Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

揚げ物弁当とオニオンブレッド

9月28日(土)・・・マーボ茄子弁当でした♫

b0133870_20423260.jpg



マーボ茄子♥
半熟目玉♥
かまぼこ♥






22日(日)・・・この日は 三男のチームがね 関東大会に出場できる事になった お祝いで
お弁当持たせないでいいよ〜 お昼は 2年生全員で食べてくる〜(@^^)/~~~ってことになってましたの♥
なので 気を許してて 私は寝坊!!!
次男のラグビー弁当は 作る時間なくて 前の日に買ってあった調理パンを2個と どら焼きを持たせて シノギマシタ??



9月30日(月)・・・鯖のそぼろ弁当
b0133870_22361764.jpg




大好きな 栗原はるみさんの定番レシピから。。。
鯖のそぼろに
あまーーーい スクランブルに
鯖の竜田揚げ。。。


魚only弁当。。。これじゃあ 子供受けNGかな?(*_*;







月変わって 10月1日(火)・・・エビかつ弁当♫
b0133870_2242495.jpg

b0133870_22421516.jpg



海老を粗みじんにカットして たまねぎを混ぜて作る 自家製海老カツは
ほんとうに 本当に 美味しいです(*^^)v










b0133870_22422826.jpg


しめじのトースター焼き 胡麻和え
かじきマグロのガーリックソテー
ズッキーニとポテトとチーズとトマトのオムレツ










b0133870_6133555.jpg






あと この日 会社から帰ってきてから 久しぶりにパンを焼きました!!!
b0133870_23335757.jpg

b0133870_2334122.jpg




見た目には 旨く焼けてたんですけどね これ 食べてみたら お塩の入れ忘れ005.gif
塩が入ってないと 味なーーーーい!!! 大失敗????



10月3日(水)・・・鯖そぼろ入りの里芋コロッケ弁当♫
b0133870_2333160.jpg


三つ葉を10葉で198円で買ってきました・・・旦那さんが。
なので 毎日三つ葉使ってます♫ 三つ葉とカニ窯のお浸し♫

b0133870_6131483.jpg

スペアリブで筑前煮
大好きな仙台麩も入れました♫
ごぼう
れんこん
お花人参♫





海老カツに 次の日 里芋コロッケ。。。
揚げ物が 続いちゃったね(;´∀`) 
あしたは ちょっとヘルシー弁当に したいね〜♫



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-10-02 23:50 | お弁当とパン | Comments(9)
Commented by SATOママ at 2013-10-03 09:34 x
全部美味しそうですね(^-^)海老カツは私1度も作った事が無い(-ロ-;)のでチャレンジしたいと思います。子供が喜びそう♪
Commented by くますけ at 2013-10-03 14:16 x
tomoさん、こんにちは~^^
遅くなりましたが、無事出産を終えました!
いや~、お母さんってすごいわ!と痛感する日々です^^;

さといものコロッケ、コロンと丸くてかわいいですね~。
中身は里芋マッシュに、なにかひき肉とか入れてますか?
あと、鯖そぼろがかなり気になります。
魚づくし弁当、お子さんにはどうだったんでしょうか~?
私自身はこういうお弁当、とっても好きなんですけどね~^^

またちょくちょく余裕があるときに遊びに来ます~!
Commented by オータム at 2013-10-03 17:39 x
ご主人って美味しいスィーツ買ってきて下さったり、
こういうお得なお買いものもされていいなぁ・・・
うちの主人は全然なの!!
先日体調が悪くてお買いものを頼んだのですが、
かなり詳しく書いたのに合格点あげられないお買いものでした><。
ダウンタウンの番組、観てないけれど、「ガキの使いやあらへんで」でしたっけ?
あのタイトルが浮かびました・・・・^^;
Commented by ペガサスママ at 2013-10-03 21:10 x
鯖そぼろ美味しそうですね~魚だけでもメッチャ美味しそうです
エビカツ自分で作るとエビたっぷりで美味しいですよね~
私も時々作りますよ
Commented by sinco1111 at 2013-10-03 23:01
SATOママ様へ♫

うん♥
海老カツは ほんと 美味しいです♫
これは 自家製のが いっちばん 美味しいです(笑) 
いつも お弁当にだけ 頑張る母なので 私って(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-10-03 23:06
くますけ様へ♫

おーーーー!!! babyちゃん お産まれになったのですね〜(@^^)/~~~
おめでとうございます〜♥♥♥
自分の子って めっちゃ 可愛いでしょう〜
産婦人科で ガラスのケースに並んでる新生児を見て
みーーーんな どの お母さんも 自分ちの子が いっちばん かわいいじゃん!!! って そう 思ってるんですよ〜
わたしも そう 思ってたし(笑)
これから 始まる いろーーーーん事 今まで したことのなかった
新しい事 が いっぱい いっぱい ありますね♫
どれも 楽しんでできたら いいですね♥
私はね 今でも もっちろん 未熟ママですけど 若干25歳で ママになったので 育児なんて 不慣れだし 我慢の連続だし 今までの生活と変わり過ぎだし・・・で おの時 何回 泣いたかな????
って くらい 笑いながら 泣きながら 子育てしてました。。。
くますけさんは きっと 私みたいな 焦りママでは ないでしょうけど
しばらくは 大変なのかな〜 やっぱり いろいろとね
いつか 逢えたら いいのにな〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-03 23:47
くますけ様へ♫

あと 質問の 里芋コロッケですが これはね 電子レンジでチンして 皮を剥いた里芋をマッシャーでつぶして そこに鯖そぼろと生クリームを入れるの。。。これ 鯖そぼろをつくると 必ず作りたくなる 一品です。
月曜日に作った鯖そぼろを 残しておいて 水曜日に里芋コロッケに INしたってワケです。
すっごく 美味しいですよ これも みーーーんな 栗原はるみさんレシピからです♫
Commented by sinco1111 at 2013-10-03 23:51
オータム様へ♫

そうなんですね オータムさんが なーーーーんでも やってくれる素敵なママさんだから 旦那様は オータムさんに任せっきりなんでしょうね きっと。
でも うちの旦那さんは ほんとうに 本当に お買いものが 大好きな人で 日曜の朝市とか 一人で出かけてきて 野菜をいっぱい買ってきたり
あと マツモトキヨシ みたいな ドラッグストアーに行くのも 好きだし
シャンプーとか リンスとか 買ってくる。。。
で もちろん 服とか 買うのも 好きだし 私が好きそうなのだったからって ワンピースとかも 買ってくる。。。
あと 本屋に行くのも お好きなようで 本も よく 買ってくる
自分のもだし 子供にも 買ってくる・・・
不思議な 旦那さんですね。。。
Commented by sinco1111 at 2013-10-03 23:54
ペガサスママ様へ♫

鯖そぼろって 栗原はるみさんの本でしか 見たこと なかったけど この間 図書館でお料理の本 見てたら ほかの方の本にも 鯖そぼろって 乗ってましたね、けっこう ふつうに よくある メニューなのかしら?
私は 結婚まで居た実家では 食べたこと なかったけど。。。

海老カツはさ 買ったのより 断然 自家製の方が 美味しいもんね♫
海老の プリっとした 食感が たまらないの♥