。

そしてチェックインして荷物を置いて すぐに仙石原のすすき野原を見に行きました。
これまた箱根登山バスに乗って仙石原まで行きました。夕焼けの西日が当たる時間が一番きれいなんですって・・・間に合うかな〜
b0133870_2282387.jpg

上の部分の茶色いすすきはこの時の西日時間に撮った写真で 下の方のグリーンのすすきは 次の日にバスの中の窓から撮ったものです。もうちょっと早い時間に着いてた方がよかったみたい。もっと西日が当たってたらな・・・って感じでした。でも 綺麗ね すすきって。

b0133870_2355237.jpg

そしてまたバスに乗ってホテルに戻って 温泉に入りましょう〜ってことで お部屋で浴衣に着替えました♥
いっぱいの浴衣が受付に並んでて みんな好きな柄を選ぶのに時間かかったの。
5人で浴衣姿の撮ろうねって言ってたのに さっちゃんとのツーショットのしか撮ってなかった。。。










お風呂から出たら 待ちに待った夕ご飯〜070.gif
b0133870_2394316.jpg


赤ワインを頼んで みんなでカンパーーーーイ♫              いっちばんすごいのは
アミューズは タラバ蟹とトマトのコンソメジェル              メインの肉料理!!!
金目鯛と白身魚のカルパッチョ                      西麓牛の温石焼きです〜♫
鱸のポアレ                                      げき ウマ〜(^^♪
マツタケのコンソメスープ                             私は めっちゃレア焼きでパクリん。

b0133870_3422977.jpg


デザートは イチジクのコンポートと さくら卵のクレマカタラート・・・って書いてあったけど 
要はクリームブリュレでした♫ 濃厚なお味で coffeeに合うわ〜♥
満足 まんぞく058.gif

で お部屋に戻ってまったり女子トークね。。。
しばらくして もう一回温泉に入って 眠りに付いたのでした。。。

で 翌朝 6時におはよう〜☀
もう一回 朝風呂へgo♫
そして お化粧して お着替えして 朝食へ。。。
b0133870_259683.jpg


朝食もすっごく ヨカッタ♫
まず サラダと スクランブルエッグ&ウインナー&クロワッサン・・・の 洋食朝食が出て、
次に えぼ鯛の干物焼き すくい豆腐 味噌汁 しらす ご飯・・・の 和朝食が出るの♫
食いしんぼうさんには ぴったりの豪華版よ〜(^_-)-☆


それで 二日目の予定は 箱根神社とガラスの森美術館の二つでした。
まずは 箱根神社へ。。。姥子駅からロープウェイで桃源台へ行って そこから海賊船で元箱根港へ。
そこから 歩いて10分くらいね。。。
b0133870_316403.jpg


お参りしたら また移動。。。
今度は ガラスの森へ。。。海賊船で桃源台へ出て そこから箱根登山バスで 品の木・箱根ハイランドホテルまで行って降りました♫
b0133870_4215072.jpg

b0133870_353963.jpg

b0133870_3593148.jpg




ここ キラキラとお花いっぱいで いかにも私が喜びそうな所です♥♥♥
テンション上がるわ〜
ここで ベネチアングラスと ベネチアンのサラダボウルと ピアスをgetしてきました♫

で そろそろ帰る時間です。
またバスに乗って 強羅に出て そこから箱根登山線で箱根湯本まで。。。
箱根湯本のお土産屋さんでは 『山安』でお店一押しの干物セット1050円を買って〜
『箱根焙煎珈琲』で珈琲牛乳ソフトを買い食いして〜
箱根と言えばおまんじゅうなので 「ご黒うさん」を買って〜
箱根湯本駅で「特選小鯵押し寿司弁当」とチーズ入りさつま揚げを買って ロマンスカーに乗り込んだのでした〜♫
で、9/1〜11/10まで *箱根スイーツコレクション*っていうのをやってて いろんなお店で一押しスイーツメニューが小冊子にまとめられてて ロマンスカーの中で食べる“ロマンスカープリン”って言うのを帰りの電車の中で食べてみました〜♫
これで350円は ちょっと高いよね。。。って感じだけど キャラメルプリンでオイシカッタョ♫
b0133870_4243631.jpg

↑ この食パンとディップは 『箱根ベーカリー』 で買ったものです♫
食パンもディップもめっちゃ 美味しかった053.gif
このパン屋さん とっても素敵だし 外観もいいし 1Fのテラスになんて 芦ノ湖温泉の足湯があるの!!!
靴脱いで そこに足を浸しながら食す・・・みたいなスタイルなの〜
で 2Fがカフェで 3Fがレストランです。大きな窓から箱根神社の赤い鳥居を 芦ノ湖一面を望むことができる すっごく素敵なおしゃれなベーカリーです。ここでランチしたかったな〜、また 来ようっと♫

こうして 女子5人旅は 15:48分に箱根湯本を発ち 新宿へ17:21に帰ってきたのでした。。。
楽しいたのしい一泊旅行でした。
来年は どこ行く〜§^。^§  ほとんどの企画 誘導 予約は リーダーのまゆみさんにお願いしちゃってる このグループ。。。
まゆみさ〜ん 来年もどっかへ連れてって〜060.gif



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-16 04:40 | おでかけ | Comments(2)
Commented by かりん☆ライス at 2013-10-20 08:49 x
箱根駅伝が大好きで人生で一度は箱根に行ってみたいと思っていました。
昨年の2月にやっとその夢が実現したの~♡
小田原城に行きたがっていた長女と行きました。
駅伝のコースをバスで走って。。。箱根周辺を観光して。。。
海賊船、ロープウェイ、うんうん乗った乗った。
すごく楽しかったけど、残念ながら雨で富士山が見れなかったのが
心残り。
神奈川県はあこがれの地だからまた行きたいな~
次男が神奈川の大学の狙ってるのよね~
Commented by sinco1111 at 2013-10-21 20:29
かりん☆ライス様へ♫

箱根駅伝が大好きで 毎年観に行ってる家族 知ってます♫
うちのマンションにも いますもん♫

長女ちゃんと 二人で 行ってたの? イイですね 女子旅行♥

海賊船 いいですよね〜 風が気持ちよかった♫
次男くん 神奈川の大学?
受けると いいですね〜
横浜は デートのメッカ!!!

私も だーーーーい好きな街です〜♥
箱根って いいよね 安く行けて すっごく見るとこあって 旅行気分満喫できちゃうもん♫