Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

運動会のお弁当♪

今週のお弁当 行きま〜す♫

9月17日(火)・・・ホットドッグ弁当
b0133870_2055981.jpg

b0133870_2093580.jpg



ホットドッグの定番・・・ウインナー♫
パストラミポークとスライスチーズときゅうり♫




















b0133870_20101147.jpg


これも定番・・・玉子マヨドッグ
甘いバージョンで あんこドッグ



















で、ずっとずっと欲しかった 野田ホーローのお弁当箱を買いましたの043.gif
Amazonで ゲットしました〜♫
b0133870_20395464.jpg

なので 18日(水)のお弁当は これに詰めました!!!
b0133870_2040747.jpg

b0133870_20434358.jpgb0133870_20435617.jpg



















さんまの生姜煮
ゴーヤちゃんぷる
胡瓜と昆布の浅漬け
牛肉とごぼうのしぐれ煮の卵炒め
油揚げトースター焼き





続いて 19日(木)・・・ちらし寿司弁当
b0133870_20504651.jpg

b0133870_2051045.jpg





シソ巻きバーグ
ジャガイモとハムとチーズのオムレツ
人参のグラッセ







b0133870_20525767.jpg


茄子のはさみ揚げ
キャベツと塩昆布和え
赤いウインナーのタコさん










で、20日(金)は 次男の高校 体育祭でした〜♫
朝 またまた早起きして こんなの焼いてみました♥
b0133870_2104658.jpg

b0133870_2133018.jpg

b0133870_2134243.jpg


去年の次男の運動会でも 張り切っていっぱい持たせたんですけど 午後に走るのにそんなにいっぱい食べたら 走れないよ(/_;)って言って 残してきたので 今年は少な目にしてみました。。。

鮭のゴマまぶしローストのピタ
焼肉ナンプラー味とキャベツの千切りのピタ
デザートバージョンは またまた あんこピタ
定番 玉子マヨピタサンド♫

今回は 完食でした〜ヤッター066.gif







でね 次男は午前の10時からの競技の障害物リレーに出てたんですけどね このレースで転んだのね。。。
で、手首をひねったらしく この後の2年生の学年種目の棒倒しも 全員リレーも見学になってんの〜007.gif
わたし 何のために会社休んで観に行ってんだか・・・(;_:)
まーーー最後の全員参加のクラス対抗大縄跳びには 出てましたけどね。。。
b0133870_2182175.jpg




これ 棒倒しの様子なんですけど、長男の高校でも そうでしたけど なんで 高校生男子って 棒倒しとか 騎馬戦の時 上半身裸になるんでしょう???
男子高校生の ムキムキ度自慢としか 思えないんですけど・・・私には。
b0133870_2183317.jpg




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村


次男くん 明日の22日に 花園への予選の第二試合があるんですけど・・・手首捻挫で大丈夫なのかしら(;O;)
ちなみに 第一戦目は 123-0で圧勝したんですよね058.gif
あした もちろん 応援に行ってきまーーーす♫
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-21 21:22 | お弁当とパン | Comments(18)
Commented by machikosnote at 2013-09-22 11:16 x
上半身裸だと擦り傷できちゃいそう・・・なんて思うけど大丈夫でしたか?

それにしても、tomoさんのお弁当、品数多くて素晴らしいなぁ~
私も作ってもらいたいよ~^^
コッペパンとピタパン、外側が変わると雰囲気ががらっと変わるしいいね。
Commented by SATOママ at 2013-09-22 14:39 x
同じ男子弁当でも、こんなにきれいに出来るんだな~(^O^)
tomoさんのお弁当みて勉強しなくちゃ(≧▼≦)
息子さんに反抗期がもし来ても、このお弁当食べてたら大丈夫だね♪
Commented by sakura at 2013-09-22 16:56 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)
私、あんこ&バターの組み合わせ、大好きです♡ 美味しいですょね♪
ピタパンもどの具も食べたいです~(^^)
ホーローのお弁当箱、私も憧れなんですがなかなか高価すぎて…(^^;)
tomoさんのように私もいつか★☆

↓次男クン、手首捻挫大丈夫でしたか? 
今日の試合はどうだったかしらぁ~☆ 心配です。。

↓ 運動会にお顔のお弁当、元気になっちゃう♪ 
tomoさんの愛が詰まったお弁当、いつも豪華で美味しそうです^^

私なんていつも『あぁ~お弁当休もうかなぁ』『夜ごはんカップ麺でいい?』
とかばかりです(笑) もぅパパと二人だとダメですね。やる気出ない(^^,)
だからこうやってtomoさんのblogでやる気取り戻そうと…♡
また伺いますね^^   応援ポチッ(^^)v

Commented by あーるぐれい at 2013-09-22 22:43 x
ドッグにもピタパンにもあんこが~、デザート兼なんですね~
おいしそう!
運動会?体育祭?のお弁当に粉もの、正解かも、すぐエネルギーになりますよね。
上半身裸ね~、こんなに大きくなりましたってことでしょうね~。
母は怪我しないか心配ですぅ。
お天気なによりでしたね!
Commented by よしべん at 2013-09-24 19:18 x
こんばんは♪

ピタパン、美味しそう(^・^)
具材もバラエティに富んでいて
見た目もオッシャレ~♪♪
息子君も大喜び、大満足ですね。

上半身裸なんですね。
男子ならでわですねww


Commented by hana0621t at 2013-09-24 22:08
こんばんは~

あらら 二男君 手首のねんざですか~試合大丈夫かしら?

野田琺瑯の容器 私も 大好き! お弁当だと ぶつけたりしないかしら?
Commented by naonao at 2013-09-25 21:15 x
tomoさん、こんばんは。
次男君手首は大丈夫でしたか?
体育祭激しそうですねぇ、でもそのくらいやってほしいわって、ちょっと羨ましく感じちゃいました。
お弁当。相変わらず豪華、
私もひさしぶりに愛情いっぱいのお弁当作りました。
やっぱり、自分以外の誰かのために作るお弁当良いですよね。
Commented by autumn-park at 2013-09-26 19:38
次男君、手首大丈夫ですか?
ラグビーってこれからですよね??
長男が引退してから随分たってから応援に行ったような気がするのですが・・・
一日も早く治って試合に出られますように!
体育祭は残念でしたね><。
競技数多いのか、次男君が人より多く出ているのか、沢山種目出ているんですね!
クラスのみんなも次男君が出られないのはいたかったでしょうね(;;)

tomoさんのお弁当は秋バテ知らずですね。
(先日テレビで言っていました。、
暑さで溜まった疲労と温度差などについていけなくて体調を崩すことをそう呼ぶみたい)
明日もどうやって楽しようか・・なんて考えていますが^^;;
ポテトとチーズオムレツ作ろうと思います。
アイディアいただき♪ありがとう!
Commented by モカ at 2013-09-27 16:05 x
次男君、お怪我の調子はどうですか?
男の子の競技は迫力ありますね。
子供たちが高校生になってから 運動会は見に行かなくなり
わかりませんが中学生の時も男子は上半身裸で競技してました。
ずっとそうだったので疑問も持ちませんでしたけど ほんとなんででしょ(笑

ピタパン、綺麗に焼けて 具もそれぞれ違ってどれも美味しそう☆
私は どうも皮が厚くなって普通のパン見たくなるのですが
tomoさんのは薄い皮で 本物のピタパンですね^^
少な目と言われてますが 女子だったら十分すぎる位ボリューミー。
あーやっぱり男の子は たくさん食べてくれていいな。

野田琺瑯の容器、いいですね。
新しいお弁当箱や食器が加わるとテンションあがりますよね。
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 07:40
machiko様へ♫

私 自分が高校生だった時の記憶が あんまりないんですけど その時も 男子って 騎馬戦とか 上半身 裸でやってたのかな?
忘れたな〜

ここで 裸自慢したいからって 長男は よく 筋トレして 腹筋割らないと・・・と 毎日 夜ご飯の後とかに 腹筋をしてたっけ。。。

そういえば machikoさんちのお弁当は ごはん弁当が多いですよね。
サンドウィッチ弁当とかは 子供さん受け 悪いのかな?
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 07:44
SATOママ様へ♫

女子弁が とっても可愛くて ほんと 羨ましくみてました SATOさんちのお弁当を・・・

うちは 男子三人なので つい ガッツリ弁当になっちゃって。。。
女子弁は デコのし甲斐があって いいですよね〜♥
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 07:56
sakura様へ♫

ホーローね そうよね ちょっと高い感 ありますよね〜
でもさ 普通のお弁当箱もさ 2000円くらい しない?
この 野田ホーローは Amazonで 1260円ですよ これ。。。
そんな 高くないよね〜(^^♪

次男の手首の捻挫は 今でも 週に2回くらい 接骨院で電気かけたりしてます。。。
でも 次男くん この大会でレギュラーになっていたので 試合には出てました。。。試合中は アドレナリンが出てて 痛みなんて 吹っ飛ぶ。。。
らしい です。次男曰く。。。

確かにね 旦那さんと二人っきりだと 夜ご飯 張り切って作れないかも。。。私も。
子供の食育、、、と 思って 野菜、肉、魚、海藻、豆類、芋類、ごま、きのこ類。。。を バランスよく調理して。。。と頑張れますけど ダーリンちゃんはね〜 もう 食育 しなくていいもんね (笑)

それなのに sakuraさんの お弁当は どうして あんなに 毎日素敵な豪華弁なんでしょう♥
愛情 たっぷり弁当だしね(@^^)/~~~
見習わなくちゃ(^^♪
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 08:01
あーるぐれい様へ♫

次男がね あんこが大好きなのね、で おうちにあんこ缶が よく買ってあってね、ホットドッグに入れてみたら 4種類の中で あんこドッグが一番旨かった!!! って 言ってました(@^^)/~~~

で、ピタパンの時は イチゴジャムピタ にしようかな〜?って 思ったんですけど いちおう 希望を聞こうかな?
って思って 次男に 「今日のお弁当、 ピタサンドなんだけど 甘いバージョンで あんこピタと 苺ジャムピタ。。。どっちが いい?」
って聞いたら 「あんこ!!!」って こと だったので こうなりました。

そうね〜 こんなに 大きくなりましたね〜って 確かに 体育祭見ながら そう 思いました。。。
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 08:27
よしべん様へ♫

男子の学年競技の方が 先にあったのね、この日。。。
でね 一緒に観てた ママさんたちとね この後の 女子の学年競技の時に 女子も上半身 裸で来るのかな?
って 言って 笑ってたんだ〜(笑)
もちろん 女子は 体育着を着てましたよ〜

ピタパンは 味も好きだけど お弁当として 詰めた時に カラフルだし かわいいし 見栄えが良いのが お気に入りです♫
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 08:30
hana様へ♫

そうなのよね〜 きっと いつか 落っことした。。。とか 言って ホーローが欠けちゃうんじゃ ないかと そう 思ってます。。。
でも 白いホーローが 可愛くて ずっとずっと 欲しかったのよね〜
買ってヨカッタ(^^♪ 今は まだ 欠けてません。。。

次男の捻挫は 今でも 週に2回くらい 接骨院で 電気かけたり してます。。。
もちろん 日常生活には 支障はないのですが ラグビーしてるので ちゃんと 治さないとね。。。って ことです。
男の子は 捻挫や 擦り傷 しょっちゅうですよね〜
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 09:02
naonao様へ♫

次男は 痛みに強い人なので もちろん 試合には 出てましたけど 今でも 週に2回くらい 接骨院に行って 電気かけたり してます。

で、naonaoさんも 次男くんの運動会のお弁当を 作った・・・って ことかな?
運動会シーズン ですものね。

そうよね 自分のために作るお弁当は 力 入らないけど 子供のお弁当には 力 入るのよね 不思議♥
やっぱ こどもlove なのかな? わたし?
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 09:28
autumn様へ♫

次男は ラグビーの試合で レギュラーポジションをもらってたので 捻挫くらいで お休みするような 子じゃ ないので 普通に 試合に出てましたよ。 2番っていう ポジションで 味方チームのメンバーに ボールを投げる仕事が あるんですけど それも 普通にやってました。
でもね〜 同点まで 追い上げて じゃんけんで 負けちゃったから
もう 三年生が 可哀想で 可哀想で
autumnさんも 野球で 甲子園に向けての その大会予選で 負けて泣く 高校三年生を もう 何度も観てることと 思いますが
可哀想よね〜 なんか とっても せつなかったな。。。

これから 三年生は 受験に向けて まっしぐら なんでしょうし
高3の 母って つらいですね・・・
Commented by sinco1111 at 2013-09-28 09:32
モカ様へ♫

そうなの? モカさんちの地域でも やっぱり 男子は 裸になるのね。
可笑しいよね 裸自慢でしょう これって。。。

ピタパンって 味も好きなんですけど お弁当にしたときの なんとも言えない かわいい感じが 好きで よく作ります♫
焼き時間も 6分くらいで 短いし 手軽ですよね〜
分厚くなるって? 分厚いのに 中に空洞ができて ぷーーっと 膨らむんです? その方が 難しそう。。。だけど。

野田ホーロー これが 定番なのって 分かりますよね。
何とも言えない 真っ白な 清潔感。つるんとした フォルム。
もう 可愛い♥
気に入ってます♫