Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

おにぎりだけの日

夏合宿から戻ってきて、土曜&日曜はOFFでした。
で、昨日の5日から、また部活が始まりました。
「あしたは、おにぎりだけでいい。」と前の日に言われてたので 昨日はこんなのしか持たせてません♪

b0133870_20462567.jpg


で、今日もおにぎりだけでいい…って言われてたのに、なんかおにぎりだけだと気合いもあんまり入らず、油断してたら、寝坊してしまいました(・・;)
「お母さん‼ もう5時過ぎてるジャン‼」って次男に起こされました、ごめん、シンくん。
今日は、コンビニでおにぎり買って…とお金を渡しました??

あ〜、半年に一回ぐらいのペースで定期的に寝坊するな、私って。( ´Д`)y━・~~

昨日の夜ご飯は、手作り焼売と、茶碗蒸しと、ラタトゥイユと、サーモンのお刺身でした。
長野で、高原野菜をいろいろ買って来てて、ラタトゥイユを作りたかったのよね…
なかなか美味しく出来ましたょ❤
長野で買った、分厚い生椎茸をタップリ入れて、ズッキーニ、茄子、玉ねぎ、も菅平で仕入れてきた野菜で〜す*\(^o^)/*

b0133870_20464741.jpg



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

オリーブ油、にんにく、トマト…の組み合わせって、なんで こんなに美味しいの〜♪♪♪
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-06 12:07 | お弁当だけ | Comments(10)
Commented by petit-pain at 2013-08-06 14:40
sincoさん、こんにちは☆

シンプルなおにぎり美味しいそうですね!
野沢菜、家庭菜園で育ててまして漬物先日完成した
ばかりです♪
今度おにぎりに入れてみます☆
長野のお野菜は美味しいのでしょうね!
暑い時期のラタテュイユ、大好きです~♪
Commented by ペガサスママ at 2013-08-06 20:43 x
いやいや半年に1回ぐらいなんて全く問題ないですよ
私なんてどんなペースで寝坊してんだって感じで・・・
ラタトゥイユ美味しそうですね、私も作らなくちゃ
Commented by モカ at 2013-08-07 15:33 x
美味しそうなおにぎり。
どちらも美味しそうですね。

お寝坊も たまにはありますよ。
充実した合宿明けのお休みも少しで またすぐに厳しい練習が始まるのですね。
今日は 全国的にかなりの猛暑らしく 部活に頑張ってる若者、素晴らしいです。
この頑張りが いずれ実を結ぶといいですね。

ラタテュイユ、お野菜が美味しいとまた美味しさもバージョンアップですね。
私も好きなんだけど うちの娘や夫があまり好きではなくて今年は全然作ってないです。
tomoさんちにお邪魔したいです。
Commented by kodemari_e at 2013-08-08 16:44
こんにちは♪
おにぎり 野沢菜入りなんて おいしそうですね♡
出かけた先でも 美味しい食材を見つけて 帰ってきてから
お料理しよう!って tomoさんは すごいなぁって 尊敬です!
Commented by sinco1111 at 2013-08-08 22:05
petit様へ♫

野沢菜を 家庭菜園で 育ててるの〜\(◎o◎)/!


すっごーーーーいい!!! かっこいいーーーー!!!

petitさんって ほんと なんでもできちゃう 不思議な手♥
を お持ちなのですね、尊敬ばっかり・・・です。

長野の お野菜 ほんと 美味しいね、レタスもトマトも グリーンアスパラも とっても 甘くて おいしいです♪
Commented by sinco1111 at 2013-08-08 22:13
ペガサス様へ♫

えーーー!!! ペガサスさんも お寝坊って 経験 有ですか?
わたしは ほとんど毎日 4時半起きなんですけど たまに やっぱり寝坊しちゃうのね。。。(;´∀`)

しょうがないよね 子供だって 自分の起きなくちゃいけない時間に 自分で起きる訓練 させておいた方が いいんでしょ???

って 自分の都合のよい解釈ですが・・・。
でもさ 寝坊すると 一瞬 マジ 焦って パニックだよね。。。
Commented by sinco1111 at 2013-08-08 22:16
モカさまへ♫

わたしも ずーーーーっと ずっと 思ってますよ、モカさんちに 行きたいって。。。
いつか そっち方面に旅行したら お会いしても いいですか?ってくらい モカさんファンです(^o^)/

ラタトゥイユ これ 女子受けメニューかと思ってましたけど 娘ちゃんNGなんですね・・・残念(;O;)
Commented by sinco1111 at 2013-08-08 22:19
kodemariさまへ♫

野沢菜 美味しいですもんね。野沢菜は 普通のと わさび風味のと 二種類買ってきちゃいました('◇')ゞ

おいしい♥

もう 高原野菜を買ってるときから これで ラタトゥイユ 作ろう!!!
って ずっと 思ってたのね♫

トマト味 オリーブオイル味 だーーーーい好きです。
Commented by かりん☆ライス at 2013-08-08 22:50 x
おにぎり、美味しそう!
今日の旦那のお弁当はおにぎり2個。中味はどっちもツナマヨ。。。

手作り焼売!なのね。茶碗蒸し!なのね
焼売は作ったことがなく。。。
茶碗蒸しは母が得意なのでいつも作ってもらってます。
母が料理上手でいろいろ作ってくれるから
私の料理の腕はさっぱり上がりません。

子供たちには野菜を食べなさい、野菜は体にいいんだよと
毎日言ってるけど、私が夏野菜が苦手なのでまったく説得力が
ありません^^;
Commented by sinco1111 at 2013-08-09 04:46
かりん☆ライス様へ♪

かりんさん、ダーリン様におにぎりを作って持たせてあげてるんでしたよね❤優しいわ〜
私って、子供ばっかりにやってあげちゃう、ごめんね、旦那さん…って感じ。

焼売を蒸してたから、そのついでに、茶碗蒸しも、蒸しちゃおうっ(*^^*)
って思って、鶏肉とカマボコとグリーンアスパラと生椎茸で、茶碗蒸しにしてみましたよ〜
巣がたって、表面、ボコボコってなってたけど、味は、まーまー(((o(*゚▽゚*)o)))
でした…
お母さんが、お料理上手なんですか〜
たぶん、私の母親も、上手な方だとは思いますが、ごくごく一般的な家庭料理ですね、レパートリーは…

夏野菜、ダメですか?
私、だーーい好き、ゴーヤとか茄子とか椎茸、いんげん、なんかがBestラブな野菜です♪