Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

tomo's cafe

久しぶりにお友達をおうちに呼びたくなって こんな会を企画してみました♪

b0133870_20334290.jpg


b0133870_20345282.jpg


b0133870_20432965.jpg


b0133870_2035784.jpg

夏って 暑くて なんかパンを焼く気分になれなくて 最近焼いてませんでしたけど、久しぶりにコレを焼きました。
b0133870_20351444.jpg

このピタパンに ドライカレーを詰めて食べたり、生野菜&チーズ&マヨネーズを㏌して食べたりします♪♫
b0133870_20361795.jpg


b0133870_2036583.jpg


b0133870_20371071.jpg

天板いっぱいにハンバーグ生地を広げて焼く この天板バーグは 次男の大好物です(*'ω'*)
コーンとトマトたっぷりで ヘルシーでおいしいです♥
仕上げに にんにくスライスとゴマ油とバジルするのが効いてる一品です ^^)
b0133870_20372466.jpg


もちろん 女子会ですもの、デザートは欠かせませんよね。。。
今回は 本間節子先生のゆずのチーズケーキをレモンバージョンで焼いてみました〜♫♪♫
tomo's cafeに遊びに来てくれた4名様 ほんとうにありがとうございました♥
もし よかったら また 来てね(@^^)/~~~




にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-29 22:23 | おうちごはん | Comments(8)
Commented by nonki☆mama at 2013-07-29 23:44 x
レシピ、ありがとうございます♡
茄子を買ってきて、さっそく作らなくちゃぁ〜☆(p・∀・。q)
お友達を呼んで料理でもてなすの、さすがです!いいな〜、私はとても出来ないなぁ。
ご馳走がいっぱいで、お友達、とても喜んだでしょうね♬
Commented by hana0621t at 2013-07-30 01:00
こんばんは~

お友達との ランチいいですね~

私も どちらかというと 行くよりも来ていただく方が 好きでしたが
夫が 毎日が日曜日の生活になると なかなか・・・・

ピタパン いいですね~今度焼こうかな。
Commented by ペガサスママ at 2013-07-30 12:18 x
わぉ~豪華な女子会ですね(≧∇≦)
美味しいものがこんなにあったら、
ひたすら食べてしまいそうだわ(笑)
Commented by sinco1111 at 2013-07-30 21:06
nonki☆mama様へ♫

nonki☆mamaさんの作るお弁当なんて すっごいすっごい豪華バージョンじゃないですの〜 おもてなしとか 好きじゃないですか?
そういう お料理好きさんでしたら・・・
人をおうちに呼ぶと お掃除にも精が出るし 働き者になれるし わたしはそういう企画 大好きなんですよね(*ノωノ)

目の前に作者がいるので たいていの方は 褒めてくれるし やっぱり おいしいって言われるのって うれしいもん♥
Commented by sinco1111 at 2013-07-30 21:08
hana様へ♫

そうですよね おうちに人を呼ぶのって うれしいですよね、ワクワクしちゃう(@^^)/~~~
でさ、やっぱり この日 旦那さんは どこかへ出掛けてる予定なのかな?って 気になりました(笑)
なんか 旦那さんがいると 悪いような そんな気分に なりますね 確かに・・・
Commented by sinco1111 at 2013-07-30 21:10
ペガサスママ様へ♫

いつもの定番料理の数々ですが サラダをちょっと豪華にしたくらい・・・
揚げ茄子とか ドライカレーとかは 普通のお弁当にもよく入れてるし

でも 作りなれたお料理の方が 失敗ないし 味もよくわかってるので 組み合わせを考えやすくて・・・ね。

ペガサスさんも お近くだったら ぜひ 呼びたいのにな〜
Commented by sakura at 2013-07-31 12:25 x
tomoさん、こんにちはぁ~(^-^*)

きゃー♡ 素敵な女子会ですね♪ 私もお呼ばれされたいですぅ~
どのお料理も凄い! そして本当に豪華で美味しそうです(^^)
いいなぁ~~~お友達、幸せですよね★☆
応援ポチッ^^
Commented by sinco1111 at 2013-08-01 09:53
sakura様へ♪

こちらにも、コメントいただいていたのですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ありがとうございます♪♪♪
私、おうちに お客様を呼ぶのが大好きなんです〜??

おうちも、綺麗に片付けるキッカケになるしね(^^)

どのお料理も、たいした、ご馳走じゃない、ふだんのおかずだけど、みんなで食べると、美味しいよね、
これで、昼間から缶チューハイを飲んでましたの(笑)

あとね、写真を撮り忘れたけど、この他に中華ちまきも、作ってたんだ〜♥