Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お帰りなさい♫

今週は お弁当 2回しか作りませんでした♫
だって 10日の水曜から 次男君 修学旅行でここに行ってたんです〜(*゚▽゚*)

b0133870_9224337.jpg

b0133870_923264.jpg



→これは 飛行機の窓から撮ったんでしょうね♫
そっちのお天気は どう?って ラインしたら
この2枚の写真を送ってきてくれましたO(≧▽≦)O

綺麗ね〜 沖縄って・・・
海が 真っ青で ほんと キレイ058.gif











お土産には スパムと沖縄そばを買ってきてね♫ ってリクエストしてました。
そしたら こんなにいっぱい買って来てくれました〜003.gif

b0133870_9265155.jpg


台風が接近してて お天気が心配でしたが 無事に予定通りに金曜日に帰ってきました♫
二日目の 島に行く予定の日は お天気が悪くて 島に行けず ホテルのそばのビーチで海に入る事になったそうです。それだけが出来なかっただけで 後は 予定通りに全部出来て 楽しかった〜♫
と言って 帰ってきました。ヨカッタヨカッタ ヽ(;▽;)ノ
おかえりなさい シンくん♫




b0133870_934519.jpg

そして 三男ネタです。
うちの子供たち 三人ともに 私の趣味で 小1から全員 同じところの習字教室に通わせてます。
で、長男も次男も 小6まで通って終わりにしてます。
ですが 何故か三男だけ 中2の今まで ずっと続けてます。本人が辞めないって言うから継続してるのです。
で、彼 小学一年生の時から ずっとクラス代表に選ばれてて 今回の中二の6月の硬筆展でもクラス代表に選ばれ県大会に出展されることとなり 金賞をもらって その出展作品が戻ってきました。
で その戻って来た三男の書いたの見たら 「ふーくん 字 うまいじゃーーーん!!!」
って思っちゃいました。 親バカそのもの(笑)
で、つい パチリ♫
継続は力なりって こういうコトをいうのね きっと。
ちなみに 三人に同じように習わせてみてわかった事ですが 同じく6年間のお稽古で その習熟度ってそれぞれ違うのね・・・
そりゃあ そうよね 習字にしても 野球にしても 同じように習わせてみても その伸び方って みんな違うんですものね。
三人のこどもの中に 一人だけ 習字ならわせてた 意味 あるの??? って子が居ます(>_<)





そして いつものお弁当ネタ。
毎日まいにち 暑くて 野球練習してぐったりの中 がっつりなお弁当食べれない・・・お茶漬け持っていきたい・・・って 三男が言うので 先週の日曜日は こんなお弁当にしてみました。
次男も それを聞いてて 俺もお茶漬けがいい!!! って言うので 二つ 作りました♫
b0133870_9533819.jpg

b0133870_9535710.jpg


ご飯の上に 焼き鮭のっけて 梅干とミョウガと刻み海苔も。。。
で、これに お茶漬けの素をかけて 冷たいお茶をかけて食べるそうです。
で、三男は これに緑茶をかけたい と言い
次男は これに烏龍茶をかけたい と言うのです。
そんなの おうちになーーーい(ーー;)
で 近くのビックAに買いに行った私でした・・・











7月8日(月)・・・鶏モモと竹の子の甘辛煮弁当
b0133870_1012696.jpg



7月9日(火)・・・オムライス弁当
b0133870_1024367.jpg



金曜日に沖縄から帰って来て さっそく翌日の土曜から部活に行ってます。
久しぶりの部活で 走れたのかしらね。。。

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-14 10:08 | こども | Comments(16)
Commented by sakura at 2013-07-15 08:52 x
tomoさん、おはようございます(^-^*)
次男クン、沖縄へ修学旅行イイですね~♬ でも台風が接近ちゅーで
島に行けなかったのは残念☆★沖縄料理はどうだったかなぁ?
 
リクエストのお土産もたっくさん♡で本当に素敵な息子さんですね♡

そして三男クン、すごぉーい! 本当に綺麗な字です(^^)
男性の字が綺麗って魅力的で尊敬しちゃいますょね♬ うちも
小学6年まで習っていて字は褒められてます。これだけでも
就活に有利かな?なんて思ってしまうんですが古いかなぁ(笑)
兄弟3人ともやっぱり違いますかぁ^^ そうですよね~~~
でも3人とも優しくて本当に素敵な息子クン達でtomoさん幸せ
ですねっ♬  

猛暑の夏、お茶漬け派のパパに見せられないくらい豪華弁~
さすが、tomoさんです♡  鮭がドーンと♬テンション上がっちゃぅ!
応援ポチッ^^
Commented by hana0621t at 2013-07-15 12:05
こんにちは~

三男君~ほんとに 美しい字を書かれますね~
字の綺麗な男性って 貴重です!特に最近は 少なくなっていますもの。

我が家の息子は 二人とも 情けなくなるほどで・・・かく言う 私も
恥ずかしい字ですが。

この所の暑さで 食べ盛りの 息子さんたちも 冷たいお茶漬けが
欲しくなるんですね。
Commented by naonao at 2013-07-15 12:33 x
tomoさん、こんにちは。
ジナンクン修学旅行沖縄なんだね。
いいなぁ。
青い海、きれいです。
スパム美味しいよね、私も与論の友達に送ってもらうの。
いっぱいのお土産うらやましいわ。
三男君の字のきれいさにビックリ、ほんと継続は力なりだよね。
Commented by kodemari_e at 2013-07-15 17:09
こんにちは♪
三連休 やっと終わりで ご飯作りから解放・・・されないかって
がっかりです。
連休は 家にいる人が多いと ご飯の仕度でほんと つかれますよね。
三男くんの 字  印刷されたものかと思っちゃいました!!
とてもきれい~!!!
字のきれいな男子って 素敵です。
どれだけ 仕事が出来たって 字が汚かったら 印象すごくダウンしますもの。
丁寧に書く気持ちがなければ どれだけ習っても こうきれいには書けませんよね。
財産ですね!
沖縄からも 無事のお帰り 良かったですね。
色々な種類のスパムが tomoさんの手にかかって どう変身させられるか 楽しみです!
Commented by アイビー at 2013-07-15 17:41 x
お茶漬け弁当に感動! 
いいですね! お茶漬けか~
やってみたいなと思いましたー

沖縄いいですねー
お土産のセンスもいいね ^-^
Commented by ペガサスママ at 2013-07-15 18:59 x
スパム重たいのにいっぱい買ってきてくれたんですねー
それにしてもキレイな字ですねー
私も羨ましいです
うちの子はそりゃぁ〜字が汚くて(>_<)
私も下手だから強く言えなくて、
今さらすっごい後悔してます
Commented by machikosnote at 2013-07-16 06:34 x
沖縄、いいですねぇ~
うちの長男の中学の時の修学旅行が沖縄でした。
お土産、我が家も紅いもタルトだったわ!何だか懐かしい~^^

で、三男クン、すっご~い!!
字のきれいな子って素敵^^もうそれだけでポイント高いよ~♡

お茶漬け弁当!?
すっごく面白そう~^^
今度やってみようかな。
Commented by モカ at 2013-07-19 14:31 x
修学旅行、楽しかったようでよかったですね。
沖縄の海や空は やっぱり違いますね。
鮮やかな青い色で 綺麗☆
お土産の数も 半端ない(笑
ふふ、男の子っぽいな~。

三男君金賞受賞、おめでとうございます。
すごいですね~☆
もう 大いに自慢していいと思いますよ^^v
同じ兄弟でも 色々違いますよね。
うちの3人娘は 小学に入ると同時にピアノを同じ先生について 
初めましたが 一番下の子だけ1年位でやめました(苦笑
やっぱり 合う合わないとか あるのかなと思いました。

お茶漬け弁当、ナイスアイデアですね。
息子さんのリクエストに しっかり答えるtomoさん えらいわ。
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:19
sakura様へ♫

わたし 沖縄料理が大好きで 学生時代に 沖縄料理のお店でバイトしてた事も あるんです♫
なので おうちでも よく作ってるので 次男も好きですよ、沖縄料理。
家族旅行でも 一度だけですけど 行ったコトあって 次男が小2のときなんですけど 沖縄行ったら けっこう その記憶あったようでした♫

スパムは こっちで買うと600円くらいするのに 沖縄では 最高に安いの 250円で見かけたよ(°д°)って 言ってました。
で、最初 380円で買ったら 他のお店で290円の 見て またそこで買って・・・と どんどん 数が増えたそうです(#^.^#)

三男くん 中学を卒業するまで 習字 続けるのかな・・・

お茶漬け弁当は めっちゃ 楽チン 手抜き弁当ですけど 子供売けは いいですよ(*゚▽゚*)
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:30
hana様へ♫

くだらない 自分ちニュースとは 思いつつも つい 載せてしまいました、三男の 硬筆を・・・

大人になって 会社で 字の上手い人 評価もらえたら いいな(^O^)

野球の練習は 朝の7時から 夜の7時くらいまで やってるので
この猛暑の中 ランニングしたり 守備練習したり バッティング練習しての お昼時間に ガッツリ弁当なんて 食欲なくて 食べれないようです。

なので みんな よそのお母さんたちも いろいろ工夫してて 暑い中に食べる気になれる お弁当を持たせてて
で、よそのコが持ってきてた お茶漬け弁当が とっても魅力的で
俺も それ 持ってきたいって 言われたのです。

お弁当も いろいろ ですよね〜
昔、私が学生の頃は こんなの 持ってきてた人 居なかったですよね。
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:33
naonao様へ♫

お久しぶり〜(((o(*゚▽゚*)o)))
naonaoさん 与論島にお友達 いるのね〜
いいわね〜♥
スパムって こっちで買うと すっごい高いんだもんね、沖縄では 250円で売ってるお店もあったよって 次男がビックリしながら 言ってました。

本当に 沖縄の海って 真っ青で すっごくすっごく 綺麗ですね〜
わたしも もういっかい 行きたいわ〜
ね〜 ついに 夏休みに突入しちゃったね・・・
また 毎日 こどもの お昼ご飯も 考えないとだわ〜
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:38
kodemari様へ♫

三連休 終わって ホッとしたのも つかの間・・・
もう 夏休みに突入しちゃいましたね〜(>_<)
毎日 こどもの お昼ご飯を用意していかないと・・・
けっこう この仕事って 辛いですよね。。。

三男の字 褒めてくれて どうもありがとうです♫
ついつい こんな 自分ちネタ 載せちゃった(*゚▽゚*)

やっぱり ウレシイですよね 金賞とか もらってきたりすると 母親って・・・

スパムは 大好きな食材で そうめんチャンプルとか ゴーヤチャンプルとか そのまま ソテーして・・・
とか かな?
あと 天婦羅にスパムを使ってみたり も してます(*゚▽゚*)
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:41
アイビー様へ♫

お茶漬け弁当 めちゃんこ 簡単で 手抜き弁当ですけど 子供には 受けますよ(*゚▽゚*)
もし よかったら 一度 お試しくださいませ。

沖縄 いいですよね〜
わたし 二回だけ 行ったことあるの。。。

もういっかい 行きたいな〜
海の色が 湘南とか そういう 関東近県の海とは ぜーーんぜん 違うもんね♫
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:44
ペガサス様へ♫

ついつい 載せたくなって〜 三男の硬筆 載せちゃった〜(*゚▽゚*)
褒めてくれて どうもですm(__)m
社会人になって 字の綺麗な人 って評価 もらえたら うれしいな。

スパムね ほんと 重いのに 5コも買ってきてくれるとは 思ってなかったわ♫

男子だから 重いのも 大丈夫だったね♫
ウレシイ 収穫でした♫
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:48
machiko様へ♫

長男くんも 修学旅行 沖縄でしたか・・・
で、紅いもタルト 一緒なのね(*゚▽゚*) これ 美味しいもんね♥

三男くん 中学を卒業するまで 習字 続けた方が いいかな。。。
せっかく ここまで 続いてるんだしね。

お茶漬け弁当 簡単で いいですよ〜
でも 私は 未だ 冷たい飲み物をかけた お茶漬けって 食べたコト ないですけどね。。。
Commented by sinco1111 at 2013-07-20 07:59
モカ様へ♫

この 沖縄のお土産 ほんと 男子のセレクトって 感じよね 
私も そう 思うわ(*゚▽゚*)
モカさんちの 女子たちは こういう買い方 しないよね きっと。
可愛いもの とか ストラップみたいな そういうモノ 一個もないもんね。
男子って。。。

そうですか モカさんちは みんな ピアノを習っていたのですね。
実は うちも ピアノ 習わせてました(笑)
わたしね すっごく 女子が欲しかったので 男子しか生まれなくて
だったら 女子っぽい 男の子にしちゃおうって 思って
ピアノも 習字も 女子系のお稽古事と思って 子供に習わせてました。
ピアノも 買ったんですよ〜(笑)

で、長男は4年間 次男は2年間 習わせて 発表会にも出たし

長男が5年生になるときに もう やめちゃって ピアノも 売っちゃった。。。毎年の調律代とか かかるしさ。。。
でもね うちの子たち 三人とも 私の 女子っぽい男の子に。。。
って言う理想とは かけ離れた 男子っぽい 男の子に育ってます。
小学6年間と 中学の3年間 野球やって 高校で ラグビーだもんね 女子っぽく育つワケ ないか・・・