人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

毎日おにぎりの日々

合宿から帰ってきて次の日 8月12日の月曜日には これを作ってから出勤しました。
毎日おにぎりの日々_b0133870_6251740.jpg

毎日おにぎりの日々_b0133870_6253930.jpg

この日は次男だけが部活なので 起こして
この朝ごはんを食べてもらって・・・
長男も 三男もまだ寝てましたネ。








で、13、14、15日は 次男の部活もOFFとなりました。。。
なので 朝に早起きして お弁当作る事もなく 朝時間に余裕あり過ぎ〜
で、こんなの焼いてみました♫

毎日おにぎりの日々_b0133870_629514.jpg

毎日おにぎりの日々_b0133870_630104.jpg毎日おにぎりの日々_b0133870_6302534.jpg













ずっとずっと レーズンヨーグルトの酵母生地を使ってなかったから 膨らまないかな?って心配したけど 出勤前に捏ねて 会社から帰ってみたら ちゃんと大きくなってました♫
自家製酵母は ずっしりとした歯ごたえが 好き♥ チョコたっぷり入れたので 三男が喜んで食べてました(@^^)/~~~

で、16日から次男の部活 再開。ずっと午前練習なんですね、だからおにぎりがいい〜って言うのね。
毎日おにぎりの日々_b0133870_6344212.jpg
毎日おにぎりの日々_b0133870_6345494.jpg


この日は 朝からハムカツ作って おにぎりに入れてみました。

あと 栗原はるみさんレシピから 茄子と干しエビの味噌煮を作って 
これを おにぎりに入れてみました♫





で、17日(土)・・・この日は三男の野球弁当と 次男のおにぎりです。
毎日おにぎりの日々_b0133870_6394247.jpg

毎日おにぎりの日々_b0133870_6395674.jpg


前日に “ふーくん、あしたのお弁当は 何にする?”
って聞いたら 麺のお弁当がいい!! って言うのね。
“そうめんか スパゲティか 焼きそばしか うちに無いな〜”って言ったら
“じゃあ 塩焼きそばにして♫”
ってことでしたので コレです。

おにぎり二種盛りは 三男用と 次男用と 計4コ作りました。



18日(日)・・・かつ丼弁当♫
毎日おにぎりの日々_b0133870_6442635.jpg

毎日おにぎりの日々_b0133870_6443956.jpg


あしたは 普通のご飯の弁当にする〜って三男が言うので 日曜日はかつ丼にしました。
で、次男の部活おにぎりには この揚げたてカツを一切れおにぎりに入れて カツおにぎりにしてみました。
帰ってきた次男に聞いたら “あの カツおにぎり 旨かった!!!” って(^^♪ ヤッタ♫





8月19日(月)
毎日おにぎりの日々_b0133870_6495158.jpg




8月20日(火)
毎日おにぎりの日々_b0133870_6504540.jpg




8月21日(水)
毎日おにぎりの日々_b0133870_6512493.jpg






で、こうして 毎日まいにち おにぎりを作ってます。おにぎり2コと パン1コ 凍らせたジュースと麦茶1リットルを毎日持ってく次男です。
明日は 何おにぎりにしよう〜???



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-08-21 06:54 | お弁当とパン