Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちぎりパンと素麺弁当

今週は 7月2日の火曜日まで期末テストが続いていたので お弁当はそれまでお休みでした。
なので 徹夜次男くんの為に 6月27日の木曜日は こんなパンを深夜に焼き上げてみました♫

b0133870_1741583.jpg

b0133870_1742080.jpgb0133870_17425766.jpg














レーズン酵母で丸パンにして チョコチップたっぷり入れて 焼く前に卵液をぬってアーモンドとグラニュー糖をのっけてみました♫
(_´Д`)ノ~~オツカレーの次男に 糖分補給ね♫
ま〜 ただ起きてるだけで ほとんどスマホいじってるか 音楽聴いてるか・・・なんだから そんなに疲れてないか???
無駄な徹夜がお好きな次男( 」´0`)」

で、久しぶりのお弁当は これ。
7月2日(火)・・・夏野菜でドライカレー弁当
b0133870_174812100.jpg

茄子とトマトとピーマンとゴーヤで夏カレー♫
手作りらっきょうを添えて・・・。


3日(水)・・・残りごはんでチャーハン弁当
b0133870_1750698.jpg

この日は 前日の残りごはんがいっぱいあったので 挽肉たっぷりチャーハンにしました。
で、もやしの塩・胡椒ソテーと 目玉焼きと 生協の星型ハッシュドポテトと 人参のグラッセをのっけて☆
なんか 手抜き感たっぷりでしたね、これ(;´д`)
しかも 毎日 たまごのっけ弁だし(ーー;) 芸がなさすぎ!!!



で、この日も朝じかんに余裕があったので レーズン酵母でコレを仕込んでから出勤。
帰ってきて焼いたのは チョコチップ入りのちぎりパンです♫
b0133870_1845464.jpg

b0133870_18627.jpg

このパンは なぜか三男に大ウケで 一気に三個ちぎって
食べてました 三男くん♫

(゚д゚)ウマーって 言ってくれて (((o(*゚▽゚*)o)))
喜ぶわたし♫

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村





4日(木)・・・チンジャオロース弁当
b0133870_1754428.jpg

b0133870_17545623.jpg

チンジャオロースと ほうれん草とチーズ入りのゆるゆる卵
 ちくわきゅうり
おやつに うちの近所でお気に入りのベーグル屋さんで買った チョコベーグル♫
あと 採れたてのとうもろこしを買ったので 焼きもろこしにしてみました♫

その前の夜に 茹でて食べたので また茹でもろこし〜(。-_-。)
って思われない様に ハケで醤油をぬり塗りして焼いて
みました〜  いい感じ♥




5日(金)・・・素麺と天ぷら弁当
b0133870_18121651.jpg

b0133870_18152038.jpgb0133870_18154027.jpg

















素麺のおかずには 天ぷらしか思いつかない私。。。
この日の天ぷらの一番ヒットは 新玉ねぎとゴーヤのかき揚げでした。
残り天ぷらを朝食に出してたら(もちろん お弁当を持っていかない長男と三男に出してますョ)
次男には 別メニューの朝食を出して しかも天ぷらはキッチンへ持ってって隠す・・・私です(笑)
長男が 「ゴーヤと玉ねぎって合うんだね コレ (゚д゚)ウマー」って言うのでビックリしました。
え〜 ゴーヤ 嫌いだったんじゃなかったっけ?
手前の左の茶色いのは 豚薄切り肉の 肉天です♫





あと 今日 6日の土曜日は 三男のシニアのお茶当番でした。
今日は グランドで練習の日でしたので お茶当番が 午前班と 午後班に分かれます。
わたしは午前班で お昼に監督やコーチに出すお昼の一品に お稲荷と太巻きを担当しました♫
ひじき煮入りお稲荷20コと 胡麻入り酢飯のお稲荷20コと
チキンカツ入りの裏巻き寿司と 干し椎茸の甘煮入りの太巻きを作っていきました〜\(*⌒0⌒)♪

b0133870_18511736.jpg


監督やコーチに お茶当番のママたちの持ちよりの一品で 楽しいたのしいランチ時間を過ごしてます♫
で、監督&コーチが食べ終わると お茶当番のママたちの番ね♫
野球のお茶当番の一番のお楽しみ時間です 持ちよりランチタイム(*゚∀゚*)
そして 明日の日曜も お茶当番。。。でも 明日は公式戦なので お弁当は市販品のを摂ります。
では また来週も お弁当を見に来てください\(☆o☆)/
[PR]
by sinco1111 | 2013-07-06 18:40 | お弁当とパン | Comments(12)
Commented by ペガサスママ at 2013-07-08 12:27 x
ゴーヤ入のカレー夏っぽくていいですね
素麺もボリューム天ぷらでしっかりお腹いっぱいになるしね

それにしても毎回だけど、豪華な差し入れよねー
当番の時は何時に起きてるのかしら?
Commented at 2013-07-08 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura at 2013-07-09 21:49 x
tomoさん、こんばんはぁ~(^-^*)

週末の監督さん&コーチ、そしてママさん達へのお弁当持ちより
凄く豪華ですね^^ みなさんもtomoさんみたいなお料理を
持って来られるのですか? 私絶対にお仲間になれない~
ひじき入りお稲荷さん、食べたいです♪
そしてちぎりパン、チョコチップ入りパン、とっても綺麗で美味しそう♡
お弁当もいつも豪華で玉子のっけが連ちゃんでもテンション
上がっちゃいますね☆
私の方こそ、いつもtomoさんの豪華弁を目標に頑張らなくちゃ
って想ってるんですが、なかなか(^^;)明日もどーしましょー状態。
また参考にさせてくださいね^^  応援ポチッ!!!!!
Commented by モカ at 2013-07-10 16:51 x
真夜中にこんな美味しそうなパンが焼けたら我慢できずに食べちゃいそう^^
チョコがいっぱい入って アーモンドにグラニュー糖が散りばめられて美味しそうですね~。(ごくんってなりそう)
ちぎりパンって ついついちぎって食べてしまいます。
私も作りたくなっちゃいました。

それからお話のお稲荷さん、すごいバリエーション豊かで豪華☆
巻きずしも具がいっぱいで お仲間さんたちも喜ばれたことと思います。
持ち寄りランチタイム いいな~。
Commented by petit-pain at 2013-07-10 19:07
sincoさん、こんばんは☆

またまた真夜中のパンですね~笑
ちぎりパンはスクエアー型ですね。
この型、いつか買いたいと思っています。
可愛いですよね~☆

ドライカレーのゆで卵の茹で加減、最高ですね♪
先日栗原さんのお弁当でゆで卵していましたよね!
お茶当番のお稲荷さんと巻き寿しが美味しそうです~。
この量は半端ないですね!
いつも全力のsincoさん、尊敬してます♪
Commented by machikosnote at 2013-07-13 21:26 x
おぉ~!
今回もモリモリ盛りだくさんですね^^
この時間に観てても何だか食べれそう、っていうか、食べたいわ~
おいしそうです。
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:29
ペガサスママ様へ♫

夏は ゴーヤが出回ってて ついつい 買いたくなります。
カレーにも けっこう 合いますよね♫

お茶当番の 一品はね 一班に 班員が 三学年合わせて 18人居てね で、 お茶当番の日が 回ってくるごとに 一人500円づつ 出し合って 班全体でかかった 材料費は そのお金でやりくりしてるのね。
18×500で 9000円にもなるので 豪華なランチの準備が出来るワケです(*゚▽゚*)
私だけが この 巻き寿司代を差し入れで持っていってるワケでは ないんですよ〜 みんなで 割り勘・・・みたいな そんな感じです。

でも お稲荷40コと 巻き寿司を作るために このときは 夜中から 作り始めてて ほぼ 寝てない日になってしまいました(笑)
もの好きな わたしです♫
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:33
7/8 22:23の鍵コメ様へ♫

コメント ありがとうございます♫
いつも うれしく思っております。

で、ちぎりパンは そうです、18センチの 正方形の型に並べて 焼くのです。
なんか 可愛いカタチで ほっこりします(*゚▽゚*)

これからも ブログを通して お付き合いさせてくださいね♫
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:44
sakura様へ♫

お茶当番ってね 四つの班に別れてて 月にだいたい 週末が四回 あるじゃないですか・・・ま〜 ゴールデンウィークとか 祝日とか あるので そういうときは イレギュラーなんですけど

なので 4つの班で 第一週の 週末の土曜&日曜
第二週の 週末の土曜&日曜。。。と いう具合で 一ヶ月に 一回の 週末が 自分の お茶当番になるって 感じで 回してるのね。

で、班員は 一班に18人・・・三学年合わせてね
いるの だから 自分の用事があって 来れなくても ぜんぜん 平気♫
いっぱいのママさんが いるからね♫

で、一回のお茶当番ごとに みんなから 500円集めてて それを ランチ代金に使ってます。
9000円も 集まるから けっこう 豪華な 持ちよりランチになるワケなのですョ。
材料費は その9000円の中で 精算しあうって 事です。
で、お新香を買って来るだけ とか
フルーツを 切って持ってくる とか そういうのも ぜんぜん 有りですよ(*゚▽゚*)
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:48
モカ様へ♫

持ち寄りランチ こーゆーの すっごく 好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
主婦になって 19年ですが こういう 持ち寄り会をすると 今まで 自分が作った事のない お料理に よく巡り合い
お料理って この世に いったい 何種類あるの〜\(◎o◎)/!
って 驚く事 しばしばありますよ。。。

チョコチップのパン 美味しそうに 写ってましたか?
わたしも モカさんのパンを いっつも ごっくんしながら 見てますよ♫
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:52
petit様へ♫

うちの旦那さんが よく 言うんですね
このスクエア型で焼いた このパン 可愛い♥
とかって 言うと パンを可愛いって言う その感覚・・・男性には ないよね・・・パンは 美味しいって言う 感想しか ないのでは?って(笑)

なので petitさんが この スクエア型
可愛いですよね・・・って そのコメント とってもウレシイです(*゚∀゚*)

そうなんですよね なんか 可愛いの 正方形が。。。おもしろいね そういう 女子的な 感覚って・・・


お茶当番の 一品持ち寄り・・・たしかに 全力で頑張ってます(笑)
この日は ほぼ 徹夜でしたもの わたしって もの好き〜
って いつも 思いながら・・・
Commented by sinco1111 at 2013-07-14 08:58
machiko様へ♫

盛り盛り もりだくさんで 張り切っちゃいました〜\(☆o☆)/
子供が 三人とも 野球をやってて 小学校のチームも
中学の 硬式野球のシニアのチームも
三人とも 同じチームに入ってるので 小学校のチームでは 通算11年 そのチ-ムに居ましたし
中学の硬式野球チームにも 三男が卒業するまでいれば 8年居ることに なります。
三男が 今 中2なので 野球の お当番が あと一年ちょっとで 終わっちゃう。。。
そしたら 土曜、日曜・・・なにしてたら いいのかしらん。。。