Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏合宿in秩父編

先週の金曜日から 三男の所属するNシニアの夏合宿に参加してきました〜♫
うちの子供は三人とも このNシニアにお世話になってます。
で この夏合宿に参加するのも 今年で7回目です。三男は 今 中二で 来年は受験生で フル参加ではないと思うので この夏合宿のお手伝い参加も これで最後かな〜って思ったので いつも一泊での参加しかしてませんでしたが 今年は最後の記念に 二泊三日で参加してきました〜♫

合宿は 8日から11日までの三泊四日でした。私は 二日目から最終日まで行ってきました。
早朝5時半にうちを発ち 秩父の小鹿野に着いたときは まだ 子供たち旅館で朝食中でした。
b0133870_19562391.jpg


一年生34名 二年生34名 監督やコーチやOBや お手伝いのお父さん&お母さんで だいたい90名くらいが参加してたのかと 思います・・・。 

b0133870_2052631.jpgb0133870_23223726.jpg

















↑ これが 泊まってた『須崎旅館』で、近所に 創業200年以上の老舗洋館店 『太田甘池堂』があるそうで 行く前から 聞いてたので お土産に買ってきちゃった ここの羊羹♥

b0133870_2012696.jpgb0133870_20122113.jpg




















b0133870_20123738.jpgb0133870_594542.jpg










で、練習中のグランドでは ジャグの麦茶作ったり お昼のお弁当を配ったり コーチたちに飲み物出したり 具合が悪くなった子たちのお世話をしたり・・・
で、宿に帰って来る前に数名のママたちは 先に宿に行ってて 子供たちの足洗いの準備ね♫
子供たち 足がめちゃんこ汚くなってるから そのまま宿に入れるような状態じゃないのね。


発泡スチロールに水を張って その中で足を洗ってから宿に入るのね・・・
こういう 子供の様子も すっごいかわゆい(^^♪ 

で、この日9日の夜ご飯は コレでした。すき焼き風の鍋と わらじカツ。
わらじカツは ここ小鹿野の名物料理みたいョ。これで ご飯2杯 食べました 私、(笑)

b0133870_2056292.jpgb0133870_2056446.jpg












b0133870_20565844.jpgb0133870_20571317.jpg











b0133870_582315.jpg




で、この二日目の夜は毎年恒例の野球ルールのペーパーテストが実施されます。
真剣な子供たち・・・こういうのも ほんと かわいい(^J^)

b0133870_2114613.jpg



で、三日目の朝食は これでした。
b0133870_514985.jpg

b0133870_21152557.jpg


で、合宿三日目の10日の土曜日はね 厳しい練習が終わった後 グランドのそばの こんな河で 足洗いをしてから帰りましたョ。子供たち 嬉しそうでした〜(^ω^)
b0133870_2120514.jpgb0133870_21202044.jpg
















最終日 10日の夜ご飯は こんなのね、茄子の味噌田楽みたいの 美味しかったです♪

b0133870_2254768.jpg


で、最終日の夜はね 前日に行われたルールテストの表書式があるのね。
一年生では 100点満点を取った子が いましたよ!!!
二年生の一位は 同点で 小林くんと手島くんでした〜058.gif
上位入賞者には 商品もあるんだ〜☆
b0133870_226367.jpg


で、最終日 11日の朝ごはんは こういうのでした。生卵で一杯、納豆で一杯、鮭で一杯・・・合計3杯も食べちゃう わたしでした(笑)
b0133870_515025.jpg



で、11日に練習試合をして 小鹿野のグランドを後にして いつものホームグランドに戻ってきて 一列に並んで 挨拶をするこどもたち・・・です。
b0133870_22151362.jpg


これにて 三泊四日の夏合宿 終了となりました。
子供たち この合宿で また一つ 成長したことでしょう♫ がんばったね、みんな058.gif
来年は 全拍での参加は まず ないと思われます・・・。
こういう 子供と一緒の行事参加が 一つ一つ どんどんと減っていきます・・・。
さみしいですよね〜 そういうのって。。。




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-15 22:25 | こども | Comments(10)
Commented by sakura at 2013-08-16 17:37 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)
夏合宿、お疲れさまでした☆ 凄い人数でびっくりしちゃいました(笑)
でも青春でとっても素敵です! その輪に私も入りたい~っ(^0^)
ご飯もいいですね♪ tomoさん、朝食で3杯いけちゃうんですね♡

グランドに集まって挨拶~涙出そぅ^^ こういう画を見ると私だめなんです(笑)

↓ お泊り会もとーっても楽しそぅ♡ ご馳走ばかりで三男くんも自慢のママさんですょね☆
 もちろん、お友達も喜んで毎年泊まりたいーって言ってるんだろうなぁ~って想います^^

本当に素敵な夏の想い出になりましたね♡   応援ポチッ^^

PS.髪型、褒めて貰えてとっても嬉しかったです。ありがとぅ~~~♡
Commented by petit-pain at 2013-08-16 19:38
sincoさん、こんばんは☆

合宿の経験がないので羨ましいです~♪
食事もボリュームがありますね!
わらじカツ・・・笑
おいしそうです。

羊羹も大好きなんですよ!
暑い夏でも羊羹には熱々の緑茶が飲みたくなります。
↓恒例のお泊り会もワイワイ賑わっていますね☆
スパム握り、最高ですね!
Commented at 2013-08-16 19:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by モカ at 2013-08-17 14:29 x
熱い合宿、お疲れさまでした。
娘が小学生の頃 陸上部の合宿のお世話をした事ありましたが
そんなのは比ではない大人数だし ハードで親御さん達もお仕事いっぱいあるのですね。
子供たちにとっても親御さんにとっても これもまた夏のいい思い出になりますね。
食事のボリュームも 半端なくて すごい^^
ガッツリ男子 いいわー(すみません^^;)
坊主頭の男の子たち、可愛いです。
Commented by machikosnote at 2013-08-17 17:16 x
お疲れ様でしたね^^
最初の写真見て、「ボーズだらけだ~!」って思っちゃいましたゴメンナサイm(__)m
でもかわいいわ~^^
Commented by sinco1111 at 2013-08-21 05:50
sakura様へ♫

子供たちが整列して 監督やコーチや 保護者への感謝の言葉を言う・・・みたいのって やっぱ 感動しちゃうよね(@^^)/~~~
わたしも こういうの じわーーんって くるタイプですよ。そんでもって 子供たち かわいい〜♥って 思う・・・中学生って かわいいもん♫

そうです 私は 早食いの 大食いです。
子供三人 男子の母ですもの、早食い 大食いじゃなきゃ(笑)

夏休みのお出かけは 次男の合宿で長野の菅平へ行って
この三男の合宿で 秩父へ行って。。。
それだけじゃーーーん((+_+))

来月あたりに 旦那さんと 二人旅しよう〜って 思ってます☆
Commented by sinco1111 at 2013-08-21 05:54
petit様へ♫

食事ね 子供たちは だいたい3杯くらいは 食べてますよ〜
わたしも ついつい いっぱい食べちゃって。。。1.5キロくらい 太ってた\(◎o◎)/!
帰ってから 体重戻すように 頑張ってますけど 私は。。。

この羊羹屋さん こんな 田舎で 一本千円で売ってて それでも 200年も続いているんですから けっこう 有名なのかな〜?
美味しかったですよ もちろん♫

子供たちの ワイワイお泊り会 こういうの 大好きで
普通の学校がある日はね そういうの できないから 夏休み中に もう一回くらい 呼ぼうっと(@^^)/~~~
Commented by sinco1111 at 2013-08-21 06:00
8/16 19:39の鍵コメさまへ♫

そうですね シニアって 高校でも硬式野球をやりたい!!!
って思ってる子の集まりだから 野球に対しての士気は 部活の子より あるのかな?? わたし 自分の子が 全員 シニア出身だから 比べづらいですけど。。。

でもね うち 長男も 次男も 高校では ラグビーに転向しちゃってるでしょう・・・
だから なんというか ちょっと 異色ですよ そういうのって。。。

でも 子供が一生懸命に 頑張ってることには 母も応援したくなっちゃうから 野球にしても ラグビーにしても それはそれで 楽しく応援母してます♫

鍵コメさんも もっちろん お子様の応援母 めちゃんこ 頑張ってますもんね(^_-)-☆
そういうの すっごく 伝わります。。。
みんな どこの お母さんも 子供の一番の 追っかけですもんね♫

大学生になると あんまり 追っかけできなくなっちゃうから 今のうちに 追っかけ がんばりましょうね〜♫
Commented by sinco1111 at 2013-08-21 06:07
モカ様へ♫

この合宿 7年間 続けて参加してますけど 前の方がね もっともっと 食べろ食べろって 食トレーニングがすごかったけどね だんだん 緩くなってきたように 思ってます。。。
でも だいたい 朝も夜も ご飯3杯くらいは みんな 食べてるんじゃないかな・・・普通サイズの ご飯茶碗だから 私も3杯くらい 食べれるけどね(笑)
でも こういう合宿に 一緒に参加するのって 楽しくて 大好きです。
別に 野球の練習してるときに ジャグを作ったりするのは 楽しくはないんですけど 宿で食事してる子供の様子とか そのあとの 自由時間の子供の様子とか お風呂にみんなで入ろうとしてる 子供の様子とか そういう なにげない一コマで 子供の性格とか様子とか よくわかるのね

で、そういうのが 楽しいんだ〜
70人くらいの 選手が参加してる 合宿だからね そんなにいっぱいの男子ばっかり それはそれは すごいよ 楽しいですよ(^o^)/
Commented by sinco1111 at 2013-08-21 06:10
machiko様へ♫

そうでしょう(@^^)/~~~ 男子ばっか 70人以上ですもの♫
野球の練習したあとの 子供たちなんて そばを通るだけで プーーーンって 漂う あやしい匂い。。。

ふふふ 子供たち ほんと 幼くて かわいいです。
中学生って わたし 好きかも♥

夏休みの 合宿同行も これで オワリです。
また 来年ね〜