Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ドライカレー弁当とフォカッチャ

今日 6月19日は ドライカレー弁当ね♫
b0133870_21245141.jpg


b0133870_2173916.jpgb0133870_21757100.jpg

















きのう 火曜日に 仕事のお昼時間に図書館に行って お弁当本とかを借りてきました。
で、それに載ってたドライカレー弁当が美味しそうだったので 今朝 コレ 作りました。
で、本のにはレーズンのっけだったので そのとおりにマネっ子。
でも 帰って来た次男に 「なんで レーズンなの? 俺はいつものフツーのがいいわ、レーズンは要らなかった(´・_・`)」
と言われました015.gif
あら、レーズンパンとか 好きなんだし イイと思ったのに。。。ダメだったのね(>_<)







あとね 今朝 出勤前に自家製レーズン酵母で フォカッチャ生地を捏ねて発酵させて行きました♫
で、仕事から帰って来て 分割→成形→二次発酵して さっき こんなの焼き上がりました〜☆
b0133870_21251347.jpg


b0133870_2117974.jpgb0133870_21172266.jpg




















ほんとは 焼き立て すっごく食べたいけど 今は まだ我慢してる。。。
この後 悪のささやきに 負けちゃうかもしれないけど・・・


にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 自家製酵母パン作りへ
にほんブログ村
[PR]
by sinco1111 | 2013-06-19 21:30 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by ペガサスママ at 2013-06-20 08:07 x
うちもおかずにはレーズンとか嫌がりますね~
人参とかさつまいものサラダにレーズンとかも美味しいと思うんだけど
男子はあんまり好きじゃないのかな?
フォカッチャ美味しそうだわ~
良い香りが漂ってたらガマンできないよね(笑)
Commented by モカ at 2013-06-20 14:34 x
悪のささやきに負けませんでしたか~?
いやー私ならすぐに負けそうです^^;
美味しそう。

うちの娘達はレーズン自体が嫌いなので レーズン入りは何でも
あまり作らないですが 息子さんはパンはありでもカレーにはないんですね。
私は 好きだけどな~。
ゆで卵のトッピングや サラダもあってカレーにあうナイス組み合わせですね。

Commented by sinco1111 at 2013-06-20 22:03
ペガサス様へ♫

やっぱり 息子くん
レーズン 嫌なのね・・・

女子は さつま芋サラダに レーズンとか
かぼちゃサラダに レーズンとか 好きよね♥

あとね このupの後
フォカッチャ 食べちゃったの(´;ω;`)

だって ニンニクも乗っけてて めっちゃ 香ばしい香り してたのね。。。
焼き立て ヤバイわ
Commented by sinco1111 at 2013-06-20 22:06
モカさまへ♫

誘惑に 負けました(笑)
すぐ 負けちゃう あと2キロ 痩せたいって いっつも思ってるのに・・・

レーズン 女子は 好きよね。。。
なのに なんで 男子売け しないんでしょうね

そうでしょ、ドライカレーに
コールスローサラダに 自家製ピクルスよ♫

完璧な 組み合わせって いつもの自己満 (笑)