Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

菅平合宿編

金曜日の16時くらいに菅平に到着しました。で、子供たちの練習グランドに行って それから私たち親は子供が宿泊してる場所とは別のペンションへ。。。
そしてその夜はコーチと親の懇親会をしまして、次の日の最終日早朝に行われる100本ランパスに向けて早めに解散して ペンションでその夜を過ごしました。
で、2日 早朝5時半にペンションを出て 子供たちの練習グランドへGO!!!
6時10分くらいでしたかね、グランド50往復の100本ランパス・・・この合宿の最終練習がスタートしました。
b0133870_1963353.jpg


b0133870_1964479.jpg


b0133870_1965612.jpg


b0133870_1995576.jpgb0133870_1910736.jpg

合宿中盤くらいから 膝を痛めた・・・
と言ってた次男。この日の朝 グランドに行くと 彼は膝に太いテーピングをびっしり巻いて登場しました。
でも 走っていくうちに どんどんテーピングが剥がれていってて 痛いんじゃないのかな〜(;O;)
と心配しながら観てました。



でも 8時ちょっと前に100本ランパス終わりました・・・
二時間ちかく ずっと走り続けてた彼らに やっぱり感動しちゃいます。。。(;_;)/~~~
b0133870_21444421.jpg


b0133870_21494564.jpg


b0133870_21514322.jpg


去年も観に行ってましたが やっぱり終わった後の感動って 何とも言えなくて・・・
で、今年も女子マネさんたちが みんなで手を繋いで 『一生忘れないような 出来事に出逢えたよ・・・』って言う 誰の歌なのかわからない歌を謡ってくれて・・・
そして、その合唱の後に、せーの〜"大好き〜"って叫んでくれました、女子マネたちが。ウルウルですよ、本当に嬉しい♪
それが とっても素敵な歌だったので おうちに帰ってネットで検索したら ”かりゆし58”の 『オワリはじまり』という唄でした。

〜もうすぐ今日が終わる・・・やり残したことはないかい? 親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい? 一生忘れないような 出来事に出逢えたかい? かけがいのない時間を胸に刻みこんだかい?〜
って 素敵なすてきな歌詞でした。 あの100本ランパスの後で聴くと それはそれは 感動的な合唱でした♫

高校生の青春!!! って感じで 私には もう一生 こういう感動ないんだろうな〜
素敵〜 いいな〜 って そう感じながら 涙しちゃいました(;_;)

で、無事 5泊6日の夏合宿が予定通りに終了です。子供たちは もちろんバスで帰ってきます。
なので 私はせっかく会社休んで長野県まで来たので どっかに寄って帰ろうね・・・ってことで 上田城に寄ってみました。
b0133870_224949.jpg

b0133870_22164876.jpg

b0133870_22192978.jpg


それから お昼には 蕎麦が有名な土地なのでこれを食べてきました(^^)/~~~
マイタケの天ぷらも食べちゃった♪♫♪ 美味しい〜011.gif
b0133870_2219851.jpgb0133870_22213159.jpg












b0133870_2222076.jpg


で、感化されて 今日の三男の野球弁当は そうめんと天ぷらにしてみました☆
b0133870_2222227.jpg


子供の合宿を観に行くの 趣味になってます。
来週は 三男の野球合宿に行ってきま〜す058.gif



にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-08-03 22:36 | こども | Comments(10)
Commented by sakura at 2013-08-04 01:58 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*) そしてお帰りなさい♡

素敵★☆ 合宿で青春満喫されて来たんですね~!!!!!
私も子供と一緒に遠征等(車出しあったので)よく出掛けて
いたので、懐かしくそしてtomoさんの想いが写真から凄く
伝わって来て感動しちゃいました♬ 100本ランニングって過酷を
乗り越えてまた1つ自信に繋がっていくんでしょうね^^
とても格好いいです☆ 集合写真も本当に素敵~♪
女子マネさん達の歌…『オワリはじまり』以前、素敵な曲として
TVで紹介されてました。本当に子供達からまた青春をお裾わけ
して貰ってますよね☆ よく判ります~♪ 本当。素敵♡

来週は、三男クンも合宿があるんですね。tomoさんも
頑張って応援して来てください。

↓ フレンチトースト、めちゃくちゃ美味しそう♪  そして天麩羅の
  そうめん弁当、いいですね(^^)v

また伺いますね~☆   応援ポチッ^^
Commented by プニmama at 2013-08-05 07:35 x
tomoさんブログまでとんできましたぁ。

なんと!3人の男の子のお母様だったのですね。

めちゃ美味しそう~なお弁当&パンの数々ヾ(o´▽`)ノ゙

しかも守備範囲広いですね♪
正直、時間管理どうされているのーー?

と、不器用な私は驚くばかり・・・
(〃ω〃)

また、お伺いしま~す
Commented by machikosnote at 2013-08-05 20:09 x
お疲れさまでした。
お子さんの合宿の付き添い、楽しめるって素敵^^
何よりです。
Commented by ペガサスママ at 2013-08-05 22:37 x
今年も夏合宿観戦?お疲れ様でした~
3人の子育ては大変でしょうけど、感動もいっぱいですね
お仕事もして、ちゃんと子供さんたちみんなを見てて
旦那さんともラブラブで色々と尊敬しちゃいます❤
Commented by sinco1111 at 2013-08-06 07:50
sakura様へ♫

そうでしたよね、sakuraさんも 今でも娘ちゃんの応援にずっと行ってますものね!(^^)!  こういう追っかけが めっちゃ楽しいの sakuraさんも よーーくわかりますでしょう!!!
義務で行ってるんじゃ ぜんぜんないよ、行きたいから 見たいから 行ってるの♫ 長野県なんて そんなに遠くなかったし〜

『オワリはじまり』って歌 知ってたんですね、さすが〜
私は ここで初めて知ったけど 素敵な歌ですね♪
こういうきっかけで かりゆしのファンになったりするのよね・・・

長野からの帰り道で 峠の釜めしのサービスエリアと(名前 忘れた・・・(*ノωノ))
上里サービスエリアと、最後に 三好パーキングと
三か所も寄って 毎回買い食い・・・
小旅行 嬉しいんですけど 帰ってくると 必ず体重が増えてる(;_;)

今 プチダイエット中です。。。(笑)
Commented by hana0621t at 2013-08-06 08:26
おはようございます~

二男君の合宿 お疲れさまでした~

私たちの息子が育ったころは 合宿に親が観に行くことはなく
改めて sinco1111さんとの 年齢差を感じりゃって・・・・笑 

でも 顧問の先生やコーチの方との 話し合いが出来るなんていいですね~

長野は 大好きで 時折行きますが 上田は 行ったことがなくて・・・・
Commented by sinco1111 at 2013-08-06 11:42
プニmama様へ♪

訪問&コメント、ありがとうございます〜
そうなんです、私、男子三人のお母さんしてますの(>_<)
で、質問の、時間管理どうしてるの?の答えですが、私、プニmamaさんよりぜーーーんぜん家事やってませんの。
私、旦那さんのお母様と同居してまして、専業主婦のお母様は何でもやってくれるのですよ*\(^o^)/* だから、掃除も洗濯も 洗濯モノを取り込んでたたんで箪笥にしまう…までをやってくれちゃうし、子どもの運動靴も洗ってくれちゃうの。だから、私は、子どものお弁当と朝ごはんと夜ご飯を作ってるだけなんですね。なーーーんだ、何にもしてないじゃん〜って感じでしょ(笑)
これからも、お弁当の情報交換出来たら嬉しいです(*^^*) よろしくです♪
Commented by sinco1111 at 2013-08-06 11:47
machiko様へ♪

高校を卒業してしまうと、もう、こう言う経験も出来ないから、子供の合宿を見に行く…って事ね。
大学生になって、追っかけしてる母親なんて、いないもん、ね。
だから、高校二年生の次男と、中学二年生の三男に、もう少し、楽しみを分けてもらわなくちゃ*\(^o^)/*

菅平って、ものすごく涼しくて、とっても素敵な場所なの、子供が、みんな巣立ったら、旦那さんと 何の予定もない ただ泊まってる…みたいな旅行で訪れたいな〜
Commented by sinco1111 at 2013-08-06 11:52
ペガサスママ様へ♪

子供の合宿を見に行くの、楽しいから大好きです。それに、泊まってる間は、おさんどんをしなくていーんだもん、(笑)
たまには、上げ膳据え膳、やりたいもんね〜??
でさ、お仕事は、一応フルタイムで働いてるし、旦那さんとも仲良くやってるつもり…だけど、はて?子供たち、三人は、どの子も、私が思っていたようなお子様には育ちませんでしたよ(>_<)
私から見たら、ペガサスさんちの息子さんの方が、私の理想の子供に見えるな〜

なんで、よそんちの子は、こんないい子に育ってるのに、うちの子は???
って、よく、そう思ってます。
私、どうも、子育て苦手なんだわね〜
Commented by sinco1111 at 2013-08-06 11:56
hana様へ♪

そうですよね、確かに。今は、合宿に親が見に行くって、普通ですけど、うちの旦那さんも言ってました。昔は、親が見にくるなんて、なかったよな〜って。子供依存度、高いんでしょうね、今の親たちって。すぐに、子供世界に入りたがる傾向、ありますよね。でも、合宿でどんなふうに過ごしてるのかな?って、気になっちゃう〜

また、今週の金曜から三男の野球の合宿先にも、行ってきちゃうの。
楽しみなんです〜*\(^o^)/*