Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ラグビー第二戦目の結果は・・・

22日におこなわれた 全国高校ラグビーの第二戦目・・・うちの次男が所属するチームは 対戦相手にワントライ 負けてましたが、最後の最後でトライを決め その後の キック・・・トライ後に行われるプレースキックで ポールとポールの間にキックを決める事が出来ると プラス2点になるのね・・・で それを S先輩 きっちり決めてくれまして 対戦高校と同点にまで追い上げました!!!

でも そこで すぐ試合終了のコール034.gif

でね わたし ラグビーの事 よく知らなかったのですが 同点で終わると な・な・なんと!!!
キャプテンのじゃんけんで勝敗を決めるのね008.gif
じゃんけんって それ ひどくない???
キャプテンが 可哀想。。。 

でね うちの次男の高校、この キャプテンじゃんけんで 負けました。。。007.gif????
うちの子はさ 二年生だから 来年のチャレンジあるけど 三年生って この試合に負けると そこで引退なのね。。。じゃんけんに負けた瞬間に 号泣する三年生を 見ていられませんでした。。。(/_;)
同点なのに じゃんけんで負けて 敗退って それは ほんと 可哀想。。。
現実って こうも 冷たいのね。。。そんな 気持ちになりました(;_:)
ずっとずっと 泣いてる三年生。。。
母たちも もちろん 泣いちゃいますよ、子供にもっと 夢を見させてあげたかったのに。。。
そして この翌日の23日の祝日は部活offで その次の日の24日に引退式みたいのが部活であって その次の日の25日からは 三年生は もう 部活に来てないそうです。。。
引退。。。です。


9月21日(土)
b0133870_19565158.jpg

簡単のっけ弁当ね この日は。。。
タラのソテー・・・どうかな?


9月22日(日)・・・三男の野球弁当のみ作成ね キムチ炒飯♫
次男は 大会の日で おにぎり一個だけだって言うので たらこシソのおにぎりを 作って持たせました。。。
b0133870_20281966.jpg





9月23日(月)は 試合に負けた次男 ラグビーoffでした。
三男の野球弁当のみ作ったけど 超手抜き弁なので 写真は無しね・・・。

9月24日(火)・・・ピーマンのチャーハンとトンカツ弁当〜♥
b0133870_2035180.jpg


b0133870_20352596.jpg
















b0133870_20505589.jpg















9月25日(水)・・・焼きうどん弁当☆
b0133870_20535171.jpg

b0133870_861017.jpg

ごはん弁当ばっかりだと 作る私が飽きるのよね・・・
たまには 麺は どうかな?
付け合わせに ちくわときゅうりとトマトのサラダね(^^♪








9月26日(木)・・・三色どんぶり弁当
b0133870_20584764.jpg

砂肝とカラフル野菜のソテー。ひき肉の甘辛煮。甘ーーいすくらんぶるエッグ♫




9月27日(金)・・・かつ丼弁当
b0133870_7205581.jpg

この日 今シーズン初で サーモスのスープポットにお味噌汁を持たせてみました〜♫
もう こんな温かいものが欲しいような季節になりましたね〜


三年生が部活に来ないと練習の質が下がるな〜
今まで 自分たちが三年生にどれだけ頼ってきたかってコトが よく分かるな〜居なくなると。。。
と 次男が食事中につぶやいていました。
頑張れ 新チーム!!!

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-27 21:03 | こども | Comments(20)
Commented by よしべん at 2013-09-28 08:45 x
こんにちは♪
ラグビー、お疲れ様でした!!
最後、キャプテンのジャンケンて・・・
違う方法がイイですよね~!!

お弁当、どれも美味しそう!!
男の子のガッツリ弁当・・・好きです。
ウインナー、ヤングコーンのこんがり加減がたまりません♡
Commented by ryun*ryun at 2013-09-28 10:27 x
こんにちは~

抽選とかじゃんけんとか、キツイよね。。。
延長とか、キック合戦とかやればいいのに、と思いつつもあの戦いの後は体力的にムリか~、と思ったり。。。

代が変わっても、この一年半で基礎はちゃんと叩き込まれてるはずだから、大丈夫!!

tomoさんもお弁当頑張って(*^^)v
Commented by ペガサスママ at 2013-09-28 16:51 x
なんかそこまで白熱した試合の最後がじゃんけんって辛いよね
でもそれも受け止めて歩き出して欲しいですね
次男くん既に先輩方の大きさに気づいてるなんて有望じゃないですか
きっと来年後輩たちにそう言ってもらえる立派な3年生になりますよ
お弁当でのお母さんたちの援護射撃もあることだし、大丈夫ですよ!!
Commented by *siesta* at 2013-09-29 10:25 x
こんにちは。4月に弁当母デビューしました、*siesta*です。
とっても癒されるコメント、ありがとうございました! 救われました(^o^)

ラグビー、私も好きです。男のスポーツ!という感じがして。
でも、じゃんけんで引退というのは…。泣けますね…(T_T)

一つ下の「高校生男子の裸自慢」の記事も、すごい共感しました。
うちの中1男子、高校の先輩たちの腹筋割れに憧れていて、
風呂上がりにいつもお腹に力をいれて、鏡を見ています。
いつ到達するのやら…(笑)

体育会系男子弁当、これからも参考にさせていただきます~♪
Commented by アイビー at 2013-09-29 21:50 x
こんばんは!

最後のジャンケンで勝敗が決まるって すっきりしませんね
サッカーのPK戦で 勝敗が決まるのでも 
今までの時間はナンだったの? って思っちゃうけど
ジャンケンって ・・・
私も そのルール 初めて知りました。
お疲れさまでした~
あと一年 息子くん 頑張って!
tomoさんも 応援頑張ってね♪
Commented by あーるぐれい at 2013-09-29 21:51 x
手抜きじゃぜんぜんないですよ~
どれもおいしそうです。

じゃんけんはかわいそうですね。
引き分けでいいじゃない・・・って思います。
Commented by petit-pain at 2013-09-30 14:58
sincoさん、こんにちは☆

じゃんけんで勝敗が決まるなんて~泣
私の母校もラグビーやってましたが、ルールを全然知りません。
せめてサッカーのように何かないものでしょうかね?

サーモスのスープ、いいですね。
本当にこちらは寒くなったので温かなスープがあったら嬉しい
です☆
たらこしその卵焼きって香りもいいですし、見た目もきれいですね??
Commented by machikosnote at 2013-09-30 17:37 x
じゃんけんで決まっちゃうなんて切なすぎるねぇ~(>_<)

今回もバラエティーに富んだお弁当、おいしそう!
スープやみそ汁が似合う季節になったんだねぇ~
あ~ 月日がたつのは早いです。
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 05:48
よしべん様へ♪

ねっ、ジャンケンだなんてね、悔いが残るでしょう〜??
可哀想だったよーーー。
でも、もう、先輩たちは引退しちゃって、新チームでの試合が、この間の日曜日に、もう始まりました〜
頑張れ!新チーム❗️って、感じです^_^

こんがりウインナー、よく、撮れてましたか? *\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 05:57
ryun*ryun様へ♪

息子さんは、最終学年なので、もう引退になっちゃったんですよね〜
あっと言う間ですね、二年半なんて…
それにしても、お母さんに泣いて抱きついてくるだなんて、お母さんと息子さんの仲の良さを物語ってますよね…羨ましいです❤️
私は、あと一年間、次男を応援して、あと、まだ、中二の三男も居たんだーわー(笑)

Commented by hana0621t at 2013-10-02 07:41
おはようございます~

へ~~!!
じゃんけんなんて 知りませんでした。
ちよっと 悔いが残りますが・・・・

もう サーモスの出番なのですね~
最近 特に一年が早く感じちゃいます。
Commented by モカ at 2013-10-02 16:47 x
ラグビー、うー惜しかったですね。
どんなにいい試合をしてベストでも 勝負の世界だから
絶対どちらかが勝ち どちらかが負けるもの
厳しくも辛いことも ありますね。
でも じゃんけんと言うのは ちょっと。。
なにか違う方法があるといいのになとか 素人ですが思います^^;
息子さんは もう1年、ガンバですね。

お弁当もいつも豪華でボリューミーで 美味しそうがあふれてますね。
あったかお味噌汁も登場して もうそんな時期になってきましたね。


Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:04
hana様へ♫

もう サーモスの保温の季節になりましたよーーー♫
あったかい汁物 これ お弁当に いいですよね〜(@^^)/~~~

勝負ゲームに じゃんけん・・・ これ 邪道ですよね( ;∀;)
辛いもん。。。
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:07
モカ様へ♫

そうなんです。。。うちの子はね 二年生なので もう一年 チャレンジがあるのですが ずっと一緒に練習してきた 三年生が こんな終わり方では 観てる側からして ほんと 可哀想でかわいそうで(;_;)/~~~

スポーツの世界は 厳しいですね。。。

もう 保温お味噌汁が 恋しい季節になりましたよねっ
汁物って 食欲そそるような 気がします〜♥
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:13
petit様へ♫

もう 本当に 引き分けなのに じゃんけんだなんて つらーーーい(/_;)
子供に 夢を見させたい。。。これは どこのお母さんも みーーーんな そう 思ってます。
だから じゃんけんで勝ったチームは それはそれは 喜んでいるでしょうし 辛いですよね・・・みんな。

そうなの・・・温かい 汁物のシーズンに なりましたね♫

たらこって 常備しておくと いろんな使い道あって とっても重宝ですよね。。。
シソもね これまた 私の大好物で キャベツの千切りに混ぜたり
使い道 いろいろあって よく 買います〜♥
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:16
machiko様へ♫

子供に勝利をあげたい。。。って これ どこのお母さんも そう 願ってますよね。
だから こんかい うちが負けましたけど 相手チームのお母さんは 全員 喜んでいることでしょうに。。。
勝負は どっちかが勝って、どっちかが負けるので 辛いですよね(;O;)

サーモスのあったかい 汁物を 欲する季節に なってきましたね〜♫
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:19
あーるぐれい様へ♫

ほんと 引き分けがあって どっちものチームが 次の試合に進めたら
それが 一番 いいのにね。。。
勝負の世界は どっちかが 負け!!! だから つらーーーい(-_-;)

あーるぐれいさんちって 手抜きの日が 無いですよね お弁当。
私は テンション高めの日と 低い日 あるんですよね〜
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:22
アイビー様へ♫

そうでしょう そうでしょう わたしも 初めて知りましたよ
公式戦で じゃんけん!!!???

ひどいよね 酷だわーーー((+_+))

でも どっちかが 負けて どっちかが勝つんですもんね 勝負って。。。

わたしは 野球も ラグビーも ぜーーんぜん知らない ド素人ママですので これからも ただ お弁当にハッスルするのみ。。。です( ;∀;)
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:25
siesta様へ♫

コメント ほんとうに ありがとうございます♥

わたしは だた 唯一 お弁当だけに頑張る母してます(笑)
これからも お弁当情報 交換できたら ウレシイです♥

お弁当って マンネリ化しないで 汁漏れしないで
冷めても それなりに美味しくて お腹の好き具合にマッチする様な。。。

そんなのって けっこう 難しいですよね〜(*_*;
Commented by sinco1111 at 2013-10-02 20:28
ペガサスママ様へ♫

試合って どっちかが 負けるものですもんね〜
負けた方は みんな 辛いのね。。。特に 三年生は これが 最後のチャレンジ!!!って 気合入ってるから そりゃあ かわいそうな位に 泣いてますよね(;_;)/~~~
観てる親も もらい泣きです??

お弁当作りだけで 応援してる 私の気持ち 伝わるのかな?次男に。。。