Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

舞茸とゴーヤと鮭とベーコンのキッシュ

今日は すっごく キッシュを作りたくなって・・・
こんなの 焼いてみました〜♫

b0133870_202722100.jpg


b0133870_20273889.jpg

b0133870_20275863.jpg















鮭とゴーヤと舞茸と厚切りベーコンと玉ねぎのキッシュです♥♥
美味しい(^^♪ やっぱり キッシュって おいしいね♫
作り始める前にね 次男に キッシュを作ろうと思ってるんだけど 夜ご飯のメニューにキッシュって イヤ?
って 聞いたら “キッシュ 好きだよ”って 言うので ワーーーイ ってことで コレ 作りました♫







今日のうちの 夜ご飯。。。

b0133870_20322185.jpg



自家製コロッケは 昨日のおかずでした。でも 三つだけ 残ってたので また今日も揚げて出しちゃった♪
b0133870_20331257.jpg



今日の ネギトロ丼に キッシュのおかずって どうなの?
合わないよね きっと・・・
お吸い物でも 付ければよかったのにね・・・。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-21 20:34 | おうちごはん | Comments(12)
Commented by sakura at 2013-08-22 00:19 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)
具沢山のキッシュ、凄く美味しそうですね♡ 次男クンに好き~♪
なんて言われたら頑張っちゃいますょねっ(^^)v
コロッケもまん丸くって可愛い~♡ 丼だけでも豪華なのに、
おかずもしっかりあって凄いです!我が家の食卓お恥ずかしい~
きっとパパが見ちゃうと『こんな風に作って★』と言われそう(笑)

↓ ハムカツやとんかつおにぎり、私も食べてみたいです♬

女子会は娘の後輩3人とそのママ達と飲んでいたんです~☆
娘の1コ上の先輩ママさんたちのグループにも参加しちゃう私。
そしていつも学年違っても仲良しなのが娘達(^^)帰省してる
時も遊んだりしてました♪ 有り難いですね~♡
また伺いますね~♪  応援ポチッ(^^)
Commented by hana0621t at 2013-08-22 08:05
おはようございます~

キッシュ 美味しそうですね~最近作っていないわ~
二人だと・・・

我が家は さっぱりしたものばかりで・・・
食欲がないのですが その割に 家で じ~~っとしていますので
痩せません~笑
Commented by モカ at 2013-08-22 13:40 x
キッシュ、美味しいですよね。
私も好きです。
ほろ苦いゴーヤが いいアクセントになりそうな具材ですね。
私も一切れ 頂きたいな~。

手作りコロッケも美味しそうだし、海鮮丼のようなトロ、イカ、サーモン
豪華ですね。
Commented by petit-pain at 2013-08-22 13:53
sincoさん、こんにちは☆

ゴーヤのキッシュは珍しいですね~♪
チーズと合わさると苦味も薄くなっておいしそうです!
でもあのゴーヤの苦味、好きです・・・??

ヨーグルト酵母、私も前は使っていました。
夏は元気良い感じですが、あまり暑いのも酵母ちゃんは
辛いのでしょうか~?
最近イーストばかりなので、冷蔵庫のレーズン酵母使って
あげないとデス・・・
自家製コロッケ、とってもおいしそうですね☆
Commented by kodemari_e at 2013-08-22 14:49
tomoさん こんにちは♪
合宿同行 お疲れ様でした!
にしても さすが 運動部の合宿 おいしそうなご飯メニューですね。
沢山の人数がご参加だから 学校側も 保護者のお手伝い とても
助かるでしょうね。
お刺身ののった ご馳走どんぶりに キッシュの組み合わせ
豪華すぎます。
でも 私もOKですよ。
だって コースメニューみたいで 楽しそうですよね。美味しいし♡
ただ キッシュの中のゴーヤは どんな味でしょうか?
暑い夏 仕事だけでも大変なのに これだけのお料理作られるなんて
毎日 どうにかして 楽なメニューをと思ってる私には 脱帽です。
Commented by ペガサスママ at 2013-08-26 21:06 x
具沢山のキッシュ美味しそうです❤ 彩りもいいですね~
いつもおかずがいっぱいでボリューミーで豪華です
私は暑いのでついつい手抜きしてます(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 06:42
sakura様へ♪

キッシュって、完全女子受けのメニューですよね〜、男の人から、俺、キッシュ好きなんだよね〜ってセリフ、聞いた事ないもんね…
でも、たまに、とっても食べたくなるし、キッシュって、デパ地下とかで買うと、めちゃ高いよね…だから、作るに限るね☆

コロッケも、手作りのが、一番好き*\(^o^)/*

次男が、部活用にって、夏休みは ほとんど毎日おにぎりで、もう、ネタ切れ…(>_<)

今日、28日から、次男の高校は、二学期が始まりました〜*\(^o^)/*

やっと、おにぎりからさようなら、です。
今日、久しぶりにお弁当を作れて、ホッとしました〜

おにぎりのバリエーション、もっと
増やさないと…
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 06:44
hana様へ♪

キッシュって、カロリー高いですよね〜
バターと小麦粉と卵のパイ生地に、中身のフィリングには、生クリームと卵ですものね…
あ〜、私も痩せたいのに、こんなモノ食べてたら、NGですね(>_<)

ようやく、涼しくなってきましたね。
秋は秋で、美味しいモノいっぱいで、またまた、体重気になっちゃう〜
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 06:47
モカ様へ♪

私、ゴーヤが大好きなので、夏は、ついつい買っちゃって、いつも、冷蔵庫に入ってます…
鮭とゴーヤと舞茸と玉ねぎの組み合わせ、なかなか良いマッチングでした( ^ω^ )
鮭は焼いてコンガリさせたモノをトッピングする感じで、入れましたよ。

モカさんちの、娘ちゃん用のプレートが、いつも、あまりにもかわゆくて、羨ましく思いながら、見てます♪

うちの、男子食卓とは、違うな〜
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 07:27
petit様へ♪


もう、夏って、暑くて暑くて、パンを焼く気分にならないから、うちのヨーグルトレーズン酵母は、もう、ダメになってそう…

また、作り直さないとね、
ドライイーストのパンは、それは、それで美味しいし、簡単だからそっちも作ってますよ、私も♪

コロッケ、褒めてくれて、嬉しいです。
私、おうちメニューの中で、コロッケ、餃子、マカロニサラダ…が三代好物です*\(^o^)/*
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 07:32
kodemari様へ♪


これは、学校行事の合宿じゃなくて、三男の所属してる硬式野球のシニアチームの夏合宿なんですよ。
子どもは、70人くらいに、監督やコーチやOBや、お手伝いのお父さん、お母さんたちとでの、夏合宿の様子です。
子どもが、いっぱいでの食事とか、見てるとほんと、楽しいですよ。

私、ゴーヤが大好きなんで、夏はだいたい冷蔵庫に常備してて、なんにでも、ドンドン入れちゃうの、
生クリーム味にも、なかなか合いますよ( ^ω^ )

仕事って、いっても座ってやる事務仕事だし、家からチャリで5分の場所なんで
夜ご飯の用意くらい、ぜんぜん出来ちゃいますよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by sinco1111 at 2013-08-28 17:22
ペガサスママ様へ♪

いつも、だいたい、夜ご飯は手抜きなんですよ〜私…
だけど、この日は、午後半休で次男の高校に文化祭のお手伝いに行ってたんですね。
で、いつも、会社を終わるのより、早くにおうちに帰ってこれたから、だから、キッシュを焼こう❤って気分になったんですよ〜

夜ご飯は、いっつも慌ただしい中で作っているので、早く出来上がるモノばかりになっちゃいます、

まだ、暑いですよね。
早く、涼しい秋になって欲しいですよね〜