Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ジャージャー麺弁当

昨日、24日に、またまたダンナ様がこんなスペシャルお土産を買ってきてくれました〜??
b0133870_2226439.jpg



b0133870_20491463.jpg



これ、HARBSの夏いちごのショートケーキです、なんと、なんと、コレ、ワンカット
1100円もします!(◎_◎;)
もちろん、もちろん、美味しいに決まってるわ〜❤
HARBSのケーキって、マジ、美味しい(((o(*゚▽゚*)o))) 大好きです♪♪♪



今日は、ずっと作ろうって思ってた『ジャージャー麺弁当』にしてみました〜*\(^o^)/*
b0133870_2045936.jpg


b0133870_22392310.jpg


栗原はるみさんレシピでの肉味噌のっけです。
干し椎茸とタケノコと豚肉で、甜麺醤の味付けの肉味噌ね♪
麺だけじゃなくって、ご飯の上にのっけても、美味しいよ〜コレ☆

b0133870_20594295.jpg

長男と三男は、今日はゆっくりのお出かけだったので、おうちで食べてね♪
って、ジャージャーうどんにして置いて置きました??
次男のお弁当は、温泉たまごを殻を剥かないで持たせましたけど、おうちに置いておくのは、温泉たまごをかけてもぐちゃぐちゃにならないよね…持ち歩くワケじゃないから…って事で温泉たまごのっけです〜♪♪♪
b0133870_2101798.jpg


b0133870_2102678.jpg


私には、とってもとっても美味しそうに見えたけど、こどもたち、三人とも、またまたノーコメントです。もちろん、どうだった?美味しかった?って聞いたに決まってます(笑)
聞けば、絶対、あー、旨かったよ…と、そーゆー、普通のコメントはあります。
あ〜、男子って、つまんない〜(・_・;
にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-25 21:33 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by ペガサスママ at 2013-07-26 16:24 x
ワンカット1100円!(◎_◎;) ランチ食べれるね
中にも2段でいちごがいっぱい入って美味しそうですねー
やさしい旦那さまで、しかもお土産のセンスもいい‼
Commented by モカ at 2013-07-26 17:29 x
常々、都会のケーキは基本高いと思っておりましたが
ワンカット1100円とか すごすぎ。
きっと すごくすごく美味しいのでしょうね。
こんな素敵なお土産を買って帰られる旦那さまは もっと素敵ですね。

肉味噌がたっぷりのったジャージャーうどんも美味しそうですね。
私も頂きたいなー(いつも言ってるような^^;)
sincoさん 美味しいのがあまりにも普通になってるのでコメントないとか?
すっごく幸せな事ですよね。
Commented by かりん☆ライス at 2013-07-26 20:29 x
ケーキ大好きなんでまたまたよだれが・・・
朝からでもケーキ食べれます。

岩手三大麺といえば、わんこそば、冷麺、そしてジャージャー麺です。
なんかうれしい(^O^)

長女は大学4年生で就活中。
長男は大学院に進みたいそうで。。。
次男は神奈川に進学希望。
まだまだ大変です。。。。。
Commented by sinco1111 at 2013-07-26 23:51
ペガサスママ様へ♪

1100円だから、旦那さん、3コだけ買ってきましたよ、で、子供三人と 私と おばあちゃんの5人で、分け分けして 戴きました〜
ここのケーキは、生クリームがとっても美味しいですね。
お店では、お昼どきには、ケーキ付きのパスタランチとかも、あるの。
ランチの方が安いよ、
パスタとサラダとドリンクと本日のお勧めケーキ…市販品のハーフサイズですが。
それで1400円なんですよ。
お買い得感、あるでしょ❤
Commented by sinco1111 at 2013-07-26 23:56
モカ様へ♪

ワンカット1100円もするケーキ、主婦なら絶対買わないですよね??
誰かのお誕生日でも無いのに⁈ってビックリしちゃいますよ〜
でも、美味しいから 嬉しいけど*\(^o^)/*

甜麺醤味の肉味噌、美味しいですね。
中華麺にも、うどんにも、白ごはんにも合いますね♪♪♪

でもさ、モカさんのあのスペシャルお弁当にも、娘ちゃんたち、特に褒めたたえる事なく、普通なんでしょう…

私なら、モカさんのお弁当が食べれるなら、泣いちゃうよ、嬉しくて(*^_^*)
Commented by sinco1111 at 2013-07-27 00:05
かりん☆ライス様へ♪

ケーキ、お好きですか?もっち、もっち、私もだーーーい好きです❤

かりんさんちって、岩手でしたのね。岩手って冷麺のイメージ、強いけど、ジャージャー麺も有名なのですか…
美味しいモノ、いっぱいあって、いいですね。

で、お子様、大学生が二人で 二人共に一人暮らしをさせてあげてるのね!(◎_◎;)
すごっ、かりんさんちって、裕福だわ〜
お子様、みんな、進学意識が高くて、素晴らしいですね。

で、次の第三子は、なんと、神奈川進出ですか??

埼玉、東京、神奈川…三人三様、なんですね〜