Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆栗おこわと コロネ☆

10日の火曜日 部活後遅くに帰ってきた次男くん 帰るなり 
「あしたは 早く行く!!! 5時に起こして!  6時に 家出る!!!」  ですって\(◎o◎)/!
14日の土曜日に 花園を目指す ラグビーの大会の第一戦目があるのね、なので それに向けての強化朝練があるみたいね・・・朝練は毎日あるんですけど いつもは7時に家を出てるの。なのに 明日は6時出 デスカ?
じゃあ 私は4時起きか〜

b0133870_23192899.jpg


b0133870_23195670.jpg




野菜とちくわの天ぷら
塩サバの焼き魚











b0133870_23202553.jpg

これ 私のオリジナルです。
豚バラ肉とわかめと卵の中華炒め♫
今 ”ごまにわ やさしい”を目指してるのでわかめを入れた炒め物にしてみました♪
しょうがのみじん切りが なかなかいいアクセントで
これは けっこう美味しかった(^^♪






栗ごはんを ずっとずっと作りたかったのね。
で 私はもち米が大好きなので うるち米ともち米と半々にしたおこわ風にしてみました♪
b0133870_6243762.jpg


中間食に ”ハムチーズトースト”
b0133870_632257.jpg


だんな様はおにぎりがイイ〜って言うので こんな感じに。。。
b0133870_632424.jpg


で、いつもより更に早起きして 朝時間に余裕あるし 自分弁当も詰めちゃいました♫
b0133870_6325513.jpg


で、最近ずっとずっと パンを焼いてませんでした。だって ほんと暑かったし この夏。。。
それで ずっと使ってなかったから自家製レーズン酵母で作った元種生地も ダラーーンとなっちゃって もう捨てなくちゃ(;_:) なので 昨日は会社から帰ってきて ドライイーストのパンを焼いてみました♫
夜の10時くらいに焼きあがった ☆コロネちゃん☆
b0133870_6435366.jpg


朝に撮影すると こうも綺麗に撮れるのね♫
コロネ型は6コしか持ってないので あと3コは ウインナーパンにしてみました♫
b0133870_644670.jpg


コロネに ”コアラのマーチ”を付けたパンを どこかで見てから いっつもマネっこして こうしちゃうの♫
だって かわいい(^^)/~~~
b0133870_6443410.jpgb0133870_6444886.jpg























b0133870_645341.jpg




で、今日 12日(木)のお弁当は 魚ニソー巻き寿司弁当でした♫
b0133870_6584530.jpg


b0133870_6585725.jpg


魚ニソーときゅうり巻き と カニカマときゅうり巻きの二種類盛りです。
b0133870_659116.jpg


今日も 早朝練習があるようで 6時に家を出て行きました。
今日は コロネと ウインナーパンを中間食として 持たせてみました☆
今日も 完食されてますように♫


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-09-12 07:00 | お弁当とパン | Comments(9)
Commented by ペガサスママ at 2013-09-12 12:34 x
花園に向けてファイトー
6時起きで朝練とは頑張ってますね
うちはまだ夏休みでダラダラしてて
ちょっとイライラします(笑)
栗おこわ美味しそうですね、もう栗の季節♪
私は栗きんとん食べたいなぁ(笑)
Commented by SATOママ at 2013-09-12 12:44 x
tomoさんはどんなお弁当なんだろう~と思いながらお邪魔したら、ちょうど栗おこわ♪(=^▽^=)
おかずも豪華でパンも手作りなんですね(^-^)
とっても美味しそうです。またこれからも参考にさせて頂きますm(__)m
Commented by モカ at 2013-09-12 13:38 x
栗おこわ、私も昨日、作ったのでびっくり(笑
いつもtomoさんと 好きなものが一緒だからでしょうか。
丸ごと、大きな栗がいっぱいですね。

会社から帰って平日にパンを焼かれるとか いつもながら素晴らしい☆
例え やろうかな?と思っても 夜ご飯の片付けが終わると 
やっぱりいいかと思ってしまう私とは大違いです^^;
美味しそう焼けてますね。

次男君も頑張ってられますね。
花園までガンバ!

Commented by アイビー at 2013-09-12 16:44 x
こんにちは 

お弁当もコロネも どれも美味しそうww
ちょちょいのちょいで パンも焼けてしまうなんて
本当に羨ましいなー

パン作りは 教室に通われてたのですか?
中のクリームも気になるな~

花園 ・・・ ラグビーは花園ですもんね
球児が甲子園を目指すように サッカー少年が国立を目指すように ・・・
頑張って 花園まで きてください~
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 04:31
ペガサスママ様へ♪

大学生は、いったい、いつになったら新学期なのか…
高校生の方が、生活にリズムがあって良かったな〜

栗きんとんってさ、嫌いじゃないですけど、お正月にお節で食べる以外に、ふだん、食べたりしますか?

うちでは、一年を通して、お正月のみに食べるな〜
栗きんとんって、なんでかな?(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 04:35
SATOママ様へ♪

訪問、コメント、ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))
9月に入り、ずっと栗ごはんを作りたかった所で、SATOママさんが、栗ごはんのお弁当をUPされてて、きゃ〜ん、私も作りたーーーい♪
って、ことで、さっそく作ってみましたよ(^^)
秋、ですね〜ソロソロ。
これからも、どうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 04:37
モカ様へ♪

そうだっのですね、今、見てきましたよ、モカさんちの栗おこわ弁当も〜♪
なんか、一緒で、嬉しい♥

でも、モカさんは、自分で栗の皮を剥いたのですね、
私は、これ、剥いてあるのを買ってたの…
負けたーーー(笑)

また、今日も、お弁当だ〜
頑張るぞー
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 04:44
アイビー様へ♪

パンは、夜ご飯の準備をしながら、クイジナートのフードプロセッサーで混ぜて、ボールに入れて一時発酵をさせておけば、悪ごはんと同時に、パンも出来あがるから、そんな面倒には、思わないのですよ、私。

で、パン作りは、最初は本をみながら、ずっと作ってました。で、マンションの同じ階に、同じパン作りを趣味にしてるママ友が居て、その方と情報交換をよく、してて、で、私、パン作りの途中で、藤田千秋さんの本に出会って、その本に紹介してあるパンが、ほっとんど、好みがぴったんこではまりにはまり、ずっと作ってて、で、その藤田さんは、自宅でパン教室をしてて、私一人だったら参加してなかったけど、同じ階のママ友が、一度行ってみよう♪って言うから参加してみましたの。
Commented by sinco1111 at 2013-09-13 04:48
アイビー様へ♪

お返事の続きです。
で、一度行ってみたら、やっぱり、本を出している先生にジカに習うコトって、すっごく新鮮だし、知らなかったコトとかわかるし、プロと主婦の差…みたいの感じて感動して、しばらく、5年くらいは ほぼ月一ぐらいで、通ってましたの。
で、なんとなく、なんとなく、だいたい出来るようになったかな〜?ってコトで今は もう通ってません。
あと、コロネの中のクリームは、ただのホイップクリームです。動物性の47%のじゃなくて、植物性のホイップクリームでーす♪