Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お顔弁当

今日 13日(金)のお弁当は コレ♫ お顔弁当にしました。
b0133870_716463.jpg


b0133870_7162181.jpg

おかずには、まず、豚の角煮。
b0133870_7164156.jpg

ほうれん草とカニカマのお浸し、角煮と一緒に煮た味卵。ししゃものゴマまぶし揚げ。
b0133870_716554.jpg

角煮と一緒にお豆腐も入れてみたの、お弁当として持って行ったらくずれちゃうかな?食べる頃は…
キャベツと人参とツナのコールスローサラダ。
b0133870_71784.jpg

で、今朝も、旦那様はおにぎりを持っていくと言うので、ししゃも揚げを入れたおにぎりと、
シソの実、油揚げ、長ネギを和えたおにぎりにしました♪
b0133870_7172558.jpg


今日も、お弁当箱に入りきらないじゃーーん(>人<;)
ししゃも揚げは二匹は入れたかったけど、一匹しか詰められなかった‼
豚の角煮と煮卵と煮豆腐は、昨日の夜ご飯のおかずなの…
次男は、昨日はうちの夜ご飯を食べてないので、だから、入れました〜☆
食べる時に、お顔が、キレイに残ってるといいな♪♪♪

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-13 11:52 | お弁当だけ | Comments(13)
Commented by レシピィ at 2013-09-13 12:11 x
突然の書き込み失礼いたします。
レシピィ.net と申します。

今秋、レシピィ.net はリニューアルして
新しく生まれ変わりました。

そこで sinco1111さんに、
是非お料理レシピを投稿して頂きたく、
恐縮ではありますがご連絡させて頂きました。

http://recipy.net/b

まだまだこれからのサイトですが、
ご投稿心よりお待ち申しております。
Commented by モカ at 2013-09-13 14:46 x
こんにちは。

わー目が♪になって可愛いですね。
おかずもいつもながら沢山でボリューミー。
角煮 好きだけど 自分ではあまり上手く作れなくて 敬遠しがちなので食べたいです。
おにぎりも バラエテイ豊かでいいですね~。
旦那さま tomoさんのおにぎりにはまり中ですね(*^_^*)
Commented by ナチュラル at 2013-09-13 16:00 x
tomoさん、ご無沙汰しております。
今日のお弁当もなんてキュートなんでしょう(*^_^*)
お母さんの遊び心いっぱいの美味しいお弁当、息子くんは幸せですね♪
Commented by ペガサスママ at 2013-09-13 20:16 x
お弁当の表情がなごみますね~
おかず多すぎて入らなかったんですね、
私は足りなくて隙間ができちゃって、焦ることのが多いけど
ししゃもおにぎり斬新!!可愛い!!私これ好き~~~
Commented by あき at 2013-09-14 11:50 x
こんにちは。
お顔弁当かわいいですね。
なんといっても豚角煮とろとろで美味しそう。
Commented by かりん☆ライス at 2013-09-15 08:11 x
豚の角煮、大好き~
ママ友に豚の脂身が苦手なタイプに見えるって言われました。
どんなタイプなんだろう??
大好きなんだけど^^;
Commented by machikosnote at 2013-09-15 14:56
お顔、スッゴクかわいいよ~!
コレ息子ちゃんの? 旦那さん用?
愛情感じるわぁ~(^-^)

ししゃものおにぎり!?
思いつかない中身だなぁ~
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:12
モカ様へ♫

豚の角煮は いつもだいたい 圧力鍋で作ります。圧力鍋で作れば 絶対しっぱいなんて しないですよ〜 ましてや あの お料理上手のモカさんですもの☆

だんなさん、今 おにぎりを持っていくのに はまってる様子ですね、確かに・・・。
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:15
ナチュラル様へ♫

おひさしぶりです♪
なんか 丸いお弁当箱だと ついつい 顔を描きたくなりますね(^^♪
高校で お友達から なんか 言われたりしてるんでしょうかね。。。
なんか 次男って すっごくクールなので 聞きづらいのよね、お弁当へのコメントが。。。
完食されてる事だけを 楽しみにしてる私です♥
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:17
ペガサスママ様へ♫

朝 無駄に早起きする私で お弁当作成にたっぷり一時間以上かけてるので 詰める段になって 最初に作ったおかずを忘れてることも しばしばです(;´∀`)
詰めてみて 入りきらなかったり 二個入れたかったのに 一個しか入らない!!! とか しょっちゅう・・・
もっと お弁当箱 大きくしようかな〜
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:20
あき様へ♫

豚の角煮。。。これは 男子高校生 みんな 好きでしょう♪ きっと。
圧力鍋で かんたんに とろとろになりますよね。
お弁当に詰めるときに 別持たせで 納豆に入ってるからしを 付属として包んでます♫ うちの子たちは みんな 香辛料が大好きなので からしとか 七味とか そういうの 必需です。
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:22
かりん☆ライス様へ♫

友達に 豚の脂身が苦手なタイプに見える〜って 言われるってことは そりゃあ かりん☆ライスさんが すっごく 細見ってことですよね。。。
そんな コメント ちょっと太めの人には ぜったい 言わないもん
いいな〜 かりんさん 細見さんなのですね、勝手に もう そう 思い込んでる私。。。

私は いっつも 2キロ痩せたいって おもってる ふつーの主婦です(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-09-16 19:24
machiko様へ♫

この お顔弁当は もちろん 高2の次男のですよ。
だって 旦那さんには この日 ししゃもおにぎりを 持たせましたしね♫

愛情かんじます〜?
でも 次男からは いっつも なんの反応もないです(;_:)
だから この日も つい 聞いちゃいました。
豚の角煮 どうだった?  って。
うん 旨かった、って いつもと 同じ その お返事でした。
なんか こころ こもってなくて 嬉しくないんだな〜