Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ステーキ弁当♪

ずっと、更新してなくて(≧∇≦)
一週間分、ざっと載せてみまーす♪

10月4日(金)・・・オムライス弁当☆
b0133870_19104741.jpg

週末になると お弁当へのパワーがダウンしちゃうの・・・で オムライスって事 多いのよね わたし。


10月5日(土)・・・生姜焼きのっけ弁☆
b0133870_19121523.jpg



10月6日のは画像残ってなくて 7日(月)・・・☆ステーキ弁当☆
b0133870_19153420.jpg

b0133870_19194256.jpg

本当は もっとレア焼きがすきだけど やっぱりお弁当なので こんがりとしっかり目に焼きました♫♫♫

山東菜とシラスのお浸し
チーズ入りオムレツ
椎茸のバター醤油炒め
枝豆スティック










帰ってきた次男に 「冷めちゃうとステーキ 固くて美味しくなかったかな?」って聞いたら
「冷めてても 旨かったよ!!!」って言ってくれたので (@^^)/~~~嬉しかった♥

10月8日(火)・・・カニ飯弁当♫
b0133870_1923355.jpg

b0133870_19324893.jpg

b0133870_19344285.jpg

カニ飯
シシャモのフライ
厚揚げのピリ辛煮
カニカマとしめじと小松菜のさっと煮
砂肝と鶏皮の煮物



















10月9日(水)・・・ズッキーニのお顔弁当♫
b0133870_19482586.jpg

b0133870_19521575.jpg

長ネギと豚バラの生姜焼き
ズッキーニとしめじとプチトマトのコンソメワイン煮
シラスのオムレツ




10月10日(木)・・・鶏もも肉の梅おろし煮弁当☆
b0133870_19545533.jpgb0133870_20105916.jpg














肉じゃがは前の日の晩ご飯の残りを再利用です♪
でも、次男はオムレツが好きなので、聞いたら、オムレツ旨かったよ(^。^)
って、言ってくれた〜003.gif



肉じゃが入りオムレツ
ほうれん草とシラスポン酢
鶏もも肉の蕪おろし煮 梅味
ひじき煮
b0133870_20111449.jpg



















10月11日(金)・・・鶏ひき肉の海苔ロール揚げ♫
b0133870_20184195.jpg
b0133870_2016730.jpg

鶏ひき肉の海苔ロール揚げ♫
ポテトサラダ
揚げ茄子、揚げかぼちゃのだし煮
蕪と柿のなます


鶏ひき肉の海苔ロール揚げは、これまた 初めてお弁当に入れたオカズで
あれ、美味しかったよ、でも、カボスをどのオカズに使ったら良いのかが、よく わかんなかったけど?って、言われた(≧∇≦)
あれは、彩りだから〜って、答えておきました(^^;;





にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村




b0133870_2019514.jpg








今週も休みなく お弁当作ってきました♫
で、わたし 12日13日の一泊二日で 主婦業お休みを頂いておりまして・・・
おんな5人旅に出掛けておりました029.gif
やっぱり 旅行ほど リフレッシュできる事って ないですよね〜058.gif

楽しかった 女旅も 今日無事に終了して おうちに帰ってきております。
今度 旅行記 upしまーーーす♫
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-13 20:29 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by kodemari_e at 2013-10-14 16:34
こんにちは♪
ボリュームたっぷりお弁当 さすがです!
毎日これだけ すべて手作りなんて すごすぎますね。
やっぱり ステーキお弁当 おいしそう♡
主婦業お休みで ご旅行 どちらだったのかしら?
UP 楽しみにしていますね。
Commented by SATOママ at 2013-10-14 17:32 x
食べ応えありそうなお弁当♪ご飯も進みそうですね。ステーキって入れた事が無いんだけど、冷めても硬くならないお肉は特別に下処理してるのでしょうか?うちの息子、喜びそう(^^)
Commented by ペガサスママ at 2013-10-14 18:06 x
パワーダウンでオムライスって言っても、お魚ものってるし
キレイに飾り付けもされてるし、どこが?って感じよ~
ステーキとかカニ飯とか今週は豪華弁当多くない?
で、鶏挽き肉の海苔ロールが目をひいた!!
具沢山だし、見栄えもよくて絶対マネするわ~
旅行記も楽しみにしてま~す
Commented by かりん☆ライス at 2013-10-14 18:21 x
す、すごいお弁当ですね。
ボリュームたっぷりでどれもこれも美味しそう。
私は冷凍食品に頼っているからしっかり見習わなきゃ。。。

ズッキーニのお顔、いいですね。
お弁当箱を開けてこんな可愛い顔で見つめられたら
うれしいだろうなあ。
お顔からパクッといきたい(^^)

明日からお弁当作り頑張るから!って息子に宣言したら、
「この間の冷凍から揚げうまかった。また入れて」って言われた。。。
ダメだこりゃ。。。(^_^;)
Commented by hana0621t at 2013-10-15 04:55
お弁当に ステーキですか~豪華!!!

女5人旅 どちらへいらしたのかな?
私も11月末に計画しています~今から楽しみに~(*^_^*)
Commented by machikosnote at 2013-10-15 11:03 x
旅行、楽しんでいましたか~?^^
いいなぁ~ リフレッシュ! 大事ですね。

こちらワタクシ、普段通りの連休を過ごし、平日の方がリフレッシュできますよ(^^ゞ
朝のお弁当作り再開で眠いですけどね。
Commented by アイビー at 2013-10-15 11:54 x
毎日 お弁当作り ご苦労様です~
いっつも ボリューミーな男子弁当
見るだけで おなかいっぱい (笑)
ステーキ弁当 豪華ですね!
冷めても美味しかったよ! って次男君 ・・
なんか嬉しい言葉ですね♪

女五人旅 ・・・ 楽しそう~
どこへ行かれたのかな!?
アップを楽しみにしてますね☆
Commented by sinco1111 at 2013-10-16 12:12
kodemari様へ♪

だって、小手毬さんなんて、2個とか3個とかの お弁当を作っているじゃなーーい!
私は、いまは、高2の次男のだけだから、楽チンよ♪
でもね〜、一週間に一回ぐらいは、お弁当作り お休みしたいのも本音…
土曜も日曜も休み無く…は、疲れちゃぅ(・_・;

まだまだ、三男が居るから続くんだな〜
今日から次男は、中間テストで、お弁当無しでしたけどね*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2013-10-16 12:15
SATOママ様へ♪

なんにも、下処理なんて、してないの…
ただ、ガーリックと一緒に焼いて、塩コショウ味にして、ちょっと お醤油をたらしただけよ〜

だから、きっと固くなったるけど、それでも、美味しかったよ♪
って言ってもらえたから、嬉しかったな〜
男子高校生は、肉が、お好きだから、ねっ
Commented by sinco1111 at 2013-10-16 12:19
ペガサス様へ♪

そうでしょう〜❗️
鶏ひき肉のロールの海苔巻き揚げ…お弁当に入れるのに、可愛いいでしょう*\(^o^)/*
鶏ひき肉に、人参、玉ねぎのみじん切りと、前日の残り物のひじき煮を入れて、卵を一個混ぜて、片栗粉も入れて、味は塩コショウと、オイスターソースです。
で、それを、海苔に敷き詰めて、揚げたものです。
あっ!大切なのは、シソもひき肉を載せた上に五枚、乗せてから、巻き巻きしてます。この、シソが効いてて、美味しいですよ〜*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2013-10-16 12:23
かりん☆ライス様へ♪

本当に、毎日だと、メニューを考えるのに苦労しちゃいますよね〜
私は、冷凍食品のカップに入ってて、チンするようなオカズは、ほぼゼロかな?
この、お弁当作りにだけ 頑張る母してるので、他の事は、超てきとーです(笑)
もっと、他に、頑張る事あるでしょ?
って、自分に思ってはいますが、なかなか、どれも完璧になんて出来ませんもの…
今日から、次男は、中間テストですが、また、いつものように、お勉強してないんだな〜彼(>人<;)
子供の勉強管理は、全く、出来ません❗️
Commented by sinco1111 at 2013-10-17 00:36
hana様へ♪

やっぱり、旅行はいいですよね〜*\(^o^)/*
いっちばん、嬉しいのは、夜ご飯を作らなくてよくて、その お片づけをしなくてよくて、朝寝坊出来て、朝ごはんも作らないで いい事です‼︎
でもね、旅行した日も ついつい習慣で4時には、目覚めてしまって
それから また 寝ましたけどね(笑)

お弁当も、お休み出来て、旦那さんが作ってくれました〜(*^^*)
Commented by sinco1111 at 2013-10-17 00:39
machiko様へ♪

そうですよね、毎日まいにち お弁当を作っているのは、私だけじゃ、ないですよね…
machikoさんも、毎日頑張ってるもんね〜
お母さんは、仕事多いですよね(u_u)

子供が みんな すだったら 自由時間、増えるのかな?
Commented by sinco1111 at 2013-10-17 00:43
アイビー様へ♪

そうなの❤️ 覚めても美味しかったよ…なんて、嬉しいコメントでした*\(^o^)/*

お弁当作り、お休みが無いので、たまには、褒めて欲しいのよね(笑)

旅行はいいですね、とってもとっても楽しかった〜

また、いつか行けるまで、地味〜に主婦業 頑張るか〜な〜