Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

そぼろ弁当とウインナーパン☆

今日 6月27日から 次男の高校と三男の中学は ”期末テスト”が始まります・゜・(ノД`)・゜・
あ〜 またまた 無意味な徹夜をしてる次男に 私からのプレゼントですョ。。。

昨晩 こんなのを焼き上げてから 寝ました。。。

b0133870_457408.jpg

b0133870_4575052.jpg


b0133870_4583856.jpgb0133870_4583521.jpg



























2コだけは コーンと挽き胡椒を詰めて丸パンにして トップにチーズを乗っけて焼いてみました♫
b0133870_4595362.jpgb0133870_504396.jpg
















にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村



で、今朝起きたら 見事に全部無くなってました〜(*゚▽゚*) 長男も 三男もみんなで食べていたそうです♫


昨日 6月26日(水)のお弁当は コレ㋧。
b0133870_55227.jpg







b0133870_553028.jpg


昨日 久しぶりにバナナスムージー作って飲みました♫
バナナとセロリとレモンと黄パプリカで。。。オイシカッタ〜♥

中学の期末テストは二日間だから まだいいけど。
高校は四日間も!!!
来週まで続くのかと思うと
(゜_゜>)エーーーン(;´д`)って感じです。
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-27 05:15 | お弁当とパン | Comments(15)
Commented by ペガサスママ at 2013-06-27 07:13 x
夜食に焼きたてのパンなんて最高だわ~
見つけたらそりゃ完食よね

本人はテスト直前に土日があれば、それだけ勉強できていいのかな
徹夜が続いたら、寝ちゃうか!(笑)
Commented by hana0621t at 2013-06-27 08:59
おはようございます~

夜食に こんな熱々んパンがつていると がんばれそうですね~
育ち盛りの男の子3人だと アッという間かも・・・
Commented by モカ at 2013-06-27 12:47 x
こんにちは^^

テスト期間が始まると お夜食も始まりますね。
sincoさん ほんと尊敬です。
焼き立てパン、美味しいだろうな~。
おいしそうに焼けて どっちも食べたい^^

そぼろ弁当、一緒でしたね(コメント読んで速攻お邪魔してます)
そぼろ弁当は うちの娘達も好きです。
おうちおうちで違う そぼろ弁当。
これも お母さんの味ですね^^
Commented by petit-pain at 2013-06-27 13:08
sincoさん、こんにちは☆

ウインナーパン、真っ直ぐですね!
切り込みも綺麗に入ってますね☆
違う具を入れてたコーンパンも美味しそうです♪
sincoさんも真夜中のパン屋さんみたいですね~笑
タッキー君の演技が良かったです。(見てましたか?)

スムージー、体に良さそうなものばかり入っていますね!
レーザークラフトって、難しそうですが料理以外の習い事も
素敵ですね☆

Commented by kodemari_e at 2013-06-27 18:14
tomoさん こんにちは♪
またまたおいしそうな 本当に パン屋さんみたいな焼き立てパンですね。
息子さんたち きっと お店のパンより 美味しい事わかってらしゃるから
たとえば コンビニのパンなんか 食べてられないでしょ(笑)
スムージー バナナとセロリとレモンと黄パプリカなんて 栄養たっぷりだけど
味の想像がつきません。
そぼろお弁当も いいかも♡
Commented by まりも at 2013-06-27 20:56 x
期末テスト、ナツカシイ響きです~。
パンがとってもおいしそうです!
3人で完食だったんですね、私も混ざりたい 笑☆

スムージー、バナナを入れると飲みやすくなって好きです♪
Commented by sakura at 2013-06-27 21:00 x
tomoさん、こんばんはぁ~^^
テスト勉強中にいい香りがしたら、もぅ食べたいモード全開に
なっちゃいますね(笑) 私も夜中でもtomoさんが作った
パンならどんどん入っちゃうだろうなぁ~(^^)v
バナナスムージーもお洒落~☆★ 飲んでみたいなぁ♪
そぼろ弁当、具沢山で本当に美味しそうですね♡
tomoさんのお弁当の方が色んな食材を使われていて
そして本当に豪華で素敵です☆ 私はいつも隙間埋め…
もぅ何作ろうか考えてても朝になったら頭真っ白でw

レーザークラフト、とっても素敵でしたぁ(*^-^*)
tomoさんやっぱり器用ですね♬ とても綺麗で白くて
細い腕に似合ってましたょ~♡   応援ポチッ^^

Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:19
ペガサスママ様へ♪

この日は、いつも夜な夜な夜遊びの長男も、珍しくおうちに居たので、8個のパンを子供三人で、あっと言う間に無くなりました(^o^)/

この、週末に、土曜、日曜日と
もちろん次男は、時間がたっぷりある訳で、とりあえず昨日の土曜日も勉強してる様子はないですね〜(>_<)

もう、うちの子供に勉強を期待するのは
諦めるようになっちゃった…
自分で行きたい大学でも見つけたら、いつか、するのかな?
子供の人生に、あまり、関心を持たず
衣食住を提供する事だけを、わたしの任務と思う事にしましたわ〜
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:25
hana様へ♪

そうなのよね。
子供三人で8コのパンは、あっと言う間に無くなりました〜p(^_^)q

三男は、徹夜なんかしないんですけど、
次男はさ、とりあえず起きてるだけで
勉強してる気になる…って言うやっかいなコで、困っちゃうの。
スマホいじったり、音楽検索してたりしてて、朝まで起きてる意味ってなんなの?
って、わたしは、いつも、そう思っているのですが…

でも、なんか、お腹空いちゃうんじゃ?
って思って、パンを焼いて置いておいたりしちゃって…
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:31
モカ様へ♪

モカさんちも、お子さん三人居て、三人の勉強スタイルって違いましたか?
うちは、長男と三男は、短期集中って言うか、あんまり夜更かしなんかしないで
だいたい11時くらいには、寝てるんですよ、試験前日は。
でもね、次男だけは違って
とりあえず、朝まで起きてるの(>_<)
ずっと勉強してる訳じゃないんですよ‼
だったら、寝たら?
って今まで何回も言ったけど、変わらないの(~_~;)
だから、もう知らない‼
って感じで、無視してますが、それでも
夜中の2時くらいになると、お腹が空くみたいなので、よく、夜食を用意してあげてます、わたしも物好きだ、あんな次男の為に…
モカさんのそぼろ見たら 本当にビックリしちゃいましたよ‼

わたしのと、ぜーんぜん違うんだもん
いいな〜、あんなキレイなお弁当♪
うちの長男は、そぼろ弁当が大好きでしたね〜
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:39
petit様へ♪

このウインナーは、ロングウインナーで、ホットドックとかに、入れるヤツです。
なので、まっすぐに長めのパンが出来ました☆
ウインナーは、6本入りだったので、8コに分割したから、2コは、コーンを入れてみました(^o^)/

タッキー君のドラマ、やってたの?
わたしさ、子供が、それぞれ好きなTVを観てて、ほとんどお笑い系だけど、
わたしの観たいモノとか、ぜーーーんぜん見せてくれないから、TVに対して全く興味が無くなりましたわ(~_~;)
31日の紅白を楽しみにしてるけど。

レザークラフトって、初体験だったけど、
意外に簡単で、あっと言う間に出来上がるし、これ、いいかも〜

でも、わたし、裁縫系の事、すっごい苦手だから、継続した趣味には、ならないかな〜
高校の文化講習会で、知らない世界を経験出来て、楽しかったです♪
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:45
kodemari様へ♪

美味しそうにUPされてましたか?
どうもありがとうね(^o^)/
でも、もちろん、私も買いますし、子供たちも、コンビニでもパン買ってますよ〜

ただ、わたしは、一応、コンビニのより、自分が作るパンの方が美味しい…とは思ってますけどね(笑)

スムージーはさ、ブログを見てたら、いろんな方がUPしているので、わたしも作りたくなって、ミキサーを買いましたの。
安いのね、ミキサーって。
もちろん高いのもあるけど、これは3000円くらいのミキサーですよ。
でも、十分、使えるもん♪
バナナが入ると、甘くて、とっても美味しいですよね、私はセロリが大好きなので、
スムージーにセロリ入れると、断然美味しくなるの〜♪♪♪
セロリ味がしますよ。
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:47
まりも様へ♪

そうでしょう…期末テストなんて、懐かしい響きですよね。
高校の期末テストって、四日間もあったっけね…長いですよね、四日間って。
自分も、勉強キライだったから、次男のイヤイヤな様子、よく、わかるんだけどね〜

そうそう、スムージーにバナナを入れると、甘くて、とっても、飲みやすいし
大好き❤
Commented by sinco1111 at 2013-06-30 07:55
sakura様へ♪

イヤイヤ、わたし、腕太いです〜(笑)
お母さんって、子供を抱っこするからなの?二の腕とか、めっちゃ、たくましくなっちゃった…(>_<)

私、毎回、sakuraさんちのお弁当を見に行くと、こんなかわゆいお弁当を旦那様に?!(◎_◎;)って、ビックリしてますよ。彩りも素敵だし、その詰め方が
本当に上手ですよ‼
お弁当の中に、可愛いお顔が、たくさんあって ほんとにニッコリってなるお弁当ですよね☆

sakuraさんも、ラテの体験とかに参加されてましたけど、私も、今回、高校の文化講習会でお初で、レザークラフト、これ、楽しかったです〜
この講師をされていたの、高校三年生のママさんで、いろんな趣味をお持ちの方が居るんですね〜(^o^)/
Commented at 2013-07-01 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。