Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロコモコ弁当♪

今日 10月3日(木)のお弁当は。。。ロコモコ弁当でした〜♫

b0133870_22295888.jpg

揚げ物が続いてたから さっぱり弁当を作ろう〜なんて思っていたのに こんなのにしちゃった041.gif
b0133870_22301456.jpg

ハンバーグに 半熟目玉焼きに デミトマトソースをたっぷりかけて〜♥

b0133870_22305742.jpg

アボガドの照り焼きをのっけて〜♥

b0133870_2235475.jpg

付け合わせには ズッキーニにしめじと玉ねぎピーマン入りの たらこパスタ058.gif



今日のお弁当も 私には おいしそうに見えたけど いつものように ノーコメントで空のお弁当箱を流しに出して水につける 次男くん(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
「今日の お弁当 どうだった〜?」
「おいしかった」
いつもの この 返事。。。
おはよう〜 って言うと おはよう〜 って返すような 決まり文句の 「おいしかった」の このコメント。。。
嬉しくないんだよね〜 つまんなーーーい??
でもね〜 なら いったい 私はどういう風に言われたら ウレシイの?
と 自分に問うてみる。。。
でもね〜 高校2年生の男子がね〜 目をキラキラさせて 「おかあさん♫ 今日の お弁当も すっごく 美味しかったね♥!!!」 なんて 言ってくるもの 変だもんね、なら しょうがないのか〜 
美味しかったと 一応言ってくれてるワケだしね〜

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-03 22:51 | お弁当だけ | Comments(22)
Commented by machikosnote at 2013-10-04 10:41 x
わかるわ~^^ お弁当の感想ほしいよね^^
私は、子どものお友達や旦那の職場の人がお弁当見て「おいしそう~!」って言ってたよ!って言ってもらえるとうれしいです。
まぁ言われたのは最初のうちだけだけどね(^^ゞ
Commented by *siesta* at 2013-10-04 17:22 x
わーい、私と悩み、一緒 (^o^)
なんて、喜んでどうする (,_'☆\ バキ

>なら いったい 私はどういう風に言われたら ウレシイの?

この気持ち、わかります !!

盛りだくさんのお弁当、おいしそうですね~
きっと伝わってますよ。
Commented by あーるぐれい at 2013-10-04 20:54 x
ふふふ
tomoさんの日記読んでいたら

こだまでしょうか
いいえ、だれでも

と浮かびました(#^^#)
半熟目玉焼きがおいしそう~
タラコスパも食べたいです。
Commented by hana0621t at 2013-10-05 00:35
こんばんは~

タラコパスタ ボリュームたっぷりですね~
我が家は さっぱりと たらことイカ、大葉くらいかな~世代の違いですね~笑
男の子って 高校生あたりが一番 親から離れたいと思う頃なのでは~
そのうち 又 変わってくるような気がしますよ~
Commented by モカ at 2013-10-05 14:27 x
tomoさんのお弁当 毎日、美味しいのが当たり前みたいになってるのでしょうね。
大人になってtomoさんのお弁当を毎日食べられなくたったりしたら
感じられるのかも。。
我が家も ちゃんと作るのは夫のみになりまして、そんな夫も
美味しかったの一言もないです(ー_ー)!!
ただ 完食してるので 許してます。

↓オニオンブレッド、パン屋さんのパンみたいですね。
お店でみたら 間違いなくトレイにのせます^^

Commented by ナチュラル at 2013-10-05 16:01 x
あははは♪
tomoさんの気持ち、わかりますわかります!!(*^_^*)
そうですよ、高2男子には「美味しかった」が最大級の感謝の言葉でしょう(笑)

半熟たまごがとろ~りしていて、ロコモコ弁当、とっても美味しそうですね。
私も今度作って持たせてみたいと思います(^^)/
Commented by kodemari_e at 2013-10-05 20:19
tomoさん こんばんは♪
男の子ばかり育ててらっしゃるtomoさんなら 美味しくっても(絶対美味しいはず!)
感想なんてそんなに帰ってこないの 慣れてらっしゃるのかと思ってました。
世の中には お弁当作ってもらえない子もいるのにね!分かります。
でも きっと 私もそうだったように ありがたみって その時は分からない物なんですよ。
男の子 だんだん 言葉少なくなりますね、あっでも その子によるんでしょうね。
でも いまだに うちのお兄ちゃん 私の選んだ スヌーピーのTシャツ
文句言わずに着てくれるから まだいいかなぁ って 思ってます(笑)
Commented by オータム at 2013-10-06 11:04 x
tomoさんの気持ちわかります~
苦笑しながら読みましたよ。
うちの次男もそんな感じ。
まさしくそんな感じ。
長男は時々嬉しい言葉をいってくれる人なので
過去の長男の言葉を胸に日々頑張っています^^;

tomoさんにはお優しいダーリンがいらっしゃる!
プレゼントと美味しいお食事で癒していただきましょう♡
Commented by くますけ at 2013-10-07 21:54 x
こんばんは~^^

あ~わかるわかる!なにかコメント欲しいですよね~^^;
でも自分もおかあさんにお弁当作ってもらってた時、
今思うとなんにも言ってなかったな~。
作ってもらって当たり前だと思ってましたよ^^;

息子さんたちもそのうち、大人になったどこかの段階で
「ああ、うちのおかあさんは凝ったお弁当を毎日作ってくれてたんだな~」と思ってもらえる日が来ると思いますよ!
Commented at 2013-10-07 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-10-12 12:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:04
machiko様へ♪

コメレスが、大変遅くなりました(・_・;

私もね、長男の初めての保護者会の時にね、思いもかけず、他のお母さんに、子供がうちのお弁当が、スゴイんだよーーー
って言ってるよ、よく、もらったりしてるみたい…なんて言われて、それはそれはビックリした事が、あります!(◎_◎;)
やっぱり、猿もおだてりゃ、木に登る…で
褒められると嬉しいですよね(^^)

ひとり自己満足のお弁当作りを、ひたすら、続けております(^O^)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:12
*siesta*様へ♪

コメレスが、大変遅くてごめんなさいねー。
くだらないとは、思いつつも、なんか、聞いちゃうのよね〜、美味しかった?って。
でも、あんまり普通のお弁当の時は、もちろん聞いてないけどね、うぜー、しつこい…って思われてるダケだと、思うから…

自分も、お弁当を褒めて欲しいのなら
子供にも、いろいろと褒めてあげなきゃ、ダメよね(笑)
でも、部活から帰ってきて、ダラダラしてお風呂にもナカナカ入らない、夜ご飯もさっさと食べないで、携帯ばっかいじってるから、ナカナカ、褒めてあげられなーーーい(・_・;
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:16
あーるぐれい様へ♪

この、タラコスパは、美味しかったよって言ってくれました☆
もちろん、私が美味しかった?って聞いたから、ですけどね。
でもね、お母さん、三つ葉がいっぱいあったんだから、タラコスパに三つ葉載せたらよかったんじゃん?
って、言われたーーー!(◎_◎;)
次男くんは、冷蔵庫のストック野菜にまで
詳しいのね〜Σ(・□・;)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:20
hana様へ♪

コメレスが、遅くてごめんなさい(・_・;

タラコスパも、あっさり系と こってり系と、いろいろありますもんねー
高校生男子だから、野菜たっぷり入れてみちゃった☆
子供の性格も、いろいろですが、特に次男は、あっさりさっぱり、母になんて、ぜーーーんぜん、無関係〜、独りで全部やるわーーーって言う、一匹狼タイプで、
お母さんのお弁当になんて、コメントをくれないタイプなんですよね〜

わたしも、いつまでも、しつこい…とは、思うのですが、なぜか、聞いてしまうのよね〜(≧∇≦)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:24
モカ様へ♪

コメレスが、遅くてごめんなさいね(u_u)

いつか、いつか、お母さんのお弁当で、こんなのあったなーーー
みたいな、そんな風に想い出してくれたらな〜なんて…思ってます(^。^)

最近、パン作り、全然してなくて、モカさんは、クッキー焼いたり、マフィン焼いたり、お弁当も もちろん作ってるし…他のお母さんは、みんな、マメだな〜
って、尊敬したり、感動したり、です。
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:27
ナチュラル様へ♪

コメレスが、遅くてごめんなさいね(>_<)

そうよね、高校生男子で、おうちに帰って
お母さん!今日のお弁当、美味しかったね♪
なんて、言ってる子供、いないよね?
たぶん、いや、日本中には、中には、居るかな?
でもね〜、ついつい、聞いちゃうのよね〜
バカ母です(笑)

目玉焼きは、半熟が大好きで、お昼に食べるまで、黄身が崩れていないか、密かに心配しながら、入れてます(^。^)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:32
kodemari様へ♪

コメレスが遅くて、ごめんなさいね(u_u)

男子はね〜、お弁当美味しかったよ♪なんて、言わないよね〜
女子は、言ってくれるのかしらね?
私には、女子が居ないから、わからないわ〜(≧∇≦)

お兄ちゃん、スヌーピーの服でも、着てくれるのね、可愛いね〜(^。^)

うちも、長男は、私と一緒に服を買いに行きたがりますが、
お母さん、どっちが、いいかな〜?
と、聞かれてコメントすると、反対の意見を言う…
だったら、聞くな‼︎
って、いつも、思ってます(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:37
オータム様へ♪

コメレスが遅くて、ごめんなさい(・_・;

オータムさんちの、次男君も、こんな感じ?ですか?
男子なんて、みんな、そんなもんよね…
分かってはいるつもり、なんだけど、ついつい、どうだった?って、聞きたくなっちゃうのよね〜バカみたい、私って。

でね、旦那さんにも、たまに お弁当を持たすのですが、旦那さんは美味しかったよコール、してくれるのよ、もちろん♪

でもね、私は子供に言われた方が 断然嬉しいの(;^_^A

なんでかな?その気持ちって?
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:42
くますけ様へ♪

コメレスが遅くて、ごめんなさい(´・_・`)

くますけさんも、やっぱり、お弁当へのコメント、欲しいですか?
旦那さんは、もちろん、なんか言ってくれるんですよね?あんだけ、美味しそうなの
作れるんですもんね、くますけさんは❤️
あっ、でも、くますけさんって、自分弁当のUPでしたよね…
ダーリン様には、あんまり、作らないのかな?お弁当は…

やっぱり、自分も言ってなかったのかな?
当時、自分が、お母さんから作ってもらってた時のこと、もう 忘れたな〜(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:45
10月7日 22:02 の鍵コメ様へ♪

そんなに、ながく、そちらへ居るのですね〜!(◎_◎;)
では、では、その頃に、私の気持ちを
お届けしたいな〜❤️
と、考えております…

どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by sinco1111 at 2013-10-14 09:48
10月12日 12:03 の鍵コメ様へ♪

今回は、嬉しい記事をありがとうございました(*^_^*)

私も、これからも、地味にお弁当作りを続けて行きますので、どうぞ、よろしくお願いします♪

毎日のことだから、楽しくやらないとね〜
続かないもんね〜