Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おにぎりとジャージャー麺弁当

まだまだ おにぎりの日々 続いてます。。。

8月22日(木)
b0133870_2282391.jpg

b0133870_2283854.jpg


あさりのしぐれ煮を入れたおにぎりと
えぼ鯛の干物を焼いてほぐして 茗荷とシソを混ぜたおにぎりです。

で、また 抹茶デニッシュのトースト♫







8月23日(金)
b0133870_22113829.jpg

ウインナーと玉ねぎのカレー味炒飯のおにぎり。
ネギとおかかをまぶしたおにぎり。
で、この日は、朝、パンの耳を揚げて、お砂糖をまぶして こんなおやつを作って持たせました〜♪
b0133870_22115828.jpg


b0133870_22121485.jpg
















8月24日(土)
b0133870_16213363.jpg

b0133870_1622279.jpg


豚のひき肉と、干し椎茸と、茄子を、長ネギ・にんにく・生姜のみじん切りと一緒に よ〜く炒めて 中華スープと甜麺醤で味付けた「肉みそ」を茹でたきしめんの上に た〜っぷり乗せましたよ〜*\(^o^)/*
これは、三男の野球弁当ねっ♪

b0133870_1623334.jpg

で、↑これが、次男の部活用おにぎり、です。


8月25日(日)
b0133870_16233325.jpg

三男の大好物の "親子丼"で〜す。

こうして、毎日毎日、おにぎりのネタを変えて、二個持たせてます〜☆☆☆


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-27 12:21 | お弁当だけ | Comments(8)
Commented by みきき。 at 2013-08-30 09:26 x
sinco1111さん
はじめまして。
ペガサスママさんのブログより参りました。

おにぎりのバリエーションがたくさん!
スゴいですね(≧▽≦)
どれもおいしそうなので、我が家でもマネさせて頂きたいと思います♪
Commented by くますけ at 2013-08-30 10:07 x
ご無沙汰しております、くますけです~。
まだちびっこは出てくる気配がなく、家でぼんやりしております(笑)

今回のおにぎりもバリエーション多くておいしそう♪
ですが、いまさらですがゴーヤ入りキッシュ、とってもおいしそうです!
そうか~、キッシュを晩御飯ってのも、たまにはいいですね♪

しかしさすが男の子、炭水化物がっつり食べてくれるんですね!
おやつの「ふわっともちっとパンケーキ」ってやつ、気になります!
どんな味だったんでしょう??
Commented by kodemari_e at 2013-08-30 16:42
こんにちは♪
tomoさんの おにぎりのバリエーションの多い事には 本当にびっくりです。
それに 見た目にもおいしそう♡
カレーごはんに ウインナーなんていう 取り合わせも 本当に子供は
好きですよね。
それから 親子丼や かつ丼などのお弁当は 汁気はあまり入れないのですか?
これから涼しくなったら こういうのもいいかなぁって 思って。
また 教えてくださいね。
Commented by sinco1111 at 2013-08-31 16:31
みさき様へ♫

訪問&コメント どうもありがとうございます♫
わたしも お弁当作りを毎日してる 主婦です。
これからも お弁当情報を 交換できたら 嬉しいです(@^^)/~~~

パソコンを修理に出していて お返事がおそくなって ごめんなさいね。
Commented by sinco1111 at 2013-08-31 16:56
くますけ様へ♫

おひさし〜ぶり〜(^_-)-☆

babyちゃん、まだ なのね・・・この夏 つらいですね・・・
早く 出てくると いいですね。

キッシュ 好きなんですよね でもデパ地下とかで買うと めっちゃ 高いから 作るに限るね♫

もう 夏休みに 次男がずーーっと おにぎり持ってくって 言ってたので
バリエーション替えて持たすのに ほんと 困っちゃった。。。
なんとなく 毎日 替えたいじゃない でも なんか 似てるかな?

ふわっともちっとパンケーキは どんなだったのかしらね。
聞いてみてなかった。。。

だいたい 私が知りたいのは 私の作ったお弁当への コメントか
私の作ったパンへの コメントなので
市販品に対しては コメント求めないのよね わたしも。。。

で もちろん うちの子たち こっちが聞かなきゃ 何にも言ってくれないしさ〜
つまんないでしょう・・・
Commented by sinco1111 at 2013-08-31 17:00
kodemari様へ♫

かつ丼も 親子丼も 汁気を気にしたこと なかったわ。。。
たぶん 大丈夫よ そんな汁 いっぱい入れてないしね。
うちの子には かつ丼も 親子丼も めっちゃ 人気メニューですよ〜
冷めても おいしいね こういうメニューは。

でもって おにぎりね この夏 次男が ほぼ毎日持って行ってて
毎日 同じフィリングでの おにぎりを 持たせるのが イやで
いろいろ 変えて 作ってみました。

ウインナー入りカレー炒飯の おにぎりは ケンタロウさんレシピです。
うちの次男は これを 初めて持たせたときに
今日の カレーおにぎり 旨かったね
って コメントあったので けっこう 気に入って これ 作ってます。
ウインナーは うちの冷蔵庫の常備品ですしね。
Commented by hana0621t at 2013-09-01 09:44
おはようございます~

毎日 違ったおにぎりを持たせるなんて 素晴らしい!

お腹の周りが気になる 中高年は茗荷と大葉が 気になります~
今年は 沢山茗荷をいただいたので 毎日のように登場しています。
Commented by sinco1111 at 2013-09-01 17:27
hana様へ♪

おにぎりを二個しか、持って行かないのに、毎日、同じ中身じゃあ、イヤでしょう…
そう、思い、毎日まいにち、似た様な感じですが、一応、中身を替えて作ってきました。

もう、ネタ切れですよ。
だから、やっと、普通のお弁当に戻って、ほんとよかったわ〜*\(^o^)/*

ミョウガは、うちの旦那さんの大好物なので、よく、買います。
戴きものの、ミョウガなんて、羨ましいな〜❤