人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏休み恒例のお泊り会☆

夏休みになると お泊りごっこ コレ 毎年のコトね♫
うちは 男子三人の予定合わすの大変だし、家族で一緒の旅行とかなかなか企画出来ないから お友達が泊りにきて子供がうれしいのなら ぜーーーんぜんウエルカムですよ〜(^o^)/

夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21243514.jpg


三男のお友達三人が泊りに来てくれて・・・右側の手前のグレーのTシャツの子がうちの三男君です♪
みんな 同じ4小で 同じN中で 二人はシニアも一緒の いつもの仲良しメンバーさんです。
お友達が泊りに来ると 一応 おうちもチョットきれいにしようって気になるし 子供はうれしいみたいだし
一石二鳥? かな。

で、↑これは 夜ご飯の図で、次の日の朝ごはんには 出勤前に こんなの作ってみました( ^^)
ハムカツ 朝に衣つけて 揚げたよ☆

夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21301382.jpg


夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21312664.jpg



夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_2136221.jpg


夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21322955.jpg夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21324157.jpg













炭水化物のオンパレードで ごめんね、サンドウィッチ2種盛りと スパムおにぎりね。。。
で、ついつい いつものクセで このスパムおにぎりは 一コ120gで みんな 同じサイズです。
こうやって 同じものを作るときに 全部が同じ分量じゃないとイヤなのね、わたしって・・・。





だから もちろん この日の次男へのお持たせおにぎりは スパムおにぎりと 梅干し㏌の塩昆布シソおにぎりね。。。

夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_2138522.jpg


で、今日 8日も おにぎり2コで・・・って言うので 豚バラの肉厚切り入りチャーハンと 
おかかネギの梅ぼし入りおにぎりの二種類にしてみました。
夏休み恒例のお泊り会☆_b0133870_21381717.jpg




わたし また 明日から 三男の合宿先 埼玉県の小鹿野に行ってきます(^.^)/~~~
三男は 今日の早朝6時に発ちました。
で、私は 明日5時に そこに向けて出発します♫
子供の合宿に同行するのも もう何回もないな・・・さみしい・・・



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
by sinco1111 | 2013-08-08 21:49 | おうちごはん