Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クッキー5種盛り合わせ♫

28日の日曜日から 次男が高校のラグビー部の夏合宿で菅平に行っています。
なので おうちにお友達を呼んだり しちゃってるのね(*'ω'*)
だって 一人居ないだけで 母業務ってすっごく減るんですもの、しかも 次男は毎日お弁当を必要とするラガーマン。彼がいないと わたしの朝じかんって 余裕たっぷり・・・なのね。
なので 今朝は カレーパンを揚げて 卵マヨサンドを作ってから出勤しちゃいました♫

b0133870_23285381.jpg


b0133870_23292312.jpg

中に入れたカレーフィリングが途中で足りなくなったので 残りの3個の生地を半分に分割して 6コは揚げパンにしてみました。
朝食にカレーパンと揚げパンと卵サンドを出したら 長男には↑これが一受けメニューでしたヨ。
b0133870_23293884.jpg


b0133870_2329538.jpg

卵マヨの中に 手作りらっきょうをみじん切りにして入れてみました☆☆☆
そういうタルタルっぽいソースが お好きです、わたし。



で、会社からおうちに帰ってくると 三男はシニアのナイター練習で居ない、次男は合宿中で居ない、長男はバイトで居ない・・・わたし 好きなこと できるのね〜001.gif
ってことで コレを今まで作ってました♪♫♫

b0133870_2339287.jpg


b0133870_23391518.jpg


b0133870_23393726.jpg


b0133870_23394848.jpg


b0133870_23395910.jpg



あした 会社に持っていこうっと( ^^) _U~~
みんな 食べてね〜♫♪♪


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りおやつへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-30 23:45 | 私のおやつ | Comments(16)
Commented by あーるぐれい at 2013-07-31 07:51 x
tomoさん、おはようございます。

すごーい。
おいしそう!
星のクッキーが可愛くて食べてみたいです。
tomoさんの作るお菓子、ほんとにかわいいと思います。センスいいですね!
それにしても・・・子供がいないならのんびりすることばかり考えている私とはパワーが違います。笑
平日の夜にクッキー5種とはすごいです。!(^^)!
Commented by petit-pain at 2013-07-31 10:19
sincoさん、こんにちは☆

きゃー、素敵なパン&お菓子の数々~!
素晴しすぎます☆
ますますパワーアップしていますね!
sincoさんのエネルギーの素はなんですか?
暑い中、オーブンフル活動ですよね。
昔から体力はおありなんでしょうか?
そして、クッキーも可愛くてキラリとセンスが光っています☆
揚げパン大好きなんですが、キッチンが猛烈暑くなるので・・・
sincoさん、やっぱり凄いです!
↓の女子会のお料理も素晴しい~。
Commented by towananakao at 2013-07-31 10:54
おはようございます\(//∇//)\

玉マヨサンドめっちゃ美味しそう♡
カレーパンも美味しそうだしィ~♡
クッキーも~(≧∇≦)
お腹空いた…>_<…
この時間には危険でした笑
Commented by sinco1111 at 2013-07-31 11:59
あーるぐれい様へ♪

お互いに、子供が合宿で居ない生活中ですね(笑)嬉しい、私は。

私、とりあえず、夜更かし型なので、夜にやる事、なんもないと、寝るのはもったいなくて…だから、つい、クッキーを焼いてみちゃったの。
星型の、カラフルゼリー乗せたの、かわゆいよね、♥
いつもの自画自賛(笑)トッピング材料も、いろいろ持ってて、この形のクッキーには、どれを飾ろう?
みたいな時間が、とくに、好きです。
美術が大好きだったのって、関係あるかな?
Commented by sinco1111 at 2013-07-31 12:07
petit様へ♪


私、夜更かしだし、朝帰りしても会社休まず行くし、徹夜で頼まれたモノ作って納品したりも出来ちゃうし、確かにパワフルなんですけど、なんでかな?
やっぱり、一番、私を動かすのは、よその方とか、自分の子供から、美味しいよ(*^^*)って、言われたいっ、美味しいよ の言葉は私に とてつもないパワーをもたらしてくれますよね…うん、素直に嬉しいもん。
で、昨日、クッキーを作りたくなったのも
会社の仲良しさんが、クッキーを買って来てくれて「このクッキーに今はまってるんだけど、tomoさんのクッキーと同じ味がするんだよ〜、食べてみて♥」なんて言われたもんだから、ついつい、じゃあ明日お礼にクッキー作ってくる〜*\(^o^)/*ってなったワケなのよ、褒められると、つい張り切るB型です。ちなみに、私、子供の頃は虚弱体質でした、ウソみたいな本当のはなし。子供を産んでから、やたら、元気母さんになりました(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-07-31 12:13
towananakao様へ♪

訪問、コメント、ありがとうございます〜*\(^o^)/*
なんか、美味しいモノ作ると、つい写真撮りたくなっちゃうし、そしたら、みて見て〜(((o(*゚▽゚*)o)))って気になるから、ブログって楽しい(*^^*)
で、こうやって、新しいお知り合いが出来ると、尚、楽しいです〜

先ほど、そちらにも、訪問させていただきました( ^ω^ )
パン作りのプロフェッショナルさんなんですね〜、私も、レーズン酵母だけ、いま、冷蔵庫にありますが。いまは、暑くて、パン作りは、ちょっと、頻度低めです。
これからも、また、情報交換、よろしくお願いしまーーーす♪
Commented by ペガサスママ at 2013-07-31 12:20 x
クッキーどれも可愛くて美味しそう
それにしても、普段から忙しいのに
せっかく時間できたから何にもしな〜い
とはならないとこがすごいわ
私なら、まず寝るかな(笑)
Commented by sakura at 2013-07-31 12:28 x
tomoさん、こちらにも~♪

合宿でいないと時間があるからってどうしてこんなに
働きものなんでしょ~☆ tomoさん、素敵過ぎますぅ♪
私も同僚になりたいなぁー(^^) 揚げパン大好き~♡
カレーパンもこんがりと本当に美味しそうです!
あークッキーも~~~♡  今すぐ飛んでいきたいです^^
Commented by あき at 2013-07-31 12:30 x
カレーパン美味しそうです。
お弁当作らなくていいと楽になりますね。
クッキーも美味しそう。
好きなこと出来るのが一番っすね。
Commented by モカ at 2013-07-31 15:19 x
わ~美味しそうなパンやクッキーがたくさん♪
種類も豊富でこれ一度に作るのって大変な気がするのですが
tomoさんはきっと楽しそうに作られてるのでしょうね。

私は子供たちがいなくて暇だったら 録りだめしているDVDを見て
だらだら過ごしてますが tomoさんはすごいな~。
そのパワー、ほんと尊敬です。

↓tomo's cafe、私も参加したかったな~。
お友達が羨ましいです(*^_^*)
Commented by かりん☆ライス at 2013-07-31 16:17 x
どれもこれもみーんな美味しそう。
tomoさんと同僚になりたいです。

朝からパン作ったんですね。すごいなあ。

昨夜、「明日模試だからお弁当が欲しい」って次男に言われて。
今朝、コンビニに行ってランチパック2個買ってきました。
夏休みモードになっているから、お弁当を作る気力がなかった・・・^^;
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 18:12
ペガサスママ様へ♪

だって、私って、夜更かし大好き人間だから、とりあえず寝る…みたいの、もったいなくて、出来ないよ〜(*^^*)

クッキーは、いろんなデコが楽しめるから、楽しいよね♥
夜のおうち時間で、子供が三人も居ないだなんて、めったに、めったに無いから
嬉しくてクッキー焼いちゃった(((o(*゚▽゚*)o)))

でも、さすがに、自分だけの為の夜ご飯は作れず…
おばあちゃんを誘って回転寿司に行って、そのあとで、帰って来てからクッキー焼いてました( ^ω^ )
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 18:15
sakura様へ♪

うちは、子供三人だから おうちで子供が居ない夜時間って、すごーーーく稀です。
って言うか、ほとんど無いね。
だから、おばあちゃん誘って回転寿司に行って、帰って来てからクッキー作り♥
夜に、自由な事出来るって、なーーーんて幸せなの〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
って時間でしたよ。
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 18:21
あき様へ♪

あきさんには、お弁当のお休みって無いのですか?
毎日まいにち、献立考えるの大変じゃないですか?ゆいちゃんからのリクエストとかも、あるのかな?
うちの子供は、なーんにも言ってくれないから、何にしよう???
って悩みますよ〜
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 18:29
モカ様へ♪


暇な夜Timeがあったら、撮りためてるDVDを観るのね…

私さ、子供が産まれてから、ずーっと子供にチャンネル権取られっぱなしで、小さい頃はNHKで、お母さんといっしょ、とか
忍たま乱太郎とか、私は全く興味無い番組を観させられて。今は、ずーっとお笑い系。私はお笑い番組にも興味が無いのね、ぜんぜん。だから、いつからか、私はテレビ番組に興味が無くなってしまいましたよ。だから、もちろん、撮りためしてる番組も全くなくて。夜Timeが自由に出来るなら、パン焼くか、お菓子作るか、どっちかかな〜

私も、モカさんと一品持ち寄りの会、したいですよ( ^ω^ )
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 18:33
かりん☆ライス様へ♪

そうでしたのね、次男くんは、行きたい所落ちて、今の高校に行ってるんでしたか…
しばらくは、つまんなそうにしていたのかも知れませんが、ヨカッたですね。
今ではすっかり馴染んでる様子で(*^^*)

夏休みモードになってるから、急にお弁当‼ って言われてもね、確かに材料足りないとき、あるしね

それでも、かりんさんは、あとちょっとで終わりですね。
お弁当母さんの役目を‼